--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/25 Wed  23:21
禁煙

といっても、私の事じゃあないですよ(‐^▽^‐)

一昨年の10月にタバコが値上がりするという事で、
かなりの人が禁煙を始めたらしいですね。
禁煙方法も人それぞれ。
成功しつつあるのか、挫折してしまったのか.....


彼も値上がり前の、一昨年9月半ばから禁煙に挑戦しだしました。
方法は、アレです!!
舘ひろしがCMしてた、アレです。

禁煙外来に行って、いろいろ質問されたようなんです( ̄▽+ ̄*)
今まで禁煙したことがあるか否か、どのくらいやめていられたか....
彼は過去に最高11日間ほどやめられたことがあったようで、それを伝えたら、
お医者さん、
『それはね、あなたの意志が弱いってことじゃないんですよ(^∇^)
 それはね脳の病気なんですよ』


はいっっ?!ェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili
脳の病気って.....

ていうか、CMそのまんまじゃん....
きっと病院の待合室でも、こんな光景があったのかも....

病院『山田太郎(仮名)さ~ん』
彼 『はいっっっ(;;゜д゜)』



そんなことはなかったと強く否定してるけど、
どうっかなぁ~( ̄▽+ ̄)
$Chez Luna

最初は、こんなシートから飲み始めるらしいです。
彼には、この禁煙方法があっていたらしく、
一昨年9月半ばから今まで1本も吸っていません。
吸いたいとも思わなくなったようです。
ただ、他人が吸ってるのを見ると、
『おいしそうに吸ってるなぁ』とかは思うらしいですね。



で、一昨年12月に最後の禁煙外来に行ってきたようで、
こんなものをもらってきました。
$Chez Luna



禁煙成功かなo(〃^▽^〃)o

その後1年以上経つけど、本当にあれから吸ってないね(^ω^)

もう卒煙で、いいんだよね( ^∀^ )



1年以上前に書いたのに、そのまま下書きしたままでした.....(;´▽`A``
スポンサーサイト

素敵な贈り物(*^▽^*) ≪    HOME    ≫ 4歳おめでとう( ^∀^ )

Comment

☆ 1 ■無題

うんうん
そういえば禁煙の話したね~
もうあれから一年経ったんだね
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
Mちゃん、すごい、すごい♪

うちのおとん…やめたはずなのに
先日、スーツのポケットから
たばことライターが出てきました
( ̄◇ ̄;)エッ

追伸 吉幸いつ行く~?(*^m^*) ムフッ

☆ 2 ■無題

こんばんは
Mさんタバコ吸われていたのですか
卒煙おめでとうございます
え~っと、この話はここで止めます(涙

熊本オフも近づいてきましたね
楽しみですが・・・・・灰皿置いてありますかね。

☆ 3 ■>おかんちゃん

そうなのよ~
Mちゃん、あれから全然吸ってないんだよ( ^∀^ )
ホント、すごいよね(*^▽^*)

え~と、おとんさんのは、
友達からあずかったんじゃ.....
おもちゃじゃなかった?(;^ω^)
うん、きっとそうだよ!!(´-∀-`;)

吉幸、楽しみにしてるよ~ん(@^▽^@)

☆ 4 ■>k.sさん

Mちゃん、以前は結構吸ってたんですが、
1年以上前に卒煙となりました( ^∀^ )
私はとくに、タバコに対して嫌悪感はないので、
他の人が目の前で吸っていても、
あまり気になりません。

熊本オフ、灰皿あったような気がします(=^▽^=)
好きなものを我慢するのは、
かえって健康に悪いような気がします(´^ω^`)
    
    管理者にだけ表示を許可する

素敵な贈り物(*^▽^*) ≪        ≫ 4歳おめでとう( ^∀^ )

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


