--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/10/06 Sun  10:13
トレーニング

先日、動物専門学校でトレーニングに行って来ました。

先生は以前かかりつけの病院に勤務していた、たっくん先生。
今は動物専門学校にいらっしゃいます。
桜は、たっくん先生のことが大好きなんですよね

20130914_010b.jpg
学校でのトレーニングなので、生徒さんも一緒です。
まずは、可愛い生徒さんに笑顔で挨拶( ^∀^ )

呼び戻しや、横について歩くトレーニングをしました。
20130914b.jpg20130914a.jpg
隼は、いろんな人に抱っこしてもらう練習も。



桜はおやつ目当てなんですよね


この日、隼はノリノリで生徒さんとのアイコンタクトもバッチリでした


たっくん先生を大好きな桜も、上手について歩けました


受け渡しもなんとかガウらずにできました。
ちゃんとおやつも食べてるので、だいぶ慣れてきてるのかな?


たっくん先生には隼たちが小さい頃から、しつけやらトレーニングをみてもらっていて、
隼の、人になかなか触れさせないことを相談し、
いろんなトレーニングをしてもらっています。
我が家でもそれを実践しながら、また次回もトレーニング教室に参加して、
ちょっとずつ進歩していきたいと思っています。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ワンコOKのお店 ~ラーメン~ ≪    HOME    ≫ カフェめぐり(=^▽^=)

Comment

☆ 

おおお~~~~~~~~~~~凄い!!

隼君も大人しくお利口さんに~♡惚れ惚れしちゃいますね~。。。
桜ちゃんも隼君もノリノリ♪w
可愛かぁ~。。。。。

家のソラちんですよ!ちっとも面白くない!!
家から1歩出れば演じます!!良い子っぽく!!

ずる賢い?演じるんですよ!
ラッ君はしつけ教室の先生もお墨付きのビビリ(笑)

リードがちょっとでもピンってなるだけで
お目目が力強く瞑っちゃうんですよね~w
「鈍感力つける日々の練習が必要だそうですw」

☆ 

昨日はありがと~♪
隼くん、だいぶ人に触れられることに慣れたね
昨日たくさん頭をナデナデさせてもらったよ^^
全く怒られなかったよ!
GHやトレーニングの成果が出てるようでよかったね!
↓2号用地のミソ屋堂!ここのテラス席がワンコOKなんだよね~
実は以前、妹2人がここでバイトしてたんよ(笑)
その頃だったらなにかサービスしてもらったのになぁ~
残念!(笑)

☆ >タカさん

隼達は、先生のことが大好きなので、
それもあって、お利口さんになるようです(;^ω^)
見てると、なんて賢い子なの!って思います。
あれ?ソラちん、演者でしたか!(*^m^)
でもまあ、それも可愛いソラちんなら許せますって( ^∀^ )
鈍感力?
あ、それ隼も必要かも....
神経質なとこあるから....(´゚∀゚`;)

☆ >そらさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました( ^∀^ )
久し振りにみんなに会えて、嬉しかったですよ(*^▽^*)
あれ?隼怒らなかったですか?
っていうか、ナデナデしてくれたのも気がつかなかった....(;^ω^)
みそや堂でバイトしてたんですね~
その頃からテラスだったら、ワンコOK?
いやいや、サービスがなくっても美味しかったし、
何よりもテラス席とはいえ一緒でOKというのが嬉しいですよ(=^▽^=)

☆ 

こんばんは
おお、頑張ってますね隼君に桜ちゃん
え~っとMちゃんの躾教室はどうですか
一番重要な躾と思うのですが。(爆



☆ >k.sさん

はい、頑張ってます!( ^∀^ )
隼と桜がね( ̄m ̄*)
Mちゃんの躾教室....
いやもうムリじゃないかと....。゚(PД`q。)゚。

☆ http://uriharu.exblog.jp/

おぉ!!
トレーニングですか!!
お利口さんで頑張ってるじゃないですか☆

我が家の近くの愛護センターでは、何度でも無料でトレーニングしてくれるんですよ(*^o^)

1度行ったんですけど、うりがガウガウ大変でした(;^_^A

根気が必要ですよねぇ。

根気のない我が家は、それっきり行ってないですが、何か?笑

☆ >フルフルさん

はいな、トレーニングですよ( ^∀^ )
おやつに釣られてでしょうが、
ま、なんというか、頑張ってるんだと思いたいです。
こちらも動物専門学校の生徒さんも参加なので、
無料なんですよ。
ウチの子達もグループレッスンだとガウガウでしょうね(´゚∀゚`;)
この時は個人レッスンだったので、
こんなお利口さんにできたのかも(゚∀゚ ;)
うりうり・はるはるはトレーニングしなくても、
お利口さんですよ(=^▽^=)

☆ 

こんにちわ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!
隼君も桜ちゃんも頑張ってますね!
とってもお利口さんだわ~
そして、動画では皆さんとっても
隼君と桜ちゃんを褒めちぎってますね!
やっぱり躾ける時のテンションはあれくらいしないと
ダメなんですね~とっても勉強になりました♪
我が家も躾頑張らないと・・・(゚∀゚ ;)タラー
まったく躾が出来てなくて野生児なティアラです(爆

☆ >みぃさん

コメント遅くなってごめんなさーい。゚(PД`q。)゚。
隼も桜も仔パピの頃から、この先生にトレーニングしてもらってるので、
慣れてるということもあるんだと思います。
褒めて伸ばす、まさにそれでしょうね。
みぃさんの言うとおり、褒めてテンション上げて、
いい気持ちにさせてって感じです。
隼の場合、こうやってはじめての人に抱っこさせて、
『怖いことないよ、おやつもらって美味しい思いするでしょ~』って、
そういうトレーニングもしてもらえるので、
ありがたいトレーニングです( ^∀^ )
    
    管理者にだけ表示を許可する

ワンコOKのお店 ~ラーメン~ ≪        ≫ カフェめぐり(=^▽^=)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


