--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/19 Tue  22:48
楽しい週末

先週の土曜日は、久しぶりにトレーニング教室へ。
かかりつけの病院で、毎月1回やってるのですが、
ここしばらくご無沙汰をしていたのでした。
半年ぶりぐらい?

この日は、みっきー君も一緒でした。
あと7ヶ月?8ヶ月のボーダーコリーの子も。

案の定、ボーダーコリーの子に、戦闘体制の隼。
この日のトレーニングは、そういうことも含めて、
いかに飼い主の方に集中させるかでした。
まずはおやつを使って、徐々におやつを使わずに、
そしてアイコンタクト目

初めてじゃないけど、やっぱりむずかしい。
なかなか隼も桜も集中してくれない。
最近、家でやってないからなぁ.....
長い時間やる必要はないと思うけど、そういう時間って必要かな。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次の日曜日は、ハウスビレッジへ。
前の日、みっきーママさんもお誘いしたので、現地で待ち合わせ(^∇^)
お天気も良くて、ちょっと暑いくらい晴れ
ランで遊ばせていたら、ダックスの女の子がわんわん
そしたら、隼のタイプだったのか、
その子ハニーちゃんの後をクンクンしながら離れない(-。-;)
しかも、別の子がハニーちゃんに近づこうもんなら、
ケンカが勃発してしまいました.....

隼、男のやきもちは、みっともないんだよ.....。(´д`lll)


その後、カフェに入り、ママ達のランチタイムナイフとフォーク
この日のランチは、黒豚のしょうが焼き。
もちろんデザートもいただきましたo(〃^▽^〃)o
ご飯食べてるとき、何が気に入らなかったのか、
いきなり隼がみっきー君に襲い掛かって.....( ´(ェ)`)
今まで仲良くとはいえないけど、普通にしてたのに.....
ごめんねーみっきー君(:_;)
今度泣かしていいから。


こーんなに楽しい週末を過ごしたのに、
カメラを忘れてしまって、写真を撮っていませーん!!
だけど、なんにも写真がないというのも寂しい(^▽^;)
$Chez Luna
先日甲突川をお散歩したときのみっきー君
この時、みっきー君の素早い動きに追いつけず、
ほとんどの写真が残像のようなみっきー君でした....
決して私の腕が悪いわけじゃないと思いたい.....。・o(;△;)o


あ、ハウスビレッジにおやつのケースを忘れて帰って、
みっきーままさんに届けてもらったのでした.....

みっきーままさん、ありがとう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これに懲りずに、またご一緒させてくださいね。
スポンサーサイト

久しぶりのレッスン ≪    HOME    ≫ ("⌒∇⌒")

Comment

☆ 1 ■無題

楽しい週末過ごしたのねぇ!
ここ、数日寒いけど、今からお散歩&ラン日和だもんね♪

追伸 只今、日程調整中!また連絡するね(^o^)

☆ 2 ■無題

こんにちは
隼君、早速戦闘態勢になりましたか(笑

トレーニング教室に行かれてるんですね
オヤツさえ持ってれば、飼い主に注目してくれますが難しいですね
ランでも、オヤツをいつもくれる人に、ベタベタ張り付いてますよ(涙

ハウスビレッジさんですか、随分昔のような気がします
隼君はいつもやる気満々ですね、みっきー君にも襲いかかるとは
男子はこれ位が良いのです、家は女子のらむねちゃんにいつも泣かされてます。(笑

☆ 3 ■無題

楽しそうな週末ですね☆
こっちに負けてませんね(笑)
しつけか~。。。
うちはしつけ教室ってのに通ってなかったので
行ってたらどんな風になるのかな~(笑)
でんなんてうちでしつけた覚えもないくらい(笑)
隼くんやる気マンマンですね~!!
みっきー君もこうやって強くなって行くんですよね!
パピ女子はそんなんですよ(笑)

☆ 4 ■>おかんちゃん

ねー、春とは思えない寒さ!!(x_x;)
もう4月も後半なのに、コートが手放せない!!
でも、あっという間に初夏になって、
あっつ~い夏が来るんだよね.....

例の件も楽しみだよー!!
どんな宴になることやら(≡^∇^≡)

☆ 5 ■無題

週末はとても楽しかったですね(^^♪
ごめんなさい、私も同じく写真撮らずでした、、

それにしても・・みっきーも桜ちゃんがいながら、ダックスやチワワちゃんに目移りして本当に失礼な奴です^_^;
きつく言い聞かせておきますから、また一緒に遊んでくださいね!隼人くんには、これからも"ちゃら男"のみっきーをバシバシ鍛えてもらわなきゃ!

なんだかんだ言いながら、みっきーは2人の事が好きなようで、おかしケースを届けた時も嬉しそうに駆け寄っていきましたよ。。

今度は是非、吉幸さんに行きましょうね♪

☆ 6 ■>k.sさん

ええ、そりゃあもうばっちりの戦闘態勢になりましたよ....
トレーニング教室といっても、本格的なものではなく、
遊びながら、楽しみながらというような、
ゆる~い感じですよ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
だから、あんなお殿サマ隼になるわけですよ(iДi)
いつかみっきー君に泣かされる日が来ると思うんですけどね。

☆ 7 ■>さっちーさん

はい!さっちーさんたちの週末に負けず劣らずでしょう?(*^▽^*)
しつけ教室といっても、本当にゆるーい感じですし、
何より私が甘やかしてるもんだから、
お殿サマ、女王様になっちゃったんですよねぇ。
みっきー君、いつか隼より強くなって、
隼を泣かす日が来るような気がします。
ああ見えて、隼は『やっせんぼ』ですから....

☆ 8 ■>みっきーままさん

ホント、楽しかったです!!
隼もみっきー君もダックスのハニーちゃんがお気に入りでしたね(*^▽^*)
チワワちゃんが来たとき、ちょっと目移りしたけど、
またすぐダックスのハニーちゃんに.....
恐るべし、ハニーちゃんの魅力ってところでしょうか(*⌒∇⌒*)
みっきー君、遠慮せずに隼を泣かしていいからね~
こちらこそまた遊んでくださーい!!
吉幸にも、ホント行きましょう!!
絶対楽しめますよo(〃^▽^〃)o

☆ 9 ■無題

わぁ~楽しそう!いいな!いいな!
お出かけ日和でしたもんね。
早くお出かけ解禁になりたいです。
って、私よりアンジュが思っていることでしょう。

隼くん、桜ちゃん、覚えていてくれるかなぁ・・・
GWには解禁予定ですので、お時間があうようでしたらアンジュと遊んでくださいね。

☆ 10 ■>Reiさん

ね~楽しみに待ってますよ!!
もちろん、隼も桜も、そしてみっきー君も
アンジュちゃんのこと覚えてますよ(*^▽^*)
GW明けが解禁ですか?(^∇^)
絶対、一緒に散歩やラン、カフェに行きましょうね!!
楽しみに待ってますからね!!

☆ 11 ■無題

お出かけいいなぁ♪
最近は姉を連れていろんなところに行ってるからなぁ。
福岡くらいならひとりで行っちゃうけれど、
ひとりのお出かけよりもみんなでワイワイが楽しいですよね♪

☆ 12 ■>Saikoさん

お姉さんと一緒にでかけられてるんですね(^∇^)
私には姉がいないので、
仲が良い姉妹っていいですね~(*^▽^*)
確かに一人よりみんなで楽しく、がいいですね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのレッスン ≪        ≫ ("⌒∇⌒")

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
アメブロから引っ越してきました!!
2匹のパピヨンのこと、バレエのことなどいろいろつづっていきたいと思います。


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


