--/--/-- --  --:--


2013/05/18 Sat  10:13
いぶたま号

今年のGWは、お天気に恵まれて毎日行楽日和でしたね

私も今年はあちこち出かけてきました。
まずは前半第一日の出来事です( ^∀^ )

母が『いぶたま号に乗りたーい!!』と言うので、
親孝行も兼ねて、いぶたま号で指宿へ行ってきました
20130427_2b.jpg
20130427_5b.jpg
いぶすきのたまてばこ号、いわゆる『いぶたま号』は、
一日3往復、全席指定席です。
私が予約した時は、すでに1号車2号車満席Σ(●゚д゚●)
3号車も残りわずかでした(;^ω^)

20130427_9b.jpg
1号車の車内。
向こうに、お美しいいぶたまレディがいます(=^▽^=)
2号車も、だいたいこんな雰囲気でしたよ( ^∀^ )

20130427_6b.jpg
私たちはこちらの3号車でした。
1号車2号車に比べると、普通っぽいですね。

それでも、展望スペースがあったので、
私と母はずーっとその席で車窓をながめることが出来ました
20130427_9_6b.jpg
展望席にてご満悦のダルマさん、じゃなかった母(;^ω^)

20130427_9_4b.jpg
20130427_9_1b.jpg


こんなステキなスィーツも
20130427_9_2b.jpg
なんと、いぶたま号限定プリンです( ^∀^ )
1個400円もしましたが、美味しかったです!!

20130427_9_14b.jpg
車窓には、先日渡った知林ヶ島。
そろそろ指宿に到着です。

20130427_9_15b.jpg
1時間弱で到着しました。

20130427_9_17b.jpg
私も、いぶたま号の前で記念撮影。

20130427_9_19b.jpg
指宿駅には、こんなのがありました。
乙姫2人ですよ( ̄m ̄*)
は?何か問題でも?

お昼は、またまたむさしさんで温たまらん丼をいただいた後、
レンタカーで観光

まずやっぱりここでしょうね(*^m^)
20130427_9_20b.jpg
釜蓋神社
だけど、なかなか手を離せない母なのでした(;^ω^)

その後、番所鼻公園へ。
ここには、タツノオトシゴハウスがあるんですよ

20130427a.jpg
この水槽の中、タツノオトシゴだらけです。
いったい何匹いるんでしょうね?
ちなみにこの水槽だけじゃなく、周り全部が水槽で、
その中ぜーんぶ......Σ(゚▽゚)
若いお嬢さん方が、キャッキャッしながら写真を撮っていたのが印象的でした

ここ番所鼻公園は、伊能忠敬が絶景と賞賛した場所でもあるそうです。
20130427_9_21b.jpg
確かに(*^▽^*)

ちなみに、番所鼻公園、バンドコロバナコウエンと読みます。
今までバンショバナコウエンと思っていましたよ(;^ω^)


もっとあちこち連れて行ってあげたかったのですが、
母の年齢を考えると、これくらいで切り上げたほうがいいのでしょうね。
この日は近場の日帰りでしたが、母も楽しんだようでした( ^∀^ )
今度は新幹線に乗るね?
だけど、お母さん....
『いぶたまに乗って、何かあるのけ?』はないわ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村

久し振りの夜オフ(*^▽^*) ≪    HOME    ≫ 犬吉撮影会 in生駒高原

Comment

☆ ふふ(#^.^#)

お母さま楽しそうですね〜♪♪

なぜか
「いぶたま号」が「いまぶた号」に見え
「お美しいいぶたまレディー」が
「美味しいぶたたまレディー」に見えた私は病気でしょうか(;^_^A

☆ 

今晩は
GH侵略のあとは、親孝行旅行でしたか
立派ですv-218
私も親の歳が歳ですから、色々考えます
私の場合、迷惑をかけっぱなしでしたからね(涙

いやいや、お母さんが蓋から手を離せないのは
判りますよ、なかなか難しかったですからね

番所鼻公園って・・・綺麗ですね
これは写真に収めたい一枚ですv-218
今回のGW、良い天候でしたしお母さんも楽しまれたようで
良かったですね。

☆ 

こんばんは~♪
WG初日は、お母様孝行をされて来られたんですね~。
一日3往復しかないなんて、予約が取れよかったですね!
展望席のお母様も嬉しそう~!

指宿には行った事がないので、興味津々で拝見しました。
番所鼻公園・・・まさに素晴らしい絶景です!
いつか行ってみたいな~♪v-22

☆ 

Luna305さん親孝行ですね~☆
それに引き替え、年に2回しか実家に帰れないような所に嫁いでしまった私…( ̄▽ ̄;)

指宿いいですね~!!
この神社何度かblogで見た事がありますね(笑)
個人的にはタツノオトシゴハウスがめっちゃ気になる~(笑)

なんちゃら公園は本当に絶景ですね!!
鹿児島←いいとこ沢山ありますねぇ☆

☆ 

こんにちわ♪
親孝行されてるLuna305さん立派ですっっ!!
みぃも「親が居るうち」に親孝行しないといけませんね~
といっても懐具合が←いつも言ってるセリフ

鹿児島にはゆっくりと行った事がないので
いつか指宿とか行ってみたいですよ(・∀・)ウン!!
九州新幹線も出来たことだしな~(´∀`*)ウフフ
・・・懐具合を温めておかないと(爆

☆ >MAKIさん

はい!母も楽しんでもらえたと思ってます。
私も、いぶたまに乗るのは初めてでしたから(=^▽^=)
ありゃ~v-12
いまぶたですか?!Σ(゚▽゚)
それは、お美しいいぶたまレディーが、
かわいそうすぎます.....ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

☆ >k.sさん

あー、すみませんっ!!
これはGH侵略前の話なんです(;^ω^)
なんかわかりづらかったですね。
親孝行と呼べるものなのか....
私の母も高齢者ですから。
外国とか高価なものとかは無理なので、
これくらいはってところでしょうか(;^ω^)
番所鼻、いいところでしょう~(=^▽^=)
去年来られたときに、ここか釜蓋か迷ったんですよ。
下まで降りられますし、ワンコも歩いてたし、
河童も泳いでましたよ( ̄m ̄*)

☆ >リッキーmamaさん

いぶたまは、結構人気があるみたいで、
予約が取れてラッキーでした(=^▽^=)
実際、同じ日に予約入れた友人は、
もうなかったと言ってました(´-∀-`;)
本当なら1号車2号車の展望席が良かったんですけどね。
あら!リッキーmamaさん、指宿に興味おありですか?
砂蒸し温泉もありますし、一度ぜひいらしてください!!
案内しますよ~

☆ >フルフルさん

私の場合、近いところ、しかも同じ県内ですからね。
帰れば、『あそこ行きたい』だの、『ここに行きたい』だの言われますから(;^ω^)
指宿、よかとこですよ~( ^∀^ )
釜蓋神社は、よかパピ福岡メンバーさんも去年行かれたんですよ。
フルフルさんも一度いかがです?
え?タツノオトシゴのほうがきになりますか?!Σ(゚▽゚)
生身の販売もしてるそうですよ( ̄m ̄*)
育ててみます?

☆ >みぃさん

体調、いかがですか?
無理しないでくださいね。
そうそう、親がいるうちにってみなさん言われますよね~
確かにそうなんですが、
元気な姿を見ると、照れくさい部分もあって、なかなかですよね( ^∀^ )
指宿、よかとこですよ~
是非一度いらしてくださ~い(=^▽^=)
案内しますよん(*^▽^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

久し振りの夜オフ(*^▽^*) ≪        ≫ 犬吉撮影会 in生駒高原

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


