--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/07/04 Sun  13:37
フレンチレストラン とみよし

昨夜は、彼の誕生日のお祝いということで、
ちょっと贅沢をして、奮発して、フレンチレストランへ行ってきました。

『とみよし』というお店で、グルメ通りにあります。
HPとかそういうのはなかったのですが、
クチコミ等で結構評判の良いお店だったので、ここにしました。
大きなお店ではないですが、とても雰囲気の良いお店でした。
もちろん料理も美味しくて、ワインも美味しかったです。
ここには若いソムリエの方がいて、熱心にワインの説明をしてくださいました。
まず乾杯にスパークリングワインで。

$Chez Luna
このスパークリングワイン、バレリーナという名前でした(o⌒∇⌒o)

前菜です。これだけでもすごくおいしかったです。
$Chez Luna

予約したときに、苦手なものを聞かれたので、答えていたのですが、
なんと、モツの煮込みがでてきました(@ ̄Д ̄@;)
フレンチにモツ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ
予想していなかっただけに、伝えていませんでした。
申し訳ないけど食べられないと伝えて、さげてもらいました。
するとすぐ、代わりのものをだしてくださいました。
エビのリゾットだったかな。これもおいしかったですよ。
彼の方はモツです。
$Chez Luna

そしてメイン料理の一つ、お魚です。
真鯛と何かのポワレ?だったかな。これも本当に美味しかった!!
$Chez Luna

口直しのグレープフルーツのシャーベットです。
なんとこのお皿、マイセンです。
$Chez Luna

肉料理です。
黒毛和牛のステーキでした。回りにたっているのは、アスパラとオグラです。
もう本当にこれも美味しかったです。
$Chez Luna

そしてデザート。
誕生日だから特別なデザートということはなかったですが、
ローソクを立ててくれていました。
私は、♪ハッピーバースディートゥーユー♪と歌いましたが、
立ち上がってもっと大きな声で歌うべきだったかな....(^▽^;)
$Chez Luna

初めて行ったお店で、ちょっと不安もありましたが、
雰囲気も料理も良くて、なによりお店の方がとても気持ちよかったです。
あたたかい感じがして.....
また行きたいなぁって思いました(=⌒▽⌒=)


昨夜飲んだワインです。
若いワインということだったので、ちょっと変わったデキャンタに入れていました。
$Chez Luna
スポンサーサイト

2年目のウチの子記念日(o⌒∇⌒o) ≪    HOME    ≫ 揚げてないコロッケ

Comment

☆ 1 ■おめでとん☆

あらら~お誕生日だったんだね~
おめでとうごさいまっする(* ̄m ̄)プッ

『とみよし』ランチでよく利用してるよ~
美味しいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも…フレンチでモツは初めてだ~!!!

☆ 2 ■こんにちは!

おいしそうなお料理ですね~!
お店の雰囲気もとってもおしゃれで
素敵ですね。。。
行ってみたーい!!
けど私が行っても浮いちゃいそうです。。。(笑

☆ 3 ■くっく☆おかんちゃん

誕生日は先月の29日だったんだけど、
贅沢なでなーを楽しむのに都合の良い日がこの日だったのよ~(-^〇^-)
『とみよし』ほんっと!!美味しかった!!
今度、ランチでも行ってみようかなって話になったよ(*^▽^*)
隼たち?多分、おりこうさんにお留守番してたと思う....たぶんね....

ねー、モツはホントびっくりしたよ\(゜□゜)/

☆ 4 ■NACHIさん

ぜひぜひ、一度行ってみてくださ~い(*^▽^*)
雰囲気も料理も良かったですよ!!
浮いちゃいそうだなんて、そんなことないですよ(^∇^)
そんなかしこまった雰囲気のお店じゃなかったですから。
ランチもあるみたいなので、本当に一度行ってみてくださいね~(≡^∇^≡)
きっと気に入りますよ!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

2年目のウチの子記念日(o⌒∇⌒o) ≪        ≫ 揚げてないコロッケ

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


