--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/05 Mon  09:05
伊勢海老祭り

えー、もう3が日も過ぎて、
仕事も始まりましたけど
ブログは、去年のお話です。

20141129_01b.jpg
11月の末に、Mちゃんと早々と忘年会
鴨池の寿司孝さんにて、伊勢海老祭りです

土瓶蒸しにあわびに、伊勢海老!!
もー、美味しい料理が次々に出てきました

20141129_02b.jpg
20141129_14b.jpg
20141129_06b.jpg



あわびの踊り焼き、美味しゅうございました(≧▽≦)

20141129_13b.jpg
20141129_23b.jpg

他にもあったはずですが、写真はこれだけでした。

いや~(*^o^*)、どれも美味しくて、
ほっぺが落ちるとはこのことでしょうか

20141129_25b.jpg
寿司孝の大将は、内の浦出身とのこと
店内に内之浦ロケット基地の写真が飾ってありました。
あのイトカワから帰還した、はやぶさを打ち上げたのが内之浦基地だったのですが、
みなさん、内之浦にもロケット基地があるのはご存知でしたか?

また、美味しいものを食べに行きたいなあ


その後帰宅してから、シャチがアザラシを捕食しているテレビを見ていて、
『かわいそう....』とつぶやいたら、
『アンタが、今それを言うね?思いっきり伊勢海老とあわびを食ってきた口が言うね?』と
Mちゃんから思いっきり、偽善者と罵られました.....



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2015 おめでとうございます ≪    HOME    ≫ 大佐!!

Comment

☆ 

こんにちは
なんとまあ贅沢な料理に舌鼓
これは我が家の、ラーメン定食とは
一味違うようですねv-12
こんなんさっちーさんが見たら
卒倒しますよ(爆

伊勢海老・アワビとアザラシ
ちょっと違う気がしますが、生き物には違いないですね
まさに残酷焼き・・・でも食べたいですよ。

☆ 

うわーうわー、豪華〜〜〜!!!
伊勢エビにあわび・・・しばらく見たことありませんw
私なんて、友達(女)とひなびた温泉で鹿肉食ったくらいだわ〜。
いいないいな♪

☆ 

きゃははははは!!
伊勢海老すごーーーーーーーーーい!!
あれはね~一人1尾でも全く足りませんよねw
お刺身はこれまた甘くてぇ~絶品ですものね~www

っで、そりゃ~沢山の命の恩恵を頂きながら
私たちも生きていけるのですが・・・

大きさなんでしょうかね(^_^;)
感情って生き物は皆あるのかしら?
可哀そうなのもよくよく分かりますw
別物な気分。。。

韓国人の食犬の文化も理解するにはちょっと。。。

でも同じ生き物ですものね(-_-;)
大きさでくくられないかぁ。。。
牛も豚も食べてるタカですw

☆ >k.sさん

ええ、贅沢な料理でした( ^∀^ )
至福のひと時でしたよ。
ま、たまの贅沢ですから(*^m^)
シャチに捕食されるアザラシ、
まだ動いていた伊勢海老、
うねうね動くアワビを美味しそうと舌鼓をうつ私。
どっちも残酷ですよね、確かに....
だから、感謝して美味しくいただきました(・´_`・)

☆ >kanonさん

豪華でした( ^∀^ )
私も、そんなにしょっちゅうお目にかかるわけではないので、
かなり興奮しました(*^m^)
ひなびた旅館じゃなくて、秘境のしずかな温泉みたいでしたよ~
鹿肉、いいじゃないですか!!
おいしかったんですよね( ^∀^ )

☆ >タカさん

確かに、1匹じゃ足りないですよね~
お刺身、甘くて美味しかったですよ(*^▽^*)
韓国人の犬食文化はともかくとして、
沢山の命をいただいて、私たちもいきているわけですから、
シャチの捕食シーンを見て、『かわいそう』はないですよね...(´・д・`)
しかも、ほんの1時間ほど前にアワビの踊り焼きなんて食べてたわけですから(;´・ω・)
私も、牛も豚も鶏も魚も食べてますよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

2015 おめでとうございます ≪        ≫ 大佐!!

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


