--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/01 Sun  16:53
夜オフ~♪

久々の夜オフを満喫してきました(=^▽^=)

4月に吉幸の大将から紹介されたお店が→ こちら 
で、先日また夜オフしましょう~とよかパピ鹿児島のみなさんをお誘いしてみました。
がしかし!!
閉店していました

今は別の場所でカフェを開いてるそうです......


急遽、私の誕生日に行ったお寿司屋さんに変更。
Reiさん、みっきーままさん、そしてみっきーままさんのお母さんと
夜オフ満喫でした

20130803_20b.jpg20130803_04b.jpg20130803_12b.jpg20130803_15b.jpg20130803_16b.jpg

今回も美味しい料理がいっぱいでした(*^▽^*)
だけど、おしゃべりに夢中になりすぎて、
全部の写真を撮っていません

パピたちの写真も.....Σ(●゚д゚●)


20130803_26b.jpg
パピ女子を抱っこするお三方。
アンジュリアン姉妹とReiさんは浴衣姿でした(*^▽^*)
夏の夜のオフ会に、浴衣姿はとっても素敵ですね

ここのお店が、もう少し我が家に近ければ、
もっと頻繁に行けるのでしょうが、車で15分ほどは微妙です(;´・ω・)

久し振りの夜オフは、2時間ほどでしたが、
美味しい料理と楽しいおしゃべりで、あっという間でした



そして、2日後。
Reiさんから、甲突川河畔で紙とうろうを灯すイベントをやってると連絡が

20130806_03b.jpg
20130806_02b.jpg
途中、Reiさんやみっきーままさんと合流し、
夜のお散歩を一緒に楽しみました( ^∀^ )


このイベントは、20年前の水害で犠牲になった人たちの冥福を祈ると共に、
若い世代へ語り継ぐために催されたようです。

あれから20年。
もう忘れかけていたことですが、風化させないようにしたいものですね。

20130806_15b.jpg
もう、みんなそれぞれバラバラ.....
決して私の腕が悪いだけじゃないですよね......。・゚・(ノД`)・゚・。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Mちゃんの誕生日♪ ≪    HOME    ≫ 川遊び~ 

Comment

☆ 

うわ~~~~~~~~♪

良いなぁ~。。。
回らないお寿司にワンコOK!で、しかも
ウマソーーーーーーーーーー!!

タカも是非そこに行きます!

ええ、パパにおねだり攻撃し、勝利の暁には
連れてってくださいwww


しかし・・・Lunaさん写真上手ですよねー!!
夜景がきれいに映し出されてますよ~。。。

ええ、腕ではございません、わんズが個性派揃いなのですw

楽しい夜オフも超羨ましいですwww

☆ 

こんにちわ♪
夜オフ楽しそう!
吉幸が無くなってどうなるのかな?って思ってましたが
次なるお店が見つかって良かったですね。
ワンコと一緒OKのお寿司屋さんってなかなか無いでしょうね~

灯篭のある風景はとっても情緒がありますね。
その根底にある「悲しい災害」を忘れないように・・・
素敵な催しだと思います(*´∀`*)

☆ 

今晩は
これは美味しそうな料理が並んでますね
皆さん方と楽しい時間を過ごされたようで
羨ましいです
15分なら近いのではないですか
贅沢言ったらいかんです(笑

水害で亡くなられた方の冥福を祈る事・・・大事ですよね
いつまでも続いてほしいですね。

☆ >タカさん

コメント遅くなってすみません(;´・ω・`)ゞ

ええ!ぜひ来てください!!
一緒に行きましょう!!
写真、ダメダメですよ....
せっかくのイチデジだから、オートじゃないので撮ってみたんですが、
なんだかな~って感じですよね(・´_`・)
でも、褒めてくださってありがとうございます!!( ^∀^ )
そ、そうですよね....
腕じゃないですよね、個性派揃いなんですよね。。。

☆ >みぃさん

コメント遅くなって、すみません!!
そうなんですよね、吉幸がなくなって、ホントつまんなくなりました(・´_`・)
ワンコOKのお店って、ホントあんまりないので、
今回の場所は、貴重です( ^∀^ )
灯篭の灯は、キレイでしたが、
キレイだと思うばかりでなく、その背景を忘れずにいないとって思いますね。

☆ >k.sさん

コメント遅くなって、すみません!!
ここ、美味しかったですよ~( ^∀^ )
久し振りにみんなと夜オフですから、楽しかったです。
ただ吉幸のように、無制限に滞在というわけにはいかなかったですがね。
車で行かないといけませんから、
その点がちょっと難点です。

86水害、鹿児島では忘れられない大きな災害です。
あれから20年、今年だけじゃなく
毎年こうやって冥福を祈っていきたいですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Mちゃんの誕生日♪ ≪        ≫ 川遊び~ 

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
アメブロから引っ越してきました!!
2匹のパピヨンのこと、バレエのことなどいろいろつづっていきたいと思います。


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


