--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/07 Sat  00:41
秘境めぐり(O_O;)

11月のとある日曜日、
急に思い立って、宮崎方面へ出かけてきました

向かった先は、宮崎県日南市。
ちょっと前にニュースで見た、いろはもみじを見に行ってきました

はっきりとした住所はわからないし、
当然ナビにもでてきません

何度か尋ねて、ようやく目的地がはっきりしたという行程でした...(;^ω^)

途中、季節外れのこんな光景が
20131109_11b.jpg
満開の小ぶりの向日葵

20131109_05b.jpg
ここはやっぱり記念撮影でしょう(*^m^)
ああ、でも桜たん、やっぱり魂が.....(゚∀゚ ;)

その後、すれ違うのがやっとこさの山道を進んで、
目的地に到着

そこは秘境でした.....

20131109_33b.jpg
いろはもみじ
この一本だけ、赤く色づいていました。

20131109_17b.jpg20131109_16b.jpg20131109_21b.jpg
20131109_22b.jpg

ニュースで知ったのはだいぶ前だったのですが、
ちょうど見頃の時期だったようで、とても綺麗でした
行き着くのには大変でしたが

20131109_39b.jpg


いろはもみじを堪能したあとは、次の秘境の地へ

向かったのは、猪八重渓谷

20131109_43b.jpg
渓谷の入口には、こうやってウッドチップが敷き詰めてあって、
足に優しい遊歩道って感じでした。

が、秘境です。

20131109_44b.jpg
どんどん進んで行きます....

20131109_45b.jpg
さらに進んで行きます....

20131109_47b.jpg
水があったら、すごい滝なのかもしれません。

が、秘境です。
携帯が圏外でした....

20131109_55b.jpg
学習の森。
入り口からわずか10分ほどの場所ですが、
うっそうとしており、なんだか『何か』いそうな感じです。

20131109_48b.jpg
トトロが出てきそうです。
いや、コダマ?

目指したのは、最終目的地『五重の滝』。
ですが、普通に歩いて1時間ほどかかるとか。
しかも携帯はつながりません。
こりゃマジで遭難したら、シャレならん!ってことで、
勇気ある撤退をすることにしましたよ。

20131109_49b.jpg
こんな川もあったりしましたが、
さすがに、隼も水遊びしようとはしませんでした。
だって、もう寒かったですよ。

帰る途中、後ろを振り向くと、
20131109_54b.jpg
なんか、いる~?


でまあ勇気ある撤退をしたあとは、
20131109_82b.jpg
ここで、心と足を癒してきました

20131109_58b.jpg
Mちゃん、魂が抜けてます

ここには、こんな場所がありました(=^▽^=)
20131109_83b.jpg
ペットの足湯。
じゃ、やっぱり浸かってもらいましょうかね

20131109_60b.jpg
気持ちが良かったのか、桜も温泉を堪能したようでした

足湯にも浸かって、疲れも取れたから、
帰ろうかね?
20131109_81b.jpg
え?まだ浸かるって?
そんなに気に入ったんだね~


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

造形美術展 ≪    HOME    ≫ 11月トレーニング

Comment

☆ 

やだ~(>▽<)
最後のお写真可愛すぎる~~~~

犬の足湯いいですね~♪
大金持ちになったら家に作りたいです~(笑)

てか、Lunaさん振り向かないで(・・)
なんかいてますよ(笑)

☆ 

こんにちは
良い所に行かれましたね
しかし11月にヒマワリとは驚きました
ヒマワリって夏のイメージですからね

イロハモミジ綺麗ですね
家のモミジ紅葉する前にかれていきます(涙
他に人は居なかったのですか?
確かに何かが居そうですね(笑

ペット用の足湯・・・これ良いですね
多分家のワンコは入りませんよ・・・ビビりだから

でも急に思い立って日南まで連れて行ってくれるMちゃん
素敵じゃないですか。v-218

☆ 

うわ~!!あんな森の中・・・迷子になりそう(汗)
マイナスイオンはたっぷりでしょうが☆
いいですねぇ~!!
がっつり歩いて健康的☆
そして足湯!!Mちゃんさんのお顔がなんか想像つく(笑)
足湯・・・姫ちゃんなら足だけじゃすまなさそう(爆)

☆ 

秘境巡りに行って来られたんですね。。
ナビに出ない場所を求めて・・・よく辿り着きましたね~!
それに、丁度見頃になっていたイロハモミジ♪
ジャストなタイミングでよかったですね。

トトロが出て来そうな森はドキドキでしたね。
たくさん歩かれた後に、足湯でホっと一息。
隼くん&桜ちゃんも楽しい足湯になったみたいで、
おめめキラキラなお顔がとっても可愛いです♪v-10

☆ >Makiさん

ぷっ(*^m^)
最後の写真、私も気に入ってます(=^▽^=)
私も大金持ちになったら、作りたいですよね~
足湯って、ホント気持ちいですよね!
え?やっぱり、何かいたですか?!Σ(゚д゚ll)
いやぁ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

☆ >k.sさん

行き着くのに、大変でしたが、
行って良かったと思える場所でした。
ひまわり...まさか11月にこんなに咲いてるとはね(´゚∀゚`;)
確かに夏のイメージですからね。
あれ?k.s家のモミジは、枯れてしまいますか....
それは悲しい出来事ですね(・´_`・)
いろはもみじのところは、結構人がいましたよ。
猪八重渓谷に着いたのが3時半過ぎで、
人はいたことはいたのですが、帰ろうとしている人たちばかりでした。
なので、今から渓谷に向かおうとしてるのは私たちだけでした....
ペット用の足湯は、ウチの子達も最初無理やりでしたよ。
でも、なんか気持ちいいんじゃないでしょうかねぇ( ^∀^ )
Mちゃんが素敵ですって?
そんなの分かりきったことですよ(*^m^)

☆ >さっちー☆☆☆さん

多分、私一人だったら迷子になってますね(´゚∀゚`;)
きっと、もっと天候のいいときだったら、
マイナスイオンたーっぷりで、リフレッシュしそうです。
きっと1時間歩いたなら、健康的というよりも、
すっごい疲れ果ててたかもです....(;^ω^)
足湯でのMちゃん、想像できますでしょ~( ̄m ̄*)
あー、確かに姫ちゃん、がっつり浸かってそう(=^▽^=)

☆ >リッキーmamaさん

そうです、秘境めぐりでした( ^∀^ )
ホント、よく辿り着いたといまさらながら思います。
途中、何度か人に聞いて...ってしなければ、
きっと辿り着いてないですね(´゚∀゚`;)
ニュースで見たのがだいぶ前だったので、
もう見頃は過ぎたかもと思ってましたが、
本当にジャストタイミングだったみたいで、
とっても綺麗でした(=^▽^=)
足湯、気持ちよかったです( ^∀^ )
隼も桜もたくさん歩いたので、気持ちよかったのかな?
鹿児島にも温泉はたくさんありますが、
ペットの足湯って珍しいですよね( ^∀^ )

☆ 

また更新してるΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっとお休みしたらいかがですか?(ΦωΦ)笑

思い立って行くにしては距離があるような?(^◇^;)
羨ましいですよ!!
うちなんてここ最近どっこも連れてってくれないですからねp(`Д´)q

秋にヒマワリとは!!
そりゃあ記念撮影しますよね☆
しかし桜ちゃんの残念なお顔…
ホントはると被ります(笑)
まぁ魂抜けてても可愛いからOKですかね(ゝω∂)

イロハモミジですか!?
初めて知りましたが、素敵ですねぇ☆
私は去年紅葉と勘違いして、銀杏の種を植えましたが何か?(・∀・)

最後の写真可愛いですねぇ!!
桜たん、やれば出来るじゃない( ´艸`)

☆ 

こんにちわ♪
秘境の旅お疲れさまでした~
Luna305さんの勇気ある撤退のおかげで
綺麗なイロハモミジを見ることが出来ました♪
携帯圏外で遭難でもしてたら
この写真は無かったのですからね~
勇気ある撤退大成功ですよ(´∀`*)ウフフ

この時期にひまわりですか~ビックリ!
夏の花のイメージがありますが
案外寒くても咲くんですね~
でも南国宮崎だからかな?

☆ >フルフルさん

ふふふ、更新しましたよ~( ^∀^ )
いやいやいや、お休みなんてできませんよ~(*^m^)
旬なネタは熱いうちに!を目指してますからね...
今夜もこのあと更新予定ですよ( ̄ー ̄)
確かに宮崎方面は、ちょっと思い立ってって感じじゃないですよね(;^ω^)
桜もはるちゃんもいい感じで魂が抜けますね。
ホント、まあそんなところも可愛いわけなんですよね~( ^∀^ )
イロハモミジ、いいでしょ~
行って正解でした!
え?銀杏の種ですか?....
えっと、それはまた、あの、ねぇ.....(´-∀-`;)
桜も、やるときゃあやるんですよ....
きっと、褒めれば伸びる子なんですよ(;^ω^)

☆ >みぃさん

ホントにね、勇気ある撤退してよかったですよ。
猪八重渓谷についた時は、すでに3時半過ぎですから、
往復に2時間かけてたら、帰り着く頃は真っ暗....
携帯も圏外ですから、マジで遭難してたでしょう....
そうそう!勇気ある撤退がなかったら、
今頃こんなことしてなかったでしょうね(;^ω^)
人間、時には引くことも大事です....
ひまわり、やっぱり夏の花のイメージですよね!
私も最初見た時、目を疑いましたよ。
今11月だよね?って。
いや~南国宮崎でも、驚きの光景でしょう。
ここの場所だけだったですよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

造形美術展 ≪        ≫ 11月トレーニング

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
アメブロから引っ越してきました!!
2匹のパピヨンのこと、バレエのことなどいろいろつづっていきたいと思います。


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


