--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/01 Mon  23:17
怖かったのよ~ん((゚Д゚;))

えー、一昨日、目の手術をしてきました

ご心配をおかけしました(´゚∀゚`;)


実は1年以上前から、左目だけ涙がずーっと出っ放し状態が続いていたのです。
病院で検査したら、涙管狭窄と言われ、
治すには手術しかないと。
でも、手術するには大学病院でしか出来ない、
涙で失明するわけじゃないから、支障がなければこのままでもと言われたので、
その時は、『ま、いいか~』だったのでした。

でも、今年に入ってアレルギー性結膜炎になったりで、
再度病院へ。
その大学病院の先生が、今度来るから手術しませんか?と。

手術時間も2,30分ですむから、と手術をすすめるわけですよ。
で、それくらいですむならと、決心しちゃったんですよね....

手術、1時間近くかかりましたよっ!(`ω´*)

全身麻酔じゃないから、見えてるし、痛いし、怖いしっ!!
手術する先生たちの会話は聞こえるし、
なんかスマホみたいなので撮ってるし!!

もうですね、私の中では修羅場というか、戦慄というか....
とにかく、よく我慢できたなと自分で自分をほめてあげたいぐらいですよ。


で、手術が終わって先生が一言。
『この手術の成功率は6,7割ぐらいですかね~』
.....
はいっ?!Σ(●゚д゚●)

涙管にチューブを入れてるので、2,3ヵ月後にはそれを抜くわけですが、
抜いたら、また涙管が閉じてしまう場合もあるとか....
そして、また一言。 
『閉じたら、また手術すればいいわけですからね~(笑顔)』
するかー!!(#・`ω´・#)


術後、左目の麻酔がとれるまで世の中が二重に見えて、
気持ち悪かったです(´・ェ・`)
しかも、夕方久し振りに鼻血がでましたよ....
聞いたら、鼻血が出て当たり前とか....
それも手術前には聞いてないよ....

ホントに、手術して正解だった?Σ(゚д゚ll)
スポンサーサイト

今から... ≪    HOME    ≫ オフ会乱入!!

Comment

☆ 

目は~地獄でしたね。。。
タカのママも壮絶な事故で
目を手術してるんですが
これで病院嫌いが激しいのですよね~(^_^;)

何もかも記憶に残ってしまうから
余計に怖かったでしょう。。。

どうか1回で終わりますように。。。
ゆっくりご自愛くださいませ。。。

つか、Lunaさんブログ作れるんですか?
お目目に負担ではないのですか?
術後はうつぶせでした?

☆ 

何だか災難でしたねー!!
目の手術怖いでしょうね( ; ゜Д゜)!!
見えてるの嫌ですよね…しかも痛みまであるんですか!?
更に再発の可能性?
鼻血が出るのも先に言わなきゃダメですよねぇ…
私も副作用を聞かされずに不妊治療の注射を打たれた事ありましたけど、何だか不信感が…(涙)

完治してると良いですね!!

☆ 

目とかマジ怖そう・・・
でもレーシックしたいんですよねぇ~
やっぱ他が元気だと、ドキドキも半端なさそうですね・・・
無事終わって良かったですが・・・
病院は変えた方が・・・・
説明たりなさすぎでしょ(怒)
ってかあたしも左目だけ涙がよく出てます・・・
それの手術はしないぞ~!!

☆ 

昨晩書いてたんですが~リアルで濃厚すぎる話になってたので(笑)
出直しましたwww

タカのママが以前事故で
目やまぶた、顔中からガラスを出すのに
全部見えたって。。。
RH-だから輸血もできず
麻酔もできない体質なのですべて部分麻酔で
メスや針ピンセットを見ながらだったから
病院嫌いに拍車が(^_^;)

だから~目の手術だけは嫌がるんですよね(-_-;)
見える方の白内障が進まないうちに
やらせたいけど
特殊な体質に血液に性格。。。

説明は本人にしっかりしててほしいですよね(^_^;)

☆ 

今晩は
えらいことになりましたね
GHでは「レーシック手術」と決定していたのですか
全く違ったのですね・・・驚きました

恐いでしょうね、目の前にメスが迫ってくるなんて
私なら失禁ものですよ
それにしても、術前にいろんな事を説明するのが本当ですよね
これは抗議しても良いかと思いますよ

とにかく完治することを祈ってます。v-218

☆ >タカさん

ええ!もう地獄でしたよ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
タカさんのお母さんと比べたら、申し訳ないぐらいのことでしたけど、
それでもねぇ....
見える!!ってのは、怖いですねヒィー(>ω<ノ)ノ
目の手術は、もうイヤですね。。。。
確かにブログは目の負担になりますね(´・ェ・`)
ていうか、仕事では一日中パソコン使ってるので、良くないですね(・´_`・)
あれ?術後は座って10分ほど休憩しただけでしたよ。
Mちゃんに迎えに来てくれたんですが、
車までは普通に歩いて行きましたよ(^ω^)

☆ >フルフルさn

目の手術、ホンットに怖いですよ....
見えるし、聞こえるって言うのがね....
一応麻酔もするんですが、
よく効かないのか、たまたま私には効かなかったのかわからないですが、
痛かったです(´;ェ;`)
耐え難い痛みというわけではないのですが
気持ち悪い痛さという感じでしたよ。
成功率のこととか、鼻血のこととか、
もう少し説明がほしかったなって感じですよ(´-∀-`;)
え?フルフルさん、そんなことされたんですか?!Σ(゚д゚ll)
それって、ひどいですね!!(`ω´*)
私のとは比べ物にならないですよっ!!

☆ >さっちー☆☆☆さん

マジで!怖かったですよ....。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私もれレーシックしたいなって思ってたんですが、
今回の手術で、私にはムリ!!って思ってしまいましたよ...
もう少し!説明はしてよ~って思いますよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
おう!さっちーさんも左目が!!
この手術しましょう~( ^∀^ )
大丈夫ですよ!!
手術の様子はばっちり見えるし、聞こえるから!!

☆ >タカさん

タカさんのお母さん、そんなに大変な事故でしたか!
麻酔もできなかったなんて、お母さん地獄だったでしょうね。
それに比べたら、ほんとにかすり傷程度のことで騒いで、恥ずかしいですね...
でも、そんな手術だったら病院嫌いになるの、わかります。
白内障の手術は、した方に聞いたら、すごく簡単だったと。
10分ほどだったと言ってましたが、
躊躇しますね(´・д・`)

手術前の説明って、大事ですよね、ホント。
こちら側もうるさいって思われるぐらいに質問しなきゃ、だめなんでしょうね。

☆ >k.sさん

あ~ですよね、目の手術って言ったら、
レーシックって思いますよね。
メスは使ってないんですよ。
内視鏡ですかね、あれを涙管にさしていくんですよ....
麻酔をかけてるんですが、入れるのがわかるんですよ!!
で、先生が話しながら奥に、奥に入れていくんですが、
途中痛いんですよっ!!
で、抜く時も痛かったです....。・゚・(ノД`)・゚・。
『終わりましたよ~』って言われた時は、天の声かと( ^∀^ )

とにかく、目の手術はもういいですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

☆ 

こんばんわ♪
目の手術って本当に怖いですよね~
だって、局所麻酔だから意識はあるし・・・
手術器具もボンヤリながら見えるし~(゚∀゚ ;)タラー
・・・と元眼科勤務のみぃが言うのもなんですが(爆
そんなみぃでも目の手術はしたくないですもん(;´д`)
(元病院勤務のくせに病院嫌いのワタクシ(* ̄□ ̄*;)
涙腺の手術だったようですが、やはり手術をしても
残念ながらチューブを外すと
また涙管が狭くなってしまう患者さんも少数ですが
いらっしゃいましたね~・・・
Lun305さんの涙管は狭くなりませんように☆彡

☆ >みぃさん

みぃさん、眼科で働いてたんですね。
それでもやっぱり、目の手術はしたくないものなんですね(;^ω^)
ですよね!!
局所麻酔だから、見えるし、聞こえるし、痛いし!!
怖いですよねっ!!
簡単ですよ~すぐすみますよ~って、甘いささやきに惑わされました(`ω´*)
やっぱり、チューブ外したら狭くなる人、いるんですね....
もともと涙管が狭い方かもと手術前に言われたので、
もしかしたら、狭くなるかも....ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

☆ 

すず音パパです。目の手術ですか。

 書き込みをみて、私と似てるなと思いコメントしました。
 私は耳の鼓膜再生手術を2年前、1年前にし今度4月9日に検査を予定しています。
 最初は30分程度で終わる局部麻酔手術を勧められ、その時はスタッフ20人くらいに取り囲まれ入れ替わり耳を覗き困れ実験動物状態でその後の検査で失敗でした。
 2度目は、全身麻酔で1時間ほどで1泊で勧められ2度目の手術をし、その検査が間近です。 結果、鼓膜が再生できたのかどうか? 

 半年後?再検査ですか? luna305さんの成功をお祈りいたします。

☆ >すず音パパさん

お騒がせしました(;^ω^)

すず音パパさんは耳の手術でしたか!!
しかも2度もですか!!(´゚д゚`)
私も30分ぐらいと説明でしたよ~
でも本当に同じように手術室で、スタッフの人が手術着を着て待ってるわけですよ。
もうそれだけで、逃げ出したくなりましたね(´゚∀゚`;)
ホント、実験ですね!(`ω´*)
撮影するなんて聞いてなかったし。
すず音パパさんの検査って明日ですね。
鼓膜が再生できてたら良いですよね!!
私の場合は、2,3ヵ月後にチューブを抜いた後どうなるか....
    
    管理者にだけ表示を許可する

今から... ≪        ≫ オフ会乱入!!

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。