--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/19 Wed  23:13
教えるべきだったか....

先週、会社の人がインフルエンザと診断され、
薬をもらってきました。

タミフルとかリレンザとかではなく、別の薬でしたが、
その人の話によると、
鼻から吸引
だそうです。


ん?
鼻から?
口からのマチガイでは?(@_@)


そう思ったけど、
その人が自信満々に、『鼻から』と言い、
まるで『麻薬吸うみたいに使う』と。
そして、『のりピーみたい』となぜか嬉しそう.....(^_^;)

そして、その人は早退してお帰りになられました。



そして一昨日の月曜日、出社してきたわけですが、
やっぱり、口から吸う、が正解だったようで、

『鼻から吸ったら、もう一方の鼻の穴から薬が出てくるのよ。
 なんで?と思って、よく見たら、口からって書いてあった』とのこと( ̄_ ̄ i)



やっぱり、あの時『口からのマチガイでは』と一言、言ってあげるべきだったのかしらん?


でも、でも、その人、自分の言った事にマチガイはない!って自信もってるし、

なにより、おっかないんだもん......(((( ;°Д°))))
スポンサーサイト

桜の受難 ≪    HOME    ≫ 3/18 ミニコンサート!!

Comment

☆ 1 ■無題

たぶん家のパパも同じお薬を処方されてます~
口から吸うやつ!…鼻からとは( *゚艸゚*) ぷぷっ
間違いに気付いて良かったですね~(笑)

↓桜ちゃん、読んでて一瞬ヒヤっとしたけど、
ケガがなくて何よりでした!風吹も若い頃は
何度かヒヤッとさせられたものです~~
今まで大きなケガがなかったのが不思議なくらい…(^.^;
桜ちゃん寒くて体がうまく動かなかったのかな~?
気を付けようね~~(^-^)

☆ 2 ■>風ママさん

キャー(ノ◇≦。)
コメント、遅くなってすみませーん!!
ちょっといろいろとあったわけではないのですが....

まあ、ちょっとだらだら~っとしてしまってて....


風パパさんも同じ薬だったですか?
で、ちゃんと口から吸ったんですよね(^∇^)
桜の件は、心配かけてしまいましたね。
でも、すっころんだって感じで、
私は笑ってしまいました....(^▽^;)
桜はコロコロした体つきなので、転びやすいのかも?!
そうやって、私に笑われたのも、ショックだったのかもですね~(≡^∇^≡)
    
    管理者にだけ表示を許可する

桜の受難 ≪        ≫ 3/18 ミニコンサート!!

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


