2014/01/03 Fri  22:26
2014あけましておめでとうございます

もう3日ですが、

あけましておめでとうございます

31日に帰省し、奉仕活動を頑張った後、
2日にこちらに戻ってきました(;^ω^)

奉仕活動中ではありましたが、
母と共に実家近くの公園へ遊びに行って来ました。

お正月ということで、誰もいなかったので、
ちょっとだけノーリードで放牧

20140101_14b.jpg20140101_15b.jpg

隼も桜も思いっきり走り回って、
満足したようでした(=^▽^=)

で、帰るときに別の入口を見ると、
犬、散歩禁止!の看板が....
母に聞いたら、『あー、そうそう』だと(`‐ェ‐´)
お母さん、知ってたら先に言ってくださいよ....


初詣は、2日の夕方照国神社に行って来ました

20140102_07b.jpg
今年一年の健康と幸運と金運をお願いしてきました
え?お願いしすぎ?

20140102_11b.jpg
夕方とはいえ、この人の多さです。
隼たちの表情をアップしてみたら.....
20140102_11c.jpg
桜たん、やっぱり魂がー


今年のおみくじは、Mちゃんが中吉、私が吉でした


今年はこんな感じで始まりました(*^▽^*)
今年も、隼・桜をはじめ、私やMちゃんもよろしくお願いします



オマケ~

20140102_13b.jpg
帰り道、赤信号で座って待つ隼。
『可愛い~』と声かけられて、ドヤ顔してました(;^ω^)

20140103_17b.jpg
今夜は、タイカレーを作ってみました(=^▽^=)
辛かったです
おいしかったです


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どうぞよいお年を~ ≪    HOME    ≫ 2013クリスマスオフ

Comment

☆ 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

初詣、袴&着物で行ったのですね~。
女の子の着物はあでやかでうらやましぃ~!!!

うちも毎年袴で初詣行ってますよ~。
というか、3が日は羽織はかまが基本です!
いっつもなんだかいろんなところで写メ撮られてます。

ただ、今年はシオンの着物がどうも大きくてぶかぶかだったようで、
来年は考えないと!

おお!!タイカレー。
この色はグリーンカレーですか!
私も大好きです!
でも自分で作るグリーンカレーはいまいち。。。
作り方教わらないと!!

本年がLuna305さん&M氏&隼君&桜ちゃんにとって
ピカピカな年になりますように!

☆ あけましておめでとうございます☆

まさかの犬の散歩禁止(>▽<)
お母さまったら危険だわ(笑)

今年も隼ちゃん、桜ちゃんかわいい~
袴似合いすぎる~
ドヤ顔でも魂抜けてても全部可愛い☆

中吉と吉いいですね♪
わたし時間外で閉まってておみくじまだ引けてません

タイカレーもお家で作れちゃうんですね!
ビストロLunaさんち☆いつお伺いしようかしら♪
今年も記事楽しみにしてます
どうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ

☆ 

今年もよろしくお願いします☆

ワンコ禁止でしたか…(・。・;
他の人がいなくてよかったですね。

羽織袴いいですね!!
羽織袴で信号待ちしてたら、みんな気になっちゃいますよ。
だって、可愛いんだもの♡

タイカレー食べた事ないけど、普通のカレーと何が違うんですか??

今年もLunaさんfamilyにとって、幸多き一年になりますように☆

☆ 

こんばんは
明けすぎておめでとうございますv-218

犬散歩禁止ですか
ちょっと辛い公園ですね
こちらは、フンのお持ち帰りは見ますが
散歩禁止の公園は見たことないですe-258

健康と幸運と金運
贅沢過ぎです・・・素直に金運成就を願いましょうね(爆

タイカレー・・・・タイキックは痛そうですが
カレーは美味しそうですね。v-218

☆ 

あけましておめでとうございます(*'-'*)
今年もよろしくお願いします。

思いっきりお散歩楽しんだあとで犬散歩禁止。
(^^;)知らぬが仏と言いますか、知ってたら
お散歩は遠慮してますよね~
知らないとは言え、もしも誰かに注意でもされたら
なんだか気が悪いですもんねぇ(´ε`;)

羽織袴の隼クン、艶やかなお着物の桜ちゃん、
注目の的だったのでしょうね( ´艸`)可愛い~♪
我が家は一度も羽織袴を買ったことがありません。
したがってそう言う晴れ着は持ってないんですよね…
お友達にいただいた貴族服が一張羅かな(笑)

我が家はまだ初詣に行ってないので、ウケ狙いで
貴族服を着せて出かけようかな( ̄m ̄*)
…う~ん…やっぱり勇気がない(笑)

☆ 

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします~
着物姿の桜ちゃんと袴姿の隼君!可愛すぎっ!
これは周りから騒がれて当然かと(´∀`*)ウフフ

タイカレーって白いのに辛いんですね・・・
一見辛そうには見えないのに不思議~

☆ >saikoさん

コメント、遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、あけましておめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします。
シオン君はまだまだ成長途中だから、
サイズが気になるところですよね。
来年なら、かっこよく着こなせるのでは?( ^∀^ )
ムーちゃんも袴だったんですね。
一度着物姿を見たような気がしたんですが、
あれも可愛かった(=^▽^=)
そう、これはグリーンカレーです。
作り方っていうか、グリーンカレーペーストっていうのが売ってました(;^ω^)
特に難しい作り方ではなかったですよ。
しかし、辛かったー(´゚∀゚`;)

saikoさん一家にとっても、素敵な一年でありますように(*^▽^*)

☆ >Makiさん

コメント遅くなってすみません。
ねー、まさかの犬散歩禁止ですよ...
母も知ってたら、早く言ってくれればいいのに....
桜、お正月早々魂が抜けてますね(;^ω^)
でも、可愛いといってくださってありがとうございます!!
Makiさんは、その後おみくじひけましたか?
ぜひぜひ、今年はビストロLunaにおいでくださいな(=^▽^=)
私もMakiさん一家にお会いしたいです!!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

☆ >ぎんままさん

コメント遅くなってすみません。
そうなんですよ、ワンコ禁止でした....
ホント、誰もいなくて良かったです。
今年はあまりいなかったんですが、
この神社にはよくワンコ連れで来てる人も多くて、
去年は着物着せて来てる人がいましたよ。
やっぱり、可愛いですよね!!
タイカレー、辛いです!!
辛さを調節できると思うんですが、
初めて作ったので、レシピ通りにしました。
でも、くせになる辛さというか、美味しかったですよ( ^∀^ )

ぎんままさんにとっても、素敵な一年でありますように(*^▽^*)

☆ >k.sさん

コメント遅くなってすみません。
はい、あけすぎましたね( ^∀^ )
実家方面の公園には、犬散歩禁止のところがいくつかあるんですよ。
田舎の公園なんですがね。
きっと、ウンPの処理しない人が多いんでしょう。
え?贅沢すぎですか?
健康と幸運と金運のたった三つなんですが....
お賽銭はずんだんですが、ダメですかね?
タイカレー、初めて作りましたが、
美味しかったですよ。
辛かったですがね(^_^;)

☆ >風ママさん

コメント遅くなって、すみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
なんといいますか、犬散歩禁止はビックリでした。
母も書いてあるのは知ってたのに、
誰もいないし、みんな散歩させてるからいいだろうって....
実家方面の公園は、犬散歩禁止のところが多いので残念です。
あれ?あっくん袴着たことなかったでしたっけ?
あっくんが着たら、可愛いでしょうね~
見てみたーい!!( ^∀^ )
あっくんも貴族服着せて、ぜひ初詣行ってみてください!!
きっと注目の的です!!

☆ >みぃさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(=^▽^=)
今年はワンコ連れの人を見かけなかったので、
なおさら、注目されました(=^▽^=)
『可愛い』って言ってもらえると、嬉しいですね~
これでガウらなければ、もっといいですが....(;^ω^)
タイカレー、辛かったです( ^∀^ )
これはグリーンカレーと言うんですが、
多分唐辛子(青)じゃないかなと....
違ってたら、ごめんなさーい(´-∀-`;)
辛さは調節できたと思いますが、
この時は、レシピ通りに作りました。

☆ 

出遅れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す♪

年末年始は帰省されてたんですね。のんびりできましたか~?
初詣の隼くん!袴姿がとってもカッコイイです!v-10
「可愛い~」って声を掛けられるのも分かります。

魂のぬけたような桜ちゃんも、いつも通りですね。v-344
リッキーも同じ心境なのか、カメラを向ける時に限って
魂が抜けたようになります。(笑)
2014年も楽しい思い出で一杯の年でありますように…。v-22

☆ >リッキーmamaさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
のんびりする予定で帰省しましたが、
そこはやっぱり、奉仕活動というか強制労働が待ってました(´゚∀゚`;)
ま、それでもゆっくりと年を迎えられたと思います。
リッキー君も、そういえばカメラ向けると、
桜と一緒で魂が抜けてましたね(*^m^)
さて、今年はどんな感じの抜け方になるでしょうか?( ̄m ̄*)
リッキーmamaさんにとっても、素敵な一年でありますように(*^▽^*)

☆ 

遅ればせながら明けましておめでとうございますw

今年もオサレもせずまったりんこなタカです(^_^;)
でもみえねこさんのご厚意で
3兄弟もオサレさせて頂いた先日のモチオフですが

また今年もどうぞよろしくお願いします。。。

隼君を抱っこできるようになる!って勝手な抱負も出来ましたw

☆ >タカさん

ふふふ( ̄ー ̄)
タカさん、あけすぎまして、おめでとうございます( ̄m ̄*)
私もオサレなどとは無縁な人生を過ごしています(;^ω^)
でも、隼や桜には可愛い格好をさせたいと思い、
あれやこれやと着せてます(´゚∀゚`;)
あら!みえねこさんにオサレさせてもらったんですか!!
まぁ~(*^▽^*)
やっぱりその場で見たかったですね。
牡蠣オフ2次会で会えるかしら?( ^∀^ )
トレーニングの成果がでてきているのか、
ただ単に慣れて来ているのか、
動物学校でのしつけ教室での抱っこ訓練は、
すんなりといきはじめました( ^∀^ )
ぜひぜひ、抱っこしてあげてください!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

どうぞよいお年を~ ≪        ≫ 2013クリスマスオフ

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: