2014/03/12 Wed  00:45
絶対安静

1月に健康診断で、特に問題なしと言われた桜ですが、
先日、腰を痛めてしまったようで。

レントゲンで見たり、いろいろ調べてもらって、
ヘルニアの可能性も....

ということで、絶対安静です、桜たん。
桜安静1


3日間連続して注射
その後薬を飲ませていたら、かなり良くなってきました

しばらくは、このサプリ↓で様子見です。
桜安静3

食欲もある。
普通に歩ける。
さわっても痛がらない。
ただ、段差はいやがる。
何より、元気がない。
ということで病院に連れて行っての検査だったわけです。

ヘルニアの可能性がなくもないということ、
『いつも元気にポンポン飛び跳ねてる子がそうしないってことは、
 どこかおかしいってことでしょ。 
 いつも見てるのはお母さんなのだから、おかしいってわかってたでしょ。
 階段の上り下りなんて、小型犬には負担がかかりすぎるんですよ』
等々....
と、院長先生の言葉。

怒鳴られたわけじゃないんですよ。
優しく笑顔で言われたんですよ。

でも、いつも階段やら、ジャンプやら、
隼たちの負担になってることをさせていたのね.....(。>0<。)

ごめんねダメな飼い主だね、私って

半べそになりながら、桜に謝り帰ってきたのでした(ノ_-。)

今は注射も薬も効いて、元気になっています。
桜安静2
ウマウマを要求するほど元気炸裂です

でも、しばらくはボール遊びも禁止。
安静に過ごそうね、桜。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
桜安静4
えっと、安静....


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2014健康診断 ≪    HOME    ≫ エリカ様

Comment

☆ 

あれ?ここに早くも安静!って強いられてるお方が!!w
確かに階段も凄く人間にとっては体操の跳び箱並カモ知れませんね(^_^;)

とは言え、あの大岩!人の高さ以上の岩をサラッと飛べるくらいの桜ちゃんですから階段とか気にもしないカモ。。。
Lunaさんだけではないですよ。。。ここにも
パテラって言い騒ぎながらも車には自分で乗る様に
誘導してるタカが居ます(-_-;)ハンセイチゥ。。。

とは言えお薬効いてても完治するには安静が必要なくらい

大変な事ですよね。。。桜ちゃんもお大事にされてください。。。

ムッキー顔に萌ってしまったタカですがw
わんこのケガには十分注意しておかないといけませんね~。。。
2本より4本脚だから強いと錯覚してたタカです(爆)
根拠もない素敵な勘違いでしたw

貴重なお身体と多大な存在ですからいつまでも笑って過ごせるように見直す機会を頂いた気分です。。。ありがとうございます。。。

☆ 

こんにちは
桜ちゃん、そんな事になってましたか
心配だったでしょうね

でも階段やジャンプが負担になると言われても
どうしようもないのが現実ですよね
階段は柵などでカバー出来るでしょうが
部屋の段差を無くすのは無理ですよ

とにかく一刻も早く、桜ちゃんが復活することを
願ってます。v-218

☆ 

お久しぶりです。
桜ちゃん、ヘルニアの可能性があるんですね。ぎんも疑いがありましたが、初期はレントゲンでは分からないと言われました。
確かに安静が必要だと思いますが、なかなか難しい…(;^_^A
ぎんは、サークル内でジャンプしてたので、一時的に屋根を付けたり、場合によっては屋根位置を低くしたり…

桜ちゃんの様子が普段通りになっても、心配だと思うので、あまり無理はしないほうがいいですね。
早く良くなることを願ってます☆

☆ 

あらら
桜ちゃん大丈夫ですか?
ゆきちゃんも2、3回なりましたね。
で、結局、ダイエットです!!
体重を少し痩せ気味あたりに設定してから一回もなってません。
ほんとはちょいムチが好きなんですけど、ゆきちゃんただでさえ大きいので腰や足に掛かる負担大きいんですよね。
もちろん階段は絶対ダメですよ~~~
我が家はそのためにエレベーター付きのマンション探すのに苦労しました(笑)
あめくん以外はベッドは軽々ジャンプで上り下りしてますが
BIG家族なのでま許容範囲かな?
タッチする芸もやめ、中腰で立つのも、ジャンプもなしで、芸はお手やフセメインにしました☆
あと短足あめはななちゃん用に設置したスロープ使ってますが立って戦うので先行き不安です(^▽^;)

お薬は痛み止めが多いのですが安静にしていればお薬なくても3日くらいで治ります。
レーザー治療は初日に1回ぐらいはしてたと思います。
1度なると癖になるのか?とりあえずは体重減らさないとなる確率高いので桜ちゃん太ってるようには見えませんが痩せ過ぎでない程よくちょい痩せぐらいがポイントなのでチェックしてみてください♪
スーザンランシー何度も入荷しますので大丈夫ですよ♪
またいつでも仰ってください♪
桜ちゃん早く完治しますように☆

☆ 

確かにいろいろ悩みますが、元気に動いてくれてたからこそ
異変には早く気づけたと思いますよ!
ギブスにならなくてよかった!
こりんもここ最近調子悪しでしたがなんとか持ち直してきました!
この季節からのギブスはかわいそうですからね!
桜ちゃん!痛みがなくなったら安静には難しいけど
がんばれ~!

☆ 

こんにちわ♪
さ・桜たん!!ヘルニア疑いですと~???
これは絶対安静ですね!
と言いつつ・・・絶対安静って難しいんですよね・・・
みぃもティアラの骨折の時、痛感しましたもん
「全体安静だからね!」って行ってもティアラには
「???」って感じで分からないだろうし
「大好きなお散歩にも行けないのはなんで???」って思ったことでしょう
でもワンコの健康のためですものね・・・・
桜たんも辛い、Luna305さんも辛い・・・
でも、ご自分自身を責めないで下さいね(・∀・)ウン!!

1日でも早い桜たんの復活を祈ってますよ( ̄Д ̄)ノ オウッ
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

☆ >タカさん

安静...なんですけどね(;^ω^)
今はすっかり元気になって、ほぼ以前のような桜です。
でも、油断は禁物ですよね!
階段では抱っこして上り下りしてます。
でも、家の中での段差とか、ベッドとか平気で上り下りしてますね(;^ω^)
タカさんの言われるとおり、まったく!気にしないですね、桜。
4本足だから、ワンコには腰痛なんてないって思ってました。
私も、ホントに根拠のない勘違いしてましたよ(;´・ω・)
ホントに、大切な存在だから、見直す良い機会だったかもですね( ^∀^ )

☆ >k.sさん

そうなんですよ....
半ベソの理由はこれだったんですよ。
階段は、もう私たちが抱っこしてるんですが、
家の中の段差ってねぇ....
ベッドとか気がついたら乗ってますし....
難しいですね(´・ェ・`)
今は、以前のように元気な桜に戻ってます( ^∀^ )
ご心配おかけしました。

☆ >ぎんままさん

もしかしたらってとこなんですが。
でも、じゃない可能性のほうが高いかもです。
今は元気になって、以前のような桜に戻ってます( ^∀^ )
ただ、階段の上り下りは禁止です。
ボール遊びも、まだしばらくは禁止にしています。
今はすっかり元気になって、ほぼ元のような桜です。

☆ >Makiさん

ゆきちゃんもなりましたか....
人間も腰をやると、癖になったりしますから、
一緒なんですかね?
桜は痩せて負担も減ったと思ったんですが、
階段の上り下りやらジャンプやら、今までのことが積み重なったんでしょうね。
普段見ていると、中腰で立ったりもしてますし(´-∀-`;)
考えてみると、ホント腰に良くない生活してましたね(´-∀-`;)
完治したかどうか、わかりませんが、
今は元気で、元のような桜です(;^ω^)

☆ >さっちー☆☆☆さん

いつもベッドぐらいは平気で飛び上がってた子が、
ブルブル震えて、泣きそうな顔してるんですよ。゚(PД`q。)゚。
注射しても変わらない様子なら、ギブス?コルセット?かなと。
こりん君も大変そうでしたよね(´・ω・`)
これからの季節、暑くなるだろうし、
寒い時期は、それはそれでまた大変そうだし。。。。
腰はどちらにしても痛めると、人間も犬も大変ですね(´・д・`)
安静...桜にはホント難しい...
今は元気で、元のようになりましたが、
癖にならないように気をつけたいです。

☆ >みぃさん

ヘルニアかも...って言われた時に、
もう、言葉が出てこなかったですよ。
まあ、その後の診察で、じゃない可能性のほうが高いかなと。
でも、油断は禁物...
そうなんですよね、『安静!』って言っても、
ワンコにはわからないんですよね(;´・ω・)
今は元気になって、元のような桜ですが、
これから気をつけてあげないと、いけないですよね(;^ω^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

2014健康診断 ≪        ≫ エリカ様

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: