2013/05/04 Sat  17:05
海が割れるのよ~

先日は、隼の誕生日お祝いコメントありがとうございました!!

で、市販品だけどこんなケーキやら、
20130430a.jpg
Mちゃんからの和牛のプレゼントで、
しっかりお祝いしましたよ

また昨日3日はGHへ出かけ、そこでもみなさんからたくさんのプレゼント!!
ありがとうございました
詳しくは、後日アップさせていただきますね。






さて、4月のとある日曜日にお出かけした先には、


フランスからハワイを眺めてきたのですよ( ´,_ゝ`)
どういうことかと、言いますと.....


まずはその前に、ちょっとお花狩り

指宿の長崎鼻ガーデンパークの近くで、金魚草が満開とのこと。
1本40円ほどで、持ち帰ることもできます。
20130414_048b.jpg
こんな感じで、色とりどりの金魚草が綺麗でした(=^▽^=)

20130414_012b.jpg
隼も綺麗って感じるでしょう~?

20130414_014b.jpg
 *桜『食べ物じゃないのね....』


20130414_033b.jpg
ママは花を摘むのに夢中(*^m^)

20130414_029b.jpg
金魚草とパピヨン、いい感じじゃないですかね~(*^▽^*)


お昼は、またまた味彩むさしさん
ここで、Reiさんと合流です

20130414_052b.jpg
この日は、3人とも温たまらん丼をいただきました。
私は、初温たまらん丼でしたが、美味しかった~o(〃^▽^〃)o

20130414_053b.jpg
えっとですね、むさしにはワンコご飯がないのよ~
この前も言ったよね....
なので、オヤツを配給( ̄m ̄*)

20130414_050b.jpg
 *アンジュ: アタチにもください( ^∀^ )

20130414_059b.jpg
 *リアン: アタチにももらえるのよね?
仔パピのリアンちゃんにMちゃん、デレデレ~

20130414_061b.jpg
Reiさんを待つアンジュちゃんとリアンちゃん。
仲良し姉妹、美しき後ろ姿です( ^∀^ )

さーて、ようやくここからがこの日のメイン。
私たちが向かったのは!!

東洋のモン・サン・ミシェル!と言われてる(一部で)、知林ヶ島( ̄m ̄*)
20130414_008b.jpg
この日の10時半ごろの様子です。
まだ砂の道が途中までしかできてません。


3時間後.....
20130414_068b.jpg
しっかりと道が出来上がってます。

20130414_070b.jpg
18時40分までには、戻ってこないといけませんね。

いざ知林ヶ島へ!!
20130414_071b.jpg

途中アンジュちゃんがなぜか歩くのを拒否Σ(●゚д゚●)
足元が砂だから、歩きにくいのかな?
Reiさんが抱っこしてたのですが、
アンジュちゃん、なかなかの策士です( ̄m ̄*)
Reiさんが横を向いた時、アンジュちゃんのしてやったり感の笑顔!!

そんなアンジュちゃんも、最後は歩いて上陸!!
20130414_081b.jpg
でも.....
Reiさんとも言ってたのですが、
どこからが上陸になるんでしょうね?(´゚∀゚`;)

まあなにはともあれ、上陸しました!!
20130414_090b.jpg

案内人?のおじさんの説明によると、
この日の砂の道は、たったの800mほどだとか
感覚的に2,3kmの気分だったんですけどねぇ(゚∀゚ ;)タラー
知林ヶ島は3月から10月の大潮の日にだけ渡れて、
しかも砂の道は、毎日違うんだそうです。


せっかくここまで来たのだから、
次いつ来れるかしらってことで、展望台まで登ることにしました。
島一周できるのですが、
そんな気力も体力も勇気も、あの時の私にはなかったのでした

20130414_095b.jpg
苦労して登った展望台からの眺めです!!(*^▽^*)
向こうには、東洋のダイヤモンドヘッドと言われている(一部で)魚見岳。
まさに!海が割れています

鳴らすと幸せが訪れるというチリンズベルがあり、
20130414_099b.jpg
隼と一緒に鳴らしてきました(*^m^)
え?桜とMちゃんですか?
えーっと、多分鳴らしてたはずですよ.....

20130414_108b.jpg
帰りは、アンジュちゃんも頑張りました(=^▽^=)
日差しが強かったですが、潮風が気持ちよかったですよ~

20130414_114b.jpg
お、お、おやっとさぁ、Mちゃん(;^ω^)

ということで、東洋のモン・サン・ミシェル(知林ヶ島)から、
東洋のダイヤモンドヘッド(魚見岳)を眺めてきたのでした


この日、普段の何倍歩いたでしょうか?(;^ω^)
結構疲れましたが、楽しい一日でした(*^▽^*)
Reiさん、お付き合いありがとうございました!!
楽しかったですね~
また、どこかお出かけしましょう!!


さて、私たちはその後、またまた花観賞

20130414c.jpg
ルーピン畑。
多分、野生のルーピン畑でしょうね。

なんと、Mちゃん、金魚草とかルーピンとかが大好きだそうで...Σ(゚▽゚)
知らんかったわぁ....

じゃあ、大好きなルーピンとパピヨン.....
20130414_124b.jpg
2ワンとも魂が抜けておりました....
パパの大好きなお花と写してるのに(´゚∀゚`;)


20130414_146b.jpg
よしっ!!頑張った!!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ^∀^ )
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

5歳おめでとう!! ≪    HOME    ≫ 久し振りの夜オフ(*^▽^*)

Comment

☆ 

こんにちは~!!
パソコンで繋がらず、スマホから…(;^_^A

楽しくbirthdayを過ごされたようですね♪

知林ヶ島…結構長い間みちが出来てるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

実は此方にも同じようなのがあり、先日行ってきました♪
小豆島 エンジェルロード で検索してみてください。此方は時間が短いので、時間を調べてフェリーに乗り…といった感じで、同じように渡った証を証明してくれます。
機会があれば、行ってみてくださいね。

パパの好きなお花の中で、桜ちゃん隼くんきまってますね(*^.^*)b
可愛いですよ~♡

☆ 

こんばんは♪
帰省中でご訪問が遅くなってしまいました。

遅ればせながら、隼くん5歳のお誕生日おめでとう~!!v-315
わぁ~!とっても豪華で美味しそうなケーキ~♪
素敵なお誕生日になりましたね。
これからもずっと元気で、楽しい思い出をたくさん作ってね♪

海が割れるってなんだろうと思ったら、本当に割れてますね!
800mって結構な距離ですよね。
手書きの注意書きに危機迫るものを感じます。
無事に戻って来られてよかったですね~。

金魚草のお花畑で可愛いツーショット。
隼くん&桜ちゃんの表情もバッチリですね~。v-10カワイイ~
素敵なおでかけにポチっとな☆

☆ 

知林ヶ島、以前の仕事柄話は聞いていたけれど、
一度行ってみたいと思っていたのですよね~。
ほんとに「ヨンドンサリの~…」って歌いたくなるかも~。
私的にはモンサンミッシェルというより、やっぱり日本の珍島かな???
こういうの好きなのですよね~。
以前、宮古沖の八重干瀬に行きたかったのですが、
大潮のときに休みがとれず、普通の日に行った覚えが。。。
ただの海でした。。。

いいなぁ~♪

☆ 

こんにちは
良いところですね
モンサンなんてろって所は
知りませんけどね(笑

金魚草って、こんなに高くなるのですね
って、LUNAさん慎重50㌢くらいでしたっけ?
それにしても綺麗な花畑ですね

Mちゃんが好きな花って・・・可憐ですね
私しゃてっきりドクダミあたりかなと思ってました。(爆

☆ 

天童よしみの歌?かと思いきや
本当に海が割れてるーーー(≧∇≦)

えーーーー
行ってみたいーーー!!!
九州?ですよね?(笑)


金魚草と隼ちゃん、桜ちゃん☆
うん、いい(≧∇≦)似合ってる♪

パパの好きなお花とも最後バッチリだね♪

GWはやっぱり1回はお出かけして
満喫しないとですね☆

海渡りたいーー

☆ 

鹿児島にも素敵なところがたくさんあるんですね♪
モンサンミシェルにダイヤモンドヘッド…なるほど(笑)
いや~でも海が割れて島に渡る…楽しそう~!!!
私も行ってみたいです(o^-^o)わんこも一緒に行ける
ってところも魅力的ですね!

お花とパピヨン♪ナイスショット~(≧ω≦)b
ルーピン畑の向こうのMちゃん隼クン桜ちゃん…
画になってますね♪いい感じ~~!!('-'*)

☆ >ぎんままさん

パソコンがつながらないと、イライラしますよね(´-∀-`;)
その後つながりましたか?
小豆島エンジェルロード検索してみました!!
お~( ^∀^ )なんだかロマンチックですね!!
こちらは短い時間なんですね。
でも一度渡ってみたいですよね(=^▽^=)
ぎんままさんは行かれた事があるんでしょうか?

