2010/10/09 Sat  15:08
昨夜のご飯

昨夜は、なんと!
パエリアを作ってみました(  ゚ ▽ ゚ ;)
初パエリアです。

といっても、パエリア鍋はなく、
フライパンパエリア、なんちゃってパエリアですけどね(;^_^A
エビやらアサリやらいろいろ食材をそろえていたのに、
肝心のサフランを忘れる始末....
あわてて近くのスーパーへ走ったら、ありました。
でも、サフランって結構するんですねぇ(・Θ・;)
ターメリックだったら、安いのに....

ターメリックではだめなのか、同じ黄色になるだけでは......

彼曰く『ダメにきまってるでしょ!!』
色づけするだけじゃないのかなぁ.....
まあとりあえずサフランを買って来ましたけどね。

作り方は、思っていたよりは簡単なんですね。
そんなにむずかしい工程はないし、野菜の切り方だって普通。
最後のお米の炊き方だけ、時間と火加減がポイントなのかも(^∇^)

そんなこんなで、出来上がりました!!
$Chez Luna


いかがです?
おいしそうに見えません?(≡^∇^≡)
初めて作った割には、美味しかったと思いますけどね。
彼にも、そういわせましたよ(は?何か問題でも?( ̄* ̄ ))

スポンサーサイト

まるごみ薩摩 ≪    HOME    ≫ フードテーブル(=^_^=)

Comment

☆ 1 ■無題

パエリア♪小学生の時に挑戦したっきり…
美味しそうですよおー(#^.^#)

☆ 2 ■>きちゃんさん

小学校のときに作った事あるんですか?
すごいです!!\(゜□゜)/
私はこの歳で初めて挑戦ですよ(‐^▽^‐)
まあ初めてにしては、そこそこじゃなかったかなと(≡^∇^≡)
また作ろうと思いま~す(-^□^-)
    
    管理者にだけ表示を許可する

まるごみ薩摩 ≪        ≫ フードテーブル(=^_^=)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: