--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/01 Sun  01:17
造形美術展

2,3日前より急に寒くなり、
桜島も初冠雪とのニュース
そして、もう師走です。
師走と聞いただけで、あわただしく感じてしまいますね。


ですが、記事は11月です。
サクサクとすすめないと、
今年の記事は、今年中に終わらないような気がして....(;´・ω・)


で、11月の始めには、
黒之瀬戸大橋を渡って、ながしま造形美術展へ行ってきました
20131104_9_1b.jpg

以前は、通行料金を取っていたようですが、
今は無料で渡れます。

20131104a.jpg
こんな歌碑もありました。


20131104_9_53b.jpg
毎年ではなく、2年ごとに開催されてるそうです。
結構な人でにぎわってましたよ(*^▽^*)
ワンコも普通に入ってかまわないと言うことでしたが、
カートに乗せて行きました。

20131104_9_8b.jpg
20131104_9_27b.jpg
えっと(;^ω^)
雰囲気は、似ていましたよ.....たぶん

20131104_9_11b.jpg
優秀作品の、ペガサス。
流木などで作ってるようなんですが、すばらしかったです。

20131104_9_16b.jpg

20131104_9_9b.jpg
恐竜がいたり、

20131104_9_18b.jpg
鷹がいたり、

20131104_9_50b.jpg
親子ペンギンがいたり、

20131104_9_30b.jpg
機関車に乗ってみたり、

20131104_9_39b.jpg
キングコングに捕まってみたり(*^m^)

20131104_9_35b.jpg
えっと.....
海賊王というよりは、漁師のお兄ちゃんが『捕ったどー』と
叫んでるように見えるのは、私だけ?

20131104_9_25b.jpg
子供達がこの中で遊んでいたので、
許可をもらって、隼達も入れてみました。
撮影していたら、ギャラリーの『お利口さんだねぇ』『可愛い~』の声( ̄ー ̄)

ただ展示してるだけでなく、
触れたり、子供達が遊べるような展示物があったりで、
なかなかおもしろかったです。
正直、しょぼいものかと思っていたので.....(;^ω^)
すみません、長島のみなさんm(o´・ω・`o)m

20131104_9_57b.jpg
会場の近くからは、こんなステキな眺めも


そのあとは、
島をぐるっと一周するような形で長島の道の駅へ。

20131104_9_65b.jpg
向こうに見えるのは、天草諸島....だったかな?


20131104_9_70b.jpg
夕日がきれいだったのですが、
上手く撮れません.....
カメラが良くても、腕がついていかんのですよ
ちなみに、右端に写ってる方は、
北海道から1人で旅をしてるそうです



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

気分はすっかり修学旅行(*^m^) その② ≪    HOME    ≫ 秘境めぐり(O_O;)

Comment

☆ おもしろそう

スゴくおもしろそうですね。今度行ってみようかと思います!
また遊びに来ますね。応援ポチっ!

☆ 

おーー!
こんな美術展があるんですね〜(*^^*)
キングコング?につかまってる隼ちゃんと桜ちゃん小さいーー
ほんとに捕まってるみたい♪
やぐら?みたいなのも絵になりますね〜
さすがベテランモデルさん( ´ ▽ ` )ノ

☆ 

皆さん凄い!!こんな大作つくった方々は良い思い出でしょうね。。。撃ち込まれた分引寄せられますよね。。。

そして隼君桜ちゃんは可愛いもん!w
いっぱい思い出作れたんでしょうがw
タカもそんな展示会行って見たいですw

夕日は、一旦オートで撮って見て、画像確認したら
シャッタースピードの数字を覚えてて、

この場合逆光だったから シャッタースピードを
も少しづつ早くして数枚、もうちょっと早く閉じて数枚って
微調整すると目に見えるオレンジ色とかが濃く出てきます。。。

後は帰ってPCで確認しないといけないので
いくつか撮っておくと便利です

ピントは隼君たちに併せてますか?

逆光の場合のお空は上のやり方が素人でも微調整ききますが

風景となれば木に併せると良いです。。。
太陽に併せると光が入り過ぎるから白っぽくなっちゃうんです

☆ 

こんにちは~♪
いよいよ12月に入りましたね~。
私も11月中の記事がなかなか終わらず、気持ちばかりが焦ります。
まっ、年を越してもマイペースで続けていくつもりですが。(笑)

くまモンは、やっぱり、人気のキャラクターですね~。
流木のペガサスは素晴らしい出来栄え!v-20
う~んなのもありますが、隼くん&桜ちゃんと楽しめてよかったですね。

夕日の撮影は難しいですよね。
逆光の中での被写体は・・・どうすればきれいに写るの~?v-12
私も教えて欲しいです。(ミラーレスですけど。。)v-22

☆ 

こんばんは
これは面白そうな会場ですね
ペガサス・鷹が素晴らしいと思うのですが
キングコングも捨てがたいですv-218

夕焼けを写すのは難しいですよ
コンデジの方が綺麗に写せるかも知れません
夕焼けモードがありますからね(笑

北海道からの一人旅・・・素晴らしいと思いますが
いつも思うのです、家族が居たら無理。(涙

☆ >ティラーさん

コメントありがとうございます。
お近くでしたら、ぜひ行ってみてください。
といっても、次はもう2年後になりますが....
応援もありがとうございます( ^∀^ )
どうぞ、またいらしてください(*^▽^*)

☆ >Makiさん

ね~、こんな美術展があるなんて、私も知らなかったんですよ。
田舎(失礼...)にも、こんなイベントがあるなんてって感じです( ^∀^ )
結構、人が集まってました。
キングコングでの撮影は、Mちゃんが頑張ってました(;^ω^)
ギャラリーの声援もモデルの励みと言うか頑張りに役立ってるようですよ(*^▽^*)

☆ >タカさん

ね~すごいでしょう~( ^∀^ )
田舎(失礼...)だから、たいしたことないんじゃ..って思ってたけど、
なかなかどうして!って感じで、すばらしかったです( ^∀^ )
夕日って、そうやって撮るといいんですね!
シャッタースピードを早くするといんですか( ^∀^ )
ピントも隼たちでした。
木に併せるといいんですね!
勉強になります~(=^▽^=)
よしっ!今度試してみますね(*^m^)

☆ >リッキーmamaさん

リッキーmamaさんは、すでに11月下旬ですから、
全然大丈夫ですよ(=^▽^=)
私なんて、まだまだ11月のはじめあたりですから(´-∀-`;)
なんとか今年の記事は今年のうちに!!です(;^ω^)
くまモン、すごいですよね~
いたるところで見かけます。
ペガサスは、写真ではなかなかすばらしさを伝えきることが出来ないのですが、
本当に、すばらしい出来でした( ^∀^ )
びっくりするぐらいでしたよ。
夕日の撮影でしょう~
難しいですよね。
タカさんのコメントを参考に、今度挑戦してみます!!
ミラーレスだと、また違うのかしら?

☆ >k.sさん

はい、面白かったですよ(=^▽^=)
正直、しょぼいものかと思ってただけに、
なかなか面白くて楽しかったです( ^∀^ )
ペガサスは、本当にすばらしい作品でしたし、
キングコングは、隼たちだけじゃなく、
その辺の子供達も捕まってましたよ(;^ω^)
あー、夕焼け、やっぱり難しいんですね。
確かに、以前使ってたコンデジでキレイに撮れたことがありました!
なんでですかね~?
北海道からの一人旅の方、ご結婚されてるとのことでした。
なんでも定年後の、一人旅だとか。
定年前は、ご一緒に旅をされたこともあるとか言ってた様な...
え?k.sさんも実は一人旅がしたいんですか?(*^m^)

☆ 

|д´)チラッ
うん、同じくらい(・∀・)!!

11月の記事、まだ残ってるから早くupしないと ε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

美術展ですか!?
我が家には縁のない場所かと思いましたが、ここはなんとなく敷居が低そうですね☆
でも、どの作品も見事ですね~!!
私は美術、技術ともに赤点ギリギリだったんで、神業にみえますよ(´▽`)

lunaさんとこはお利口さんで羨ましい☆
うちなんかジッとお座りさせとくのにどんだけ気力と体力を使うことかっ(ノД`)
今度秘訣を教えてください(ゝω∂)

☆ >フルフルさん

フフフ、同士のフルフルさん、こんばんは。
遅延ブロガー同士、今年の記事は今年中にアップするよう、
お互いがんばりましょう( ̄m ̄*)
私らも美術展なんてガラじゃないですが、
ここは全然、そんな感じじゃないでしょ~(=^▽^=)
見に来てる人たちも、近所のオバチャンたちって感じでね(・∀・)
でも、みんなすごい作品を作ってますΣ(●゚д゚●)
感心しますよ。
ジッとさせる秘訣ですか?(*^m^)
なんとかかんとか、騙してますよ(;^ω^)
確かに気力と体力使った....
飼い主の忍耐と根性は養われますな( ̄ー ̄)
    
    管理者にだけ表示を許可する

気分はすっかり修学旅行(*^m^) その② ≪        ≫ 秘境めぐり(O_O;)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