☆ >リッキーmamaさん

隼へお祝いコメントありがとうございます。
市販品でしたが、ケーキでお祝いもできました。
今はこんな美味しそうなケーキがあるなんて、びっくりでした( ^∀^ )
ね!海が割れてますでしょう~( ̄ー ̄)
800mと聞いても、ピンとこなかったです。
もっと歩いたような気分でしたからね。
金魚草での2ショットは、
私がしゃがんだ格好で持ち上げての撮影でした( ^∀^ )
1人で2頭は、重たかったです(;^ω^)

☆ >saikoさん

saikoさんも知林ヶ島、ご存知でしたか!
モン・サン・ミシェルという雰囲気じゃないですよね(´-∀-`;)
3月から10月の大潮の日にしか渡れないですもんね。
春ぐらいが、渡るのに一番いい時期かもです( ^∀^ )
夏はきっと大変でしょう.....
一度都合が良い時期に来られたら、一緒に渡りましょうか?(=^▽^=)
チリンズベル、鳴らします?(*^m^)

☆ >k.sさん

以前ドラマだか映画だかに、ここが使われたみたいですね。
渡れる時期の週末には結構人が来るみたいです。
私も、モン・サン・ミシェルはテレビとか写真でしか知りませんが、
全然違いますよ....
誰が、そんなこと言ったのやら....(´・ω・`)
ここの金魚草、背が高かったですよ。
1mぐらいは普通にあったと思います。
ここにはなかったですが、背の低い金魚草もあるみたいですよ。
Mちゃん、意外とロマンチストなのですよ(*^m^)
どくだみなんて言ったら、泣いてしまいますよ( ̄ー ̄)

☆ >MAKIさん

わお*(^o^)/* さん、こんばんは( ̄m ̄*)
って、MAKIさんですよね?
ここは鹿児島なんですよ~(=^▽^=)
温泉もありますから、ぜひ一度!!
Mちゃんが、金魚草好きだったなんて意外でした( ^∀^ )
ルーピンの前では、なかなかいい表情が撮れず、
Mちゃんと何度も声かけて、やっとでした(;^ω^)
GW、いかがお過ごしでしたか?
私たちは、いーっぱい遊びました!!
詳細は、後日アップしますよ~(=^▽^=)

☆ >風ママさん

探せば、お出かけするのにステキな場所って、
意外とあるものなんですよね~
モン・サン・ミシェル、ダイヤモンドヘッド、
いったい誰が言い出したのか....
案内人のおじさんも苦笑いしてましたよ(;^ω^)
ワンコ連れで渡る人、結構いるみたいでした~
Mちゃんが金魚草とかルーピンが好きだなんて、意外でしたよ(*^m^)
あの一枚は、私もちょっと疲れてて撮った一枚でした。
思いのほか、いい感じで撮れていてちょっとビックリしているところです(;^ω^)

☆ 

モンサンなんちゃら、凄いですねぇ( ; ゜Д゜)!!
まさに海が割れてるカンジですね!!
初めて知りましたが、ここも鹿児島なんですか!?
簡単に行ける距離じゃあないですね…
ご近所なはずなのに(笑)

花とパピヨンシリーズ好きです☆
金魚草に埋もれてる兄妹可愛い(笑)
てか金魚草ってこんなに大きくなるんですね!!
気候が合ってるのかな?

Mちゃん、可憐なお花を愛してるんですね。
意外…いやいや、想像通りです(爆)

☆ >フルフルさん

ね、海が割れてますでしょう~( ̄ー ̄)
ええ、鹿児島ですよ。
ご近所のはずなのに、なんでか簡単にこれないですねぇ( ´∀` )
ここの金魚草、手入れが良いのでしょうか、
言われてみれば、大きいですね(;^ω^)
摘んでる時は夢中で、気がつかなかったですよ(´゚∀゚`;)
Mちゃん、こういう花が好きだったとは!!
思いっきり意外ですよね!!
フルフルさんだけですよ、そんな優しいことを言ってくれるのは( ̄m ̄*)

☆ 

こんにちわ♪
東洋のモンサンミシェルとダイヤモンドヘッドを
一度に楽しめるなんて、お得ですね~♪
砂の道はどんな道になるか決まってないんですか?
なかなか面白いですね!
日によっては短かったり、長かったりするのかな?
皆さん、この日は沢山歩いたんでしょうね~(´∀`*)ウフフ

☆ >みぃさん

東洋のモンサンミシェル、ダイヤモンドヘッド...
本家とはだいぶ違いますし、雰囲気もねぇ....
突っ込みどころはいっぱいありますよね(´゚∀゚`;)
砂の道、日によって長さも形も違うんですって。
波によって砂が集まって道が出来るわけですから、
そうなるらしいです。
私も聞くまで知らなかったんですよ(;^ω^)
でもだいたいこんな形、このくらいの長さじゃないでしょうかね?
この日は、普段の何倍も歩いて、
ワンコたちも帰りの車の中では行き倒れてました(゚∀゚ ;)
私たちも筋肉痛が.....。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
    
    管理者にだけ表示を許可する

5歳おめでとう!! ≪        ≫ 久し振りの夜オフ(*^▽^*)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: