--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/15 Sun  21:55
ワンコOKのお店

BBQオフ一週間前、
タイヤの点検に知人のお店へ行った時、
ワンコOK(テラス席なら)のお店を教えてもらいました。

20130818_02b.jpg
ホームメイドカフェ『つばさ』

20130818_01b.jpg
外観はこんな感じ。
店内で雑貨販売をしてましたが、あれ手作りだったのかな?

20130818_03b.jpg
日陰で風もありましたが、やっぱりちょっと暑かったです...

20130818_07b.jpg20130818_08b.jpg
私はパンケーキ、Mちゃんはオムライス。
どっちも美味しかったです( ^∀^ )
ここのお店は、パンケーキの種類がたくさんあったので、
次は違うパンケーキを頼もうかな(*^▽^*)

20130818_13b.jpg
すでに溶けかけたデザートのアイス


ここでランチだけじゃ、隼達は欲求不満だろうということで、
20130818a.jpg
健康の森公園で、一暴れ

20130818_28b.jpg
駐車場から見た鹿児島市内。
桜島の噴煙が我が家方面へ

でもですね、このあともっとすごい噴煙が来たんですよ....
この日の夕方、すっごい噴煙があがり、
全国ニュースにもなりました。
20130818_29b.jpg
雨雲じゃありません。
桜島の噴火、火山灰自体には慣れてるので、『またかー』って感じだったので、
全国ニュースにもなり、
いろんな方からの『大丈夫?』と心配のメールもいただいたりと、
そっちの方が、びっくりでした

メールくださったみなさん、気にかけていただき、
ありがとうございました


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

川遊び~  ≪    HOME    ≫ 2013BBQオフ その①

Comment

☆ 

Lunaさん!Lunaさん!!

どんな雑貨が置いてあったんですかーーーーーーーー!!

超ウズウズしてます(笑)

うわ~♪今回も美味しそう!!

火山灰凄い!!真っ青なお空がたちまち
灰色となってる!!本当に活動的な桜島ですね~。。。

桜島さんはいつになったら冬眠されるんでしょうね~(^_^;)

もうそろそろ灰でお腹いっぱいになりそうなんですがね(-_-;)
本当に鹿児島に住んでらっしゃる方は凄いです。。。

って、Lunaさん達は福岡に住んでらっしゃった?って疑惑は
晴れてますかね(笑)

噴火の時の音って 怖がるワンコはいないんでしょうか?
生活音になってるのかなぁ。。。素朴な疑問でした。。。

☆ 

火山灰慣れてらっしゃるんですね
(*☻-☻*)
関東の方は地震の揺れに慣れてるって仰ってたし、その土地の特性だと思えば大丈夫ってことでしょうか
でも、やっぱり見てたら心配ですが

Mちゃんさんはオムライスがお好きな感じ?
前にLunaさんの可愛いオムライスを食べてらしたイメージが( ̄▽ ̄)

そろそろ涼しくなりますかね〜
テラスが気持ちいい時季って
なんだか短いですよね…

☆ 

こんばんは
美味しそうな食事ですね
わたしはGHに行ってもめったに食事はしません
たまにカレー大盛りで・・・ってくらいです

いやいやいや、こちらのニュースでは
大変なことが起こってるって感じで
ニュースになってました、ビックリしたのですよ。

☆ >タカさん

雑貨でしょう~
実は、あんまりよく見てこなかったんですよ....
今度行った時、じっくり見てきますね。
お店の一角にちょこっとあっただけだったと思うので、
品数は少なかったと思いますよ。
桜島は、なかなか冬眠しないなですねぇ。
ま、鹿児島のシンボルでもありますしね。
『また爆発したよ。え?風向きどっち?』って感じですかね。
ウチのあたりは噴火の音はあんまり聞こえなかったりするんですよ。
以前ドルフィンポートを散歩してた時噴火した時は、
ワンコよりも私がびっくりしました(;^ω^)

☆ >MAKIさん

火山灰は、しょっちゅうなんでね。
鹿児島県民、慣れてるでしょうね、いやでしょうが。
ここのお店はパンケーキがメインだったみたいで、
あとはオムライスぐらいしか選択する余地がなかっただけかも。
でも、オムライス率多いですね、確かに(´゚∀゚`;)
テラス席で涼しい風でって、いい感じですが、
鹿児島はなかなか涼しい時がやってくるのが遅く、
あっという間に冬になりますね。
ホント、悲しいです(・´_`・)

☆ >k.sさん

GHも結構美味しいご飯がありますよね。
前に何か食べたんですが、美味しかったですよ( ^∀^ )
カレー以外も食べてみて、教えてください(=^▽^=)
全国ニュースになって、かえってこっちがビックリだったのですよ。
ありゃ、全国ニュースのトップに流れちゃったよ...
って、鹿児島県民みんな思ったはずですよ。
お気遣い、ありがとうございました( ^∀^ )

☆ 

夏場は日陰でもテラスは暑いですよね(笑)
特にこの夏は暑かったですもんね(´`:)
お食事系パンケーキですか!!
美味しそうですね☆
しかし私はガッツリ…
ガーッツリ甘々なパンケーキが食べたいっp(`Д´)qウオーッ

桜島の噴火←ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
物凄く高くまで噴煙が上がってたんで…
そっか…
慣れるものなんだ…
慣れるほど頻繁に噴火するってのも凄いですけどね(笑)

☆ 

パンケーキ☆
こんなのもあるんですね!
パンケーキといえば、甘くてデザート的な感覚だったので
パンケーキ?って思いましたがとってもおいしそう~☆

あの灰になれるってすごいですよね・・・
でも夏の噴火はなんかストレス多そうですよね(涙)

☆ 

こんにちわ♪
ニュースで噴火の事を知って心配していました~
鹿児島の方はホウキでお掃除したり大変そうでした。
車も真っ白になってたし・・・

オムライス可愛いですね~
ソースが渦巻きグルグルだぁ(´∀`*)ウフフ
パンケーキの「パン」が
フライパンの「パン」だと最近知ったみぃでっす(爆
食パンとかの「パン」だと思っておりました(;´д`)トホホ

☆ >フルフルさん

まだまだテラス席は厳しいですね(;´・ω・)
ここのパンケーキ、美味しかったですよ~
食事というより、おやつですよね。
ガッツリ甘々なパンケーキもいろいろありましたよ~
今度行きますか?!(*^m^)
やっぱり、桜島の噴火ってビックリするんですよね(;^ω^)
ウン、慣れるんですよ、長年住んでるとね...
考えてみれば、言われるとおり凄いことでしたね(゚∀゚ ;)タラー

☆ >さっちー☆☆☆さん

そう、ここのパンケーキ、美味しかったですよ~
ミートソース?がかかってて、
がっつり食べられました(=^▽^=)
デザート的なパンケーキもいろいろありましたから、
次はそれを食べてみようかなと( ^∀^ )
火山灰、慣れるんですよ(;^ω^)
確かに、夏場のドカ灰はストレスになりますね。
火山灰って、窓閉めてても、どこからか入って来てるんですよ...。・゚・(ノД`)・゚・。

☆ >みぃさん

ね~私もびっくりでした。
全国ニュースだーって。
これがですね、下手にほうきで掃除すると、
灰が舞い上がるんですよ.....(´゚д゚`)
そうそう、車も真っ白と言うかまだら模様と言うかね....
翌日も灰が降るんじゃないかって思うので、
いつ洗車しようか迷ってしまいますよ。
このオムライス、ふわふわしてましたよ(=^▽^=)
え?パンケーキのパンってフライパンのパン?!Σ(●゚д゚●)
私も食パンとかの方かと.....(゚∀゚ ;)タラー
    
    管理者にだけ表示を許可する

川遊び~  ≪        ≫ 2013BBQオフ その①

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


