--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/02/12 Sat  13:42
ダイエット!!

桜の体重が、ついに!
3キロを超えてしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ

今朝、爪切りと肛門腺しぼりに病院に行き、
ついでに体重を測ってもらったら、
隼 3.3キロ(前回と変わらず)
桜 3.1キロ

( ̄□ ̄;)

フードを考えた方がいいのか、先生に相談したところ、
体脂肪も測ってもらい、
理想体重を計算してもらいました。

今の桜の体脂肪  
39%


体脂肪39%って......
体重の4割弱が脂肪、脂肪、脂肪.......

理想体重が、2.5~2.7キロ。


フードも量を考えてあげてるつもりだったんだけど、
おやつもあげてるからなぁ.....
それがダメなんだよね~(´・ω・`)

減量用のフードのサンプルもらってきたんだけど、
桜の場合、避妊手術もしてるから、太るのは仕方がないことなんだけど、
しっかし、体脂肪39%には驚いたわぁ( ̄□ ̄;)

桜、ママも一緒にダイエットするから、
がんばろうねっ!!(`・ω・´)
スポンサーサイト

3/18 ミニコンサート!! ≪    HOME    ≫ あくしでんとっ!!

Comment

☆ 1 ■無題

まっ、まぁさ、女の子は少しくらい
ふっくらしてた方が可愛いと思うわっ(汗)

おかんも桜さまのコロンコロンしたとこが
好きだし(* ̄m ̄)プッ

でも、体脂肪率は・・・・・・・。

ワンコもそんなの測れるのねぇ

うち…怖くて測れない

特にくっくたん…

☆ 2 ■>おかんちゃん

私もさ、ふっくらコロンコロンした桜は、好きなんだけど....
可愛いとも思うのよ。

でもさ、ものには限度ってあるでしょ。
しかも体脂肪が39%だし....
29%でもびっくりだけど、39%って、39%って
ありえなーい!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

犬の体脂肪を測る機械って、
背中に押し当てて測ってたよ。
3度も計ってたから、間違いじゃないのよねぇ....(-。-;)

くっくたんやカイリーちゃんは、
意外となさそうな感じがするけどなぁ(^∇^)

☆ 3 ■体脂肪☆

うちも真凛は変わらずですが、美海の体重はじわじわと真凛に追いつこうとしています(・_・;)
体脂肪はまだ量った事がないんです。
最近は私も、人用の体重計が壊れたのを幸いに全然量っていません・・・
きゃ~☆

☆ 4 ■>まりんさん

痩せてても太ってても、体重って気になりますよね。
まさか、桜が3キロ超えをするなんて、
思ってもみなかったので、ちょっとショックでした。

きゃー、まりんさん(* ̄Oノ ̄*)
体重計が壊れたのをいいことに、はかってないなんて!!
私は毎日計ってますよ~(´0ノ`*)
体脂肪も桜より、かなり低めです。
犬の体脂肪の標準値ってどのくらいなんでしょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

3/18 ミニコンサート!! ≪        ≫ あくしでんとっ!!

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


