--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/11/24 Tue  23:22
桜の病気

久しぶりにブログを書いたら、こんなタイトル(;^ω^)

今日は桜のこと、桜の病気のことをちょっと書こうかなと。

20151012_01b.jpg

今回、あまり写真がありません。

ずーっと皮膚の調子がおかしくて、
アレルギー検査をしてみたところ、いくつか反応するものがあったので、
それ用の食事とかで気をつけてたりしてました。

だけど、なかなか良くならなくて、
思い切って、皮膚科専門の病院へ行ってみたのです。

口コミではかなり評判がよくて、「治った」という書き込みもあって、
期待してました。

そこの病院でもまず検査。
だけど、アレルギーの反応がなにも出なくて、アレルギー性のものではないと。
そこから、検査、検査、検査、また検査。
本当にどれくら検査したかなってぐらい。
良くなるから、これが最後だからって桜に、そして自分に言い聞かせながら、
財布もさびしい状態.....

そうして、出た結果が、
甲状腺機能低下症。

だけど、薬さえ飲ませていけば大丈夫とのことだったので、
ひとまず安心。

しかし、そこからがまたいろいろとね.....(-ω-ll)

薬が一日2回。
しかも粉なので水に溶かないと桜は飲んでくれなくて。
ご飯のあとに薬を飲ませてたら、ご飯も食べなくなってしまって。゚(PД`q。)゚。

薬を変えてもらいたくて頼んだら、途端に不機嫌になってしまった先生。
薬の名前を聞いても、結局教えてくれなかった。
そして、行くたびになぜか薬が追加される。
「この薬は何の薬?」
「甲状腺の薬ですよ。」

それに、なぜか毎週のように「次回、検査しましょう」と言われて。
「何の検査ですか? 」
「甲状腺の数値を検査します」
「毎週必要ですか?」
そんなやり取りが続いて、やっぱりココちょっと....となって、
かかりつけの病院に相談して、
今に至ります。

今の薬は、レベンタという液状の薬で一日1回。
そして、少量なので桜も嫌がらずに飲んでくれてます(=^▽^=)

症状としては、毛がかなり薄くなって、
お尻から太ももあたりがはげてしまってます。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、先日桜用にズボンを作ってもらいました。
20151124_1b.jpg

この洋服を作っていただいたところの方がいうには、
やはり同じように甲状腺機能低下症の子が昔いたけど、
普通の子と同じように元気で、17年生きたと。

桜、元気です!

隼も元気です!
20151012_02b.jpg


20151012_13b.jpg

今日も2人して、ボールの取り合いしています(*^▽^*)

甲状腺機能低下症といわれて、落ち込んだりしましたが、
一番きついのは桜なんですよね。
桜が頑張っているのだから、私もがんばらなきゃ!ですよね( ´∀` )
スポンサーサイト

秋晴れの一日 ≪    HOME    ≫ あけましておめでとうございます

Comment

☆ 

お久しぶりです。
暫くお休みの間に、大変だったんですね。
ママさんたちも心配だったと思いますが、桜ちゃんも辛かったでしょうね。
でも、はっきりとした診断が下り、ちゃんとお薬を飲む事で治療が出来るので、少し肩の荷が降りたのではないでしょうか。
何も訴える事をしないけれど、ちゃんと気づいてあげれて良かったと思いますよ。
桜ちゃん、隼くんとこれからも仲良く元気に過ごしてくださいね☆

☆ >ぎんままさん

こちらこそお久しぶりです。
放置に読み逃げで、申し訳ない....
桜も毎回毎回検査ばっかりで、病院嫌いに拍車がかかったみたいですよ(;´・ω・)
今は、その病院には行かないのですが、
あの先生のことは、嫌いになったかもしれません。
気づくのが遅かったような気もしますが、
薬を飲んで、定期的に検査することで大丈夫みたいなので、
ちょっとだけホッとしているところです( ´∀` )

☆ 

こんばんは
桜ちゃん大変だったですね

病院・・・いろんな先生が居ますよね
私が二度と行かないと決めた病院
やはり評判が悪くて
いつも閑古鳥が鳴いてます
家から一番近いのですが・・・残念ですよ

薬は飲まなければならないでしょうが
桜ちゃん、原因がわかって良かったですよねv-218
桜ちゃん・・・・頑張れ~v-237

☆ >k.sさん

そうなんですよ....('A`)
病気がわかるまでが大変。
わかってからも治療法などでいろいろと気をもみました。
皮膚科専門の病院は、口コミでは本当に評判が良いところだったので、
意外というか、なんだかがっかり感がありました。
あの口コミは本当だったのかどうかとすら思えてきましたよ。
皮膚病ではなかったからなんでしょうかね?
甲状腺機能低下症といっても、薬さえ飲んでれば普通の子と同じように元気でいられると聞いて、
ちょっと安心しています(*^▽^*)
桜への励まし、ありがとうございます(=^▽^=)

☆ 

こんにちは。
K.sさんのところで、見てやってきました(笑)
桜ちゃん7歳になっんですね‼
おめでとうございます(*^^*)
その後調子はいかがですか?
お薬でコントロール出来、元気に過ごせてるといいのですな…
また1年、元気に笑って過ごせるといいですね‼

☆ >ぎんままさん

ありがとうございます(*^▽^*)
桜も7歳となりました。
あっという間ですね、7年間って。
桜の病気は、治ることはないのですが、
薬さえきちんと飲んでいたら、普通に元気に過ごせるそうなのでね。
ただ、毛がね.....
おチリの毛がすっかり抜けてしまってるので、
後ろから見たら、かわいそうになってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以外は、桜はすっごい元気です!!(=^▽^=)

☆ 

パピ♂12歳トライカラーの息子を持つど根性がえるです。

病院は悩みますよね~。

ここ出水市に北野動物病院ってあります。

県外県内各地から来られてますよ。

先生も数人いまして・・・

でも、多い分、待ち時間も長いんですが(笑)

一度、情報を集めて見られたら?

家は、抗生物質は錠剤で、チーズで巻いて食べさせてます。

先生も、これ苦いからそのくらいしてあげないとね~と。会話です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

秋晴れの一日 ≪        ≫ あけましておめでとうございます

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


