2014/05/26 Mon  20:29
2014.5.5

連休3日目、5月5日はこどもの日

こどもの日


この日の記事を書く前にちょこっと先月のことを....
先月実家に帰ったとき、柏原海岸へ行ってきたのです。
ルーピン祭りにね

2014041312090001b.jpg
この時期、海岸沿い約1キロに渡って、ルーピンが咲き誇ってすばらしいのですが、
あいにく、この日も雨。
でも、こうやって観に行ってきましたよ( ^∀^ )

2014041312180000b.jpg

私らは濡れながら撮影、
母は傘をさして、ルーピン狩り。
ここのルーピンは勝手に取って行ってOKなんですよ
雨だったけど、母はとても満足してくれたようでした。
ちょっと早い母の日の出来事でした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で、5月5日の記事に戻ります。

この日は朝から雨
なので、特に出かけることもせずに朝からダラダラと過ごしただけでした

で、晩ご飯は気合いを入れてみました
20140505_1b.jpg
グリーンカレーです。

20140505_2b.jpg
肉、用意した
野菜切った
ココナッツミルクも用意した
フライパンも鍋も準備OK

さ、あとはMちゃん、よろしく

20140505_4b.jpg

私の下準備とMちゃんの頑張りで、
美味しいグリーンカレーが出来上がりました

美味しかったですよー
辛かったー


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2014.5.4 ≪    HOME    ≫ 2014.5.6

Comment

☆ 

こんばんは

ルーピンって どんな花だろう~?って検索したら
ハリポタのルーピン先生 出てきたよ (笑

5月5日 そうそう 鹿児島にいましたの~
朝から雨でしたね
お昼前には上がっていたので おいしいランチしてました 知覧でね
グリーンカレー すごーい!
自宅で作っちゃうなんてねぇ

☆ 

こんばんは
グリーンカレーって、カレーらしくない色してますね
まあ家は普通のカレーすら殆ど食べれないのに
羨ましい限りです
おまけにナンまで・・今度食べさせてくださいね

Mちゃんって料理が上手なのですね
尊敬します。

☆ >miniらんらんさん

ルーピン先生...(*^m^)
確か狼男になる先生でしたっけ?
5日は朝から雨で、ちょっと残念でしたね。
でも、いろいろお出かけされたみたいで、
楽しめたようで何よりです( ^∀^ )
グリーンカレー、ペーストがあれば誰でも簡単に作れますよ。

☆ >k.sさん

もっと緑色してるのかなと思ってたんですが、
なんか微妙ですよねぇ。
カレーっぽくないですよね。
どっちかって言うと、スープカレーですね。
Mちゃん、実は料理上手ですが、出し惜しみします(*`ε´*)
さっさと作ってくれればいいのにね(`ω´*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

2014.5.4 ≪        ≫ 2014.5.6

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: