2014/02/09 Sun  22:53
星のさんぽ道

またまた、イルミネーションの記事です

湧水町恒次の二渡集落が、地域を挙げて町をイルミネーションで彩る
『星のさんぽ道』
部活帰りの子供達の夜道を明るくしよう」と始めたのが始まりで,
次第に地区内に広まったそうです。

20140104_03b.jpg

以前、ナニコレ珍百景でも紹介されたみたいですね(=^▽^=)


いろんなイルミで飾り付けてあり、
寒い中、たくさんの人が観に来ていました。

20140104_11b.jpg20140104_14b.jpg20140104_19b.jpg20140104_20b.jpg20140104_51b.jpg

庭先にも飾り付けてるところもあり、
この期間は、通りに面してる部屋の明かりは消してるようでした。

動画でも撮りましたので、ご覧ください( ^∀^ )


最後の方に写ってるのは、普通の民家なんですよΣ(●゚д゚●)


普通の民家の庭先です

その民家の庭先には、こんな凝ったしかけもありました





とーってもロマンチックなさんぽ道でした~



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

光の回廊、散歩中( ^∀^ ) ≪    HOME    ≫ 今年初のトレーニング

Comment

☆ 

こんにちは
綺麗ですねイルミネーション
私は一昨年まで毎回行ってた近所のイルミネーション
去年は行くのを忘れてましたよ(涙

住民の方が協力してされてるって素晴らしいですね
隣近所の関係が希薄になってるこの頃
見習わなければいかんですね
電球代や電気代も掛かるとは思いますが
続けてほしいですよねv-218

Mちゃん優しいですね、夜になっても
運転して連れて行ってくれるなんて
私は日が暮れたら、ビール片手です。(爆

☆ 

うわ~。。。なんと!素敵なイルミに興奮しますね~。。。
隼君桜ちゃんも一緒だったのかな?

それにしても街全体で各個人がされてるって
微笑ましくも思えますね。。。

いいなぁ。。。タカもこんな素敵な所に住んでみたいですw

☆ 

こんばんわ♪
一般の住民の方の作品とは思えない
立派なイルミネーションですね~
これはもう達人のレベルですよ(・∀・)ウン!!
子ども達の為にはじめられたというのが
なんとも心温まるエピソードですよね~(*´∀`*)
こういう関係が築けてるっていうのは素晴らしいですね!
みぃも感心しきりです!

☆ >k.sさん

返事が遅くなって、すみません(;^ω^)
ご近所にもイルミネーションがあるんですか?
いいですね~
では今年は忘れずに行ってきてくださいね~
ここは長い期間ではないですが、
結構凝ったイルミをしてるところもあって、
ほんとに電気代とかはどうなってるのか気になりますね。
出店もでてましたし、臨時駐車場もありましたから、
自治会で何らかの補助があるのかなと思います。
Mちゃん、優しいですよ(*^▽^*)
だって、Mちゃんの愛は海よりも深いですから( ̄ー ̄)

☆ >タカさん

返事が遅くなって、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。
もちろん、隼達も一緒でしたよ。
ちょっと分かりづらいんですが、
写真も一緒に写ってます( ^∀^ )
地域でこういうイルミって、いいですよね!
確かに住んでみたいって思うんですが、
イルミの飾りつけに悩みそうで(;^ω^)
みなさん、ホントに凝った飾り付けで、見事でした(=^▽^=)

☆ >みぃさん

返事が遅くなってごめんなさい(;´・ω・)
ホント、すごいですよね~
ここって、公民館とか学校?って思ったところもあったんですよ。
普通の民家なんですよ、全部。
そうそう、達人ですよ!
始まったきっかけも、いいエピソードですよね( ^∀^ )
いい町おこしみたいな感じになってるんだと思います。
出店もあって、たくさんの人たちが観に来てましたよ~
寒かったけど、行って良かったです(=^▽^=)
    
    管理者にだけ表示を許可する

光の回廊、散歩中( ^∀^ ) ≪        ≫ 今年初のトレーニング

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: