--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/15 Thu  23:12
城山下山登山(・∀・)

ただいま、お盆休み真っ最中です。
実家に帰ったり、強制労働させられたり、お墓参り行ったりと、
それなりの時間を満喫してきました。

でも、日記は7月の記事です

鹿児島には、7月から8月にかけて神社などで行われる祭り、六月灯というのがあります。
夏の風物詩であり、私たちは『ろっがっどー』と呼んでいます

で、今年も近くの神社へ行ってきました。
20130702_7b.jpg
この子らが笑顔なのは、
桜はおやつ待ち、隼は巫女さんにデレデレしとったのですよ( ´,_ゝ`)


またある日のランチに、こんなものを作ってみました。
トラカレー
カレーライス

一生懸命作ったのに、作ったのに、作ったのに!!
Mちゃんは、普通のカレーがいいと言いやがったよ....


で、いよいよタイトルの城山下山登山です。
登山下山じゃないのかと不思議に思うかも知れませんが、
下山登山なのですよ、ここは。

20130721_01b.jpg
木陰の道は、涼しかったですよ。
でも、歩けばやっぱり汗をかきました

下山していくと、そこは照国神社。
暑そうにしていたので、ちょっと水浴び。
20130721_02b.jpg
あれ?さくらん、なんか浮かない顔してるねぇ....

20130721_16b.jpg
はやとん、派手に水被ってます....(;^ω^)

さて、今度は登山していきますか。
20130721_19b.jpg
Mちゃん、サクサクと登って行ってます...
私、翌日お尻と太ももが筋肉痛になりました
Mちゃんが、なんともなかったって言うのが信じられません!!

20130721_26b.jpg
桜島もくっくりはっきり、この通り。
ちょうど噴煙が上がってました



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^▽^*)
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

プレゼント? ≪    HOME    ≫ 2013夏 初泳ぎ

Comment

☆ 

わーーーーーーーーー!!火山灰すごいですねー!!

つか、このカレーしまじろうみたいで可愛いですね~。。。

何ですかね~Lunaさん見てると憧れちゃうんですよねぇ。。。
可愛いらしいってタカが言うのも変ですが、
女の子らしい!って言うんですかね。。。タカにないキャラで
今度はこんな風に女性らしい人に生まれ変わりたいって思います。。。
一番思ったのがGHで何かを撮られて「Mちゃんもひど~い」って言われてあった時も超可愛い♡って印象があるんですよね。。。

そんな細やかでいつまでも乙女な感じっていいなぁ。。。っと大尊敬ですw

この暑い中ですもの~桜ちゃんも隼君も気持ちいい水浴びでしたねw

☆ わーお(^0^)

隼ちゃんも桜ちゃんもいい笑顔ーーー☆☆

カレー確か前も一瞬でMちゃんさんに食べられてませんでした(笑)
可愛すぎてもったいないし食べにくいのかな?
Mちゃんさん優しそうだし♪

桜島すごいですね!!
Lunaさんちはお出かけたくさんされてて羨ましいです☆

水の滴る桜たんと隼・・・
さすが男の子はワイルド~♪♪(>▽<)

☆ 

今年もチヤホヤされましたか♪
そんな当たり前やんねぇ~☆さくらん♪
にしても、こんな暑いのに下山登山とはいえ・・・
暑かったでしょ・・・
水浴びの仕方が水かぶりに見える(笑)
しまじろうカレーかいわいく出来ましたね!!
うちの姪っ子が見た日にゃ大興奮ですよ☆
大人の男性には不評でしたか(爆)
でもかわいく作ったなら誉めてもらいたいですよね!!
あたしはかわいくはでこりんにしか作りません☆

☆ >タカさん

今年は、あんまりこっちに降って来ないなって思ってたら、
ここ2、3日こっちに降りはじめました(・´_`・)
それでも零年よりはだいぶ少ないんですけどね。
えっと(;^ω^)
可愛らしいって?!エ━━━(;゚д゚)━━━・・
いや、えっと、全然そんなことないですよ(´-∀-`;)
カレーもネットで見て、
これ、ネタになる!!って思って、作ってるだけですし。
でも、そんな風に思ってもらえて、嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます!!

☆ >MAKIさん

カレー、作る時は時間かかって、
どう!!って感じで出したのに、
Mちゃんの反応がイマイチだったのが、ちょっとね(´゚∀゚`;)
もうちょっと、嬉しそうにしてもらいたかったですよね~
可愛すぎて、食べにくい?
いや、それは絶対ないです!!(・`ェ´・)
桜島、この時はそんなに大きな噴火じゃなかったんですよ。
すごい時は、空気が振動しますし、音も結構するんですよ。

☆ >さっちー☆☆☆さん

はい!今年も、『可愛い~』って言われました。
もちろん、私じゃなく、隼と桜がね( ̄ー ̄)
城山下山登山は、マジで暑かった!!
いえね、木陰の道に来た時は、
あら、涼しい~だったんですが、歩くとやっぱり....
カレー、まあまあいい感じに出来たと思うんですが...
おっさんには不評ですが、小さい子供はきっと喜んでくれますよね?
そうそう、さっちーさんのでこりんSお弁当は、
すっごい可愛かった!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

プレゼント? ≪        ≫ 2013夏 初泳ぎ

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


