2013/05/26 Sun  22:50
藤まつり

生駒高原をあとにして、向かった先は、
和気神社

目的は、藤祭りです。
20130428_179b.jpg

去年行った時は、もう見ごろを過ぎていたのですが、
今年は、まあいい感じの頃合でした。

20130428_196b.jpg

見事な藤が咲き誇ってました。
とりあえず、ここでもワンコと花です。

20130428_181b.jpg20130428_191b.jpg
桜はもう、魂が抜け始めました....

20130428_217b.jpg
八重の桜ならぬ、八重の藤。


白い藤もあるんですね(*^▽^*)
20130428_252b.jpg20130428_243b.jpg
しゃくらん、頑張れ.....


あ!忘れちゃいけないのが、和気神社のアイドル、
和気ちゃん(*^▽^*)
20130428_238b.jpg

そういえば、Reiさんに聞いたのですが、
ここには以前もう1頭白猪がいて、その子の名前は
『あいちゃん』
今の子が『和気ちゃん』なので、
2頭で、和気あいあいと言うことだそうです(=^▽^=)
なるほど~
でも、あいちゃんは見かけなかったなぁ...(´・ェ・`)

20130428_198b.jpg
20130428_206b.jpg
上から写してみましたが、う~ん....
カメラより、腕の問題でした.....

20130428_266b.jpg
↑コレは、キャノンの契約カメラマン?みたいな方に撮ってもらいました。


20130428_227b.jpg
いっぱい遊んだね~(≡^∇^≡)
この日、桜たんは人気者でした。
魂が抜けていたので、小さな子供やおばあちゃんにおとなしく抱っこされて、
相手から、にこにこされてました

GW前半2日目最後は、
20130428_267b.jpg
足湯でリフレッシュ
基本的には無料ですが、いくらか寄付をお願いしますとありました。
ずっと運転していたMちゃんも、足湯でだいぶ楽になったようでした(=^▽^=)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ オマケ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Reiさんのお母さん手作りのケーキ。
20130429_268b.jpg
これが、すっごい美味しいの(*^▽^*)
桜たんが狙うのも、むりないか.....


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

犬吉撮影会 in生駒高原 ≪    HOME    ≫ 昭和の日

Comment

☆ 

今晩は
いつも見てる藤は紫ですが
白色の藤があるとはビックリしました
和気神社さんのアイドルがイノシシさんなのですね
白いイノシシさんも逢いたいです

いやいや、良い写真じゃないですか
私には良い写真に見えますよv-218
キャノンの専属カメラマンって
一瞬私が撮ったかいなと思いまた

足湯にReiさんお母さんのケーキ
羨ましい限りでございます。v-218

☆ 

こんにちわ♪
八重の藤があるんですね~初見です!!
藤の花はもう何年も見に行ってないなぁ~
来年は見に行きたいなっ!(´∀`*)ウフフ

神社のアイドル、一瞬ヤギさんかと思ったら
イノシシさんだったんですね~
2頭で和気あいあい♪ネーミングがグッドです!

☆ 

うわぁ~!見事な藤棚~♪
藤の花は、藤色だけでなくピンクや白色がありますね。
でも、八重咲きの藤は初めて見ました~!
コロコロとしていて葡萄の房ようですね。v-10
上から撮られた写真は、かなり広い場所だと分かります。
GW中ですから、かなり混雑されたんじゃないですか~?
家族写真も素敵ですね~♪v-22ポチッ

先日、TVでエンジェルロードの紹介していました。
海が割れる・・・ここだ~!と思わず興奮しながら見ました。(笑)

☆ 

藤だぁ~!
藤の藤色って大好きなんですけどねぇ~!
どうも、毛虫の印象が強くて行けません・・・
幼稚園にいっぱいいたんですよ!
なんで、こうやって写真をみてると美しくていいなぁ~と
思います☆
キャノン専属の↓の写真!
とってもいい~!!はやとんもさくらんもかわいい☆
光の具合が優しくていいなぁ~☆

☆ >k.sさん

私も藤って紫だけかと思ってました。
白い藤もあるんですね。
白イノシシの和気ちゃん、あまり社交的じゃなかったです(・´_`・)
キャノンの契約カメラマン?の方は、
いろんな方の写真を撮ってました(=^▽^=)
マイレフ板も持参してました。
カメラの設定をいじってましたが、
やっぱりプロの腕は違いますね(´-∀-`;)
足湯、いいですよ~

☆ >みぃさん

ね~、私も八重の藤って初めて見ました。
しかも、ここで聞いたばかりでした。
ここまでたくさんの藤だと、ホント見ごたえがあります(=^▽^=)
和気ちゃん、確かにこの写真だとヤギにも見えますね(;^ω^)
2頭で、和気あいあいだなんて、教えてもらうまで気がつかなかったです...
シャレてますよね(^ω^)

☆ >リッキーmamaさん

ここは、ホントにすごい藤棚でした。
え?藤ってピンクもあるんですか?
知らなかった....
私も八重の藤は初めて見て、こんなのもあるんだ~ってびっくり( ^∀^ )
上から撮ったところには、紫の藤棚が広がって、
白い藤はまた別の場所で咲いてたのですよ(=^▽^=)
確かに広かった....
ちょうど藤祭りで見ごろの時期だったので、人が多かったです(;^ω^)
エンジェルロードって、確か四国の方でしたっけ?
知林ヶ島みたいに、潮の加減で道が出来るとこですよね。
エンジェルロードって名前がいい感じ~(*^▽^*)

☆ >さっちー☆☆☆さん

はい、藤ですよ~(=^▽^=)
やさしい紫色で、落ち着くような感じですよね。
そうそう、さっちーさん、虫がダメでしたね(´゚∀゚`;)
ここには、この時は虫は見かけなかったですが、
もしかしたら、気がつかなかっただけかも.....
おや、さっちーさんの幼稚園には藤棚がありましたか!
私が通っていた幼稚園にもありましたよ。
もうはるかかなたの大昔のことですが....
キャノンの専属?カメラマン、マイレフ板持参でした( ^∀^ )
この方に、はやとんさくらんを写してもらいたかったなぁ(^ω^)
さくらん、最後は魂が抜けちゃったです....

☆ 

きゃ~♡桜ちゃんwww

3枚目の藤とのショットwww
藤と何を戦ってるんでしょうwww

素敵な眼差しに笑いが止まりませんでしたwww

藤に八重があるなんて!!凄い可愛いですね。。。

つか、毎回思わせて頂くんですが。。。
夫婦仲が良くてほんわかしてる中にも
お笑いがあって本当に憧れです。。。

タカもいつまでも仲が良い
Lunaさん達みたいになろうっとwww

☆ >タカさん

お元気でしたか~?( ^∀^ )
いろいろと忙しい時にコメントありがとうございます(=^▽^=)

桜の藤とのショット、なんなんでしょうね?(;^ω^)
私も八重の藤って、ここで初めて知りましたよ。
いろんな藤があるんですね。
いろんなとこに出かけてみて、初めていろんな経験ができて、
楽しさも思い出も増えていきますね(^ω^)
ワンコ飼ってなきゃ、こんなにお出かけってしてないかもですよ(゚∀゚ ;)

いやいや、私たちみたいなだなんて....
目標は高く持ちましょうよぉ...(´゚∀゚`;)
私たちこそ、タカさん達みたいになりたいですよん(=^▽^=)
    
    管理者にだけ表示を許可する

犬吉撮影会 in生駒高原 ≪        ≫ 昭和の日

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: