--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/20 Wed  22:12
2013苺狩り♪

今年もこの季節がやってきました

苺狩りですよ(^▽^*)
と言っても、penpen家の苺ちゃんを狩るのではありません( ´,_ゝ`)。
え?去年も言った?
それは勘違いでしょう....(。・w・。)


今年はみっきーままさんもお誘いしました( ^∀^ )
行った先は毎年行ってるいちごハウス木場さんです。
20130303_054.jpg

眉毛犬も健在でした( ̄m ̄*)
20130303_021.jpg

時期が早かったのか、今年は山羊はいませんでした

早速ビニールハウスの中に入ると、
苺の甘く幸せな香りがい~っぱい

IMG_0153b.jpg
おっと(;^ω^)間違えた。

IMG_0154b.jpg
こんな感じでした。
え?去年の使いまわし?
それは、気のせいでしょう( ̄ー ̄)


みっきーままさんは、初苺狩り。
20130303a.jpg
苺狩り熟練者の私が、摘み方を教授しました( ̄ー ̄)

で、しばらく摘んだ結果、
20130303_013.jpg
こーんなにたくさん摘み取ってきました

私たちが、せっせと苺狩りしてる間、Mちゃんは...
P1060580.jpg
4頭つれて、周辺を散歩していました。
すんごい楽しかった~
と、超笑顔で言われましたよ(;^ω^)

いつも顔をあわせると、ケンカになるみっきー君と隼ですが、
この時は、一時休戦だったようです(´゚∀゚`;)
20130303_048.jpg
ママたち、摘んだ苺の清算中でした。
そして、タケルは....
20130303_0015.jpg
桜に勝るとも劣らずの腹ペッコーズ。
きっと、この後絶対苺をもらえると思っていたのかも?( ^∀^ )
Mちゃん一押しのタケルの写真です


時間帯はお昼。
ちょうどいい具合にお腹もすいてきたので、
またまた『ふきのとう』さんにお邪魔しました
120303lunch.jpg
みっきーままさんがハンバーグ、
私はトマトソースパスタ、Mちゃんがカレーでした。
労働(苺狩り)した後のご飯は、格別美味しいですね!!

この日は、張り切ってワンコ用のご飯も作ってみたんですよ
20130303_087.jpg
これが精一杯ですよ....。・゚・(ノД`)・゚・。

で、みんな食べてくれたかな?( ^∀^ )
20130303_090.jpg
20130303_102.jpg
20130303_098.jpg
20130303_091.jpg
あ~(=^▽^=)
みんな食べてくれて、よかった~(*^▽^*)

20130303_104.jpg
 みっきー:まあまあの味やったど( ̄ー ̄)

20130303_119.jpg
人用のデザートは、ワンコにも魅力的なんでしょう。
ずっとみっきーままさんの手を見つめていた、タケルなのでした(*^m^)


さて、お腹もみたしたことだし、
またまた場所を移動しました

向かった先は、観音ヶ池公園。
お花見にはまだ早いので、誰もいません。

なので、思いっきり放牧です
20130303_142.jpg

120303b.gif
隼の地を這うジャンピングキャッチ(-_-)

20130303_168.jpg
隼の顔がぁ~......Σ(οдО)

そして、オヤツの配給が始まると、
20130303_180.jpg
みなさん、勢ぞろいです

20130303_166.jpg
仲良く遊ぶ親子の風景(*^▽^*)
楽しそうだなぁ~(=^▽^=)

そして、こんな光景もΣ(゚▽゚)
20130303_190.jpg
このちょっと前には、お手もしていましたよ(*^▽^*)
耳がピーンと立ってて緊張していますが、
以前よりはちょっとずつ落ち着いてきてるかな~と思いたいです。


そして、公園周辺をぐるっと一周すると、
人もいい運動になりました

最後はみんなで集合写真
20130303_206.jpg


この日は、暖かいというわけではなかったですが、
それでも春は段々と近づいてきてるようですね。
桜もちらほらと咲いていました

みっきーままさん、お付き合いありがとうございました。
楽しかったです
コーヒー、美味しかったです( ^∀^ )
また遊びましょうね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ オマケ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
20130303_212.jpg
帰りの車中にて。
行き倒れてますな( ̄m ̄*)

さらにオマケ2
20130305_217.jpg
この日の苺を使って、ミルフィーユ作りましたよ( ̄ー ̄)
どーよ!!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

ちっちゃい春、み~つけた♪ ≪    HOME    ≫ 春分の日♪Mちゃんのランチ( ^∀^ )

Comment

☆ 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
もう、盛り沢山でどっから攻めようかwww

先ず、他所の仔なのに他人とは思えない
みっきー君のたぬK顔が萌~~~~~~♡
そしてタケル君も眉がキリリとしてて萌~~~~♡
ソラちんがラッ君よりなお顔がみっきー君で
タケル君もソラちんそっくりのポーカーフェイス
気取ってる(笑)ケーキ目の前のあの片方お口が上がるところも
そっくり~きゃはははは☆

隼君とバトル!?そんなこともあるんですね~。。。

つか、ワンコのお弁当!!すごい!すごい!
タカも食べたいwww

隼君超楽しそうだし、桜ちゃん無理して顔ださなくても良いよ~ってなくらい笑っちゃったぁ。。。

最後から6枚目の桜ちゃんwww
桜ちゃんってモデルですよね?ふと、状況写真撮ってるだけだけど
カメラ目線くれるんですよね~(笑)女優ですよね~www最後の
ミルフィーユの「撮ってないで早くよこしなさいよ!」的な
あのお手手とお目目が物語ってますものwww

ミルフィーユって作れるんですね!?
いつかレシピ教えてください。。。つか、
タカ・・・作れますかね?(^_^;)

☆ 

今晩は
確かに去年、見たような写真があるような(笑

みっきーままさんと苺狩りでしたか
わたしゃみっきーままさん、冬眠中かと思ってましたよ
苺は甘かったですか?

Mちゃん4頭引きを楽しまれたようですねv-218
それはそうと、凄いケーキを作られますね・・ビックリ
これをバレンタインデーにいただきたかったですよ。(爆

☆ 

苺借りいいですね♪
うちも意外と近所にあるんですが
最近行ってないな〜

Mちゃんさんは4匹1度に操れるとは
前の蜘蛛の巣も楽しそうだったし
かなりの達人ですね(≧∇≦)

ふきのとうさんのランチいつも美味しそうで食べたくなるー
犬ゴハンは持ち込みOKなんですね♪
Lunaさんの愛情こもってて美味しそうです♡

みんないいお顔ですねー( ´ ▽ ` )

それにしてもミルフィーユ作れるとは美味しそうだしスゴイです!

☆ 

苺(pen)は狩られるより狩る方が得意ですからね(笑)
でんを。。。

お弁当持ってお出かけ~!
お散歩に走り回って、わんこも楽しかったことでしょう~☆
久しくタケルをみたらなんだか大人顔になってますね!
男って顔です!!

去年も言ったような、ミルフィーユ是非頂きたい!
なんで鹿児島在住じゃないんだろう~(笑)

☆ 

こんばんわ♪
おお〜苺15狩りにお出掛けだったんですね(笑
…って違うかっ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フレッシュなイチゴは美味しかったでしょうね(o^-^o) ウフッ
イチゴってヘタの方から食べた方が最後まで
美味しく食べられると最近知ったみぃです(笑

ワンコお弁当美味しそうだな〜(・∀・)ウン!!
愛情たっぷりなご飯ほど美味しいものはないと
思うみぃです(^_^)
そしてミルフィーユ!!
手作りするなんてLuma305さん凄すぎ!!

☆ 

お~!
今年も苺狩りに行ったんですね♪
昨年の使い回し写真・・・何の事だかさっぱり(笑)
さっちーも書いてますが、苺(pen)は狩られるよりも狩る方が
こう見えて得意としてます♪
まぁ、狩るのは限定してますが(^-^;)

皆良い笑顔で楽しそう♪
隼くんも張り切ってフリスビーしてるし(^-^)
カッコイイ~(^0^)
姫の前でしたら姫の目がハートになるかも(笑)

相変わらず美味しそうなミルフィーユ作りますなぁ・・・。
明日辺り我が家の前にクール宅急便が止まるかな?

☆ 

わぁ~!苺狩りに行って来られたんですね~♪
食べ放題かと思いきや、量り売りして貰えるんですね。
ちなみに、スーパーで買うより新鮮ですから、お値段も
お高いのでしょうか?
お利口さんで待っていたワンちゃん達も苺が欲しかった
んでしょね~。

そんなワンちゃん達に手作りランチ。素晴らしい!v-344
食べて遊んで、たっぷり春を満喫して来られましたね♪
苺のミルフィーユ!私も食べた~い♪v-10

☆ 

苺狩り、楽しそうですね♪
家族&お友達と存分に楽しまれている様子が
伝わって来ますよ~('-'*)
苺ちゃん狩り(笑)私そっちやってみたい(爆)
苺ちゃんの赤ちゃん抱っこが忘れられなくて~(〃ω〃)

わんこ用のランチを手作りされていることも
素晴らしいけど、ミルフィーユ!!!( ̄¬ ̄*)
美味しそう過ぎる~♪新鮮な採りたて苺のお味を
想像したら勝手におヨダが出てきました(笑)

☆ >タカさん

今回は欲張って、長文になりました(;^ω^)
みっきー君、またファンが一人増えましたね( ̄m ̄*)
タケル、キリッとしたお顔してますが、
実はなかなかやんちゃボーイなんですよ(*^m^)
でもそこがまた可愛いんですよ。
隼とみっきー君、ケンカすることが多くてというか、
隼がみっきー君をいじめてると言った方が正解かも(;^ω^)
桜もおもしろいでしょ?(=^▽^=)
前は全然カメラを方を見てくれなかったんですよね。
そういえば、最近こっちを見てるのが多いかな。
撮られる事が楽しくなってきたのかも(*^▽^*)
ミルフィーユ、みなさんびっくりされてますね~
作り方自体はそんなにむずかしくないと思うんですが....
タカさんだったら、絶対作れますよ!!( ^∀^ )
今度レシピ教えますね~

☆ >k.sさん

去年見た?(;^ω^)
それは気のせいでしょう(`・ω・´)
今年はみっきーままさん一家とでした。
楽しかったですよ~
苺、甘くて美味しかったです!!
また来年行く予定ですよ!
Mちゃん、ほとんど苺狩りしなかったので、
つまんかったかと聞いたら、
『いや!4頭連れての散歩が、すっげー楽しかった!!』と。
こ、これは!もしかして、まさかの4頭飼いを押してるのかとおもいましたよ(;^ω^)
ミルフィーユ、やっぱりすごいですかね?
めんどくさいんですが、そんなに難しくないかと。
バレンタインにですか?!
えっと、前向きに検討したいと思います.....

☆ >美味しそうさん

『美味しそう』さん、コメントありがとうございます。

近所に苺狩りが出来るところがあるなんて、いいですね~
ぜひ行ってみて下さい!!
楽しいですよ。
Mちゃん、蜘蛛の巣も今回の4頭連れも
本当に楽しかったみたいです。
もしかしたら、2頭飼いでは物足りないと思ってるのかも(゚∀゚ ;)
ふきのとうさん、テラスならワンコOKなんですよ。
ワンコのご飯、持ち込みの件聞いてなかったです....(;^ω^)
でもお店の人も見てたので、特に問題はないのかなと...(´゚∀゚`;)
今度行ったら、ちゃんと確認します。
ミルフィーユ、みなさんが褒めてくれるので、
すっごい嬉しいです( ^∀^ )
ありがとうございます!!

☆ >さっちー☆☆☆さん

あらっ!苺ちゃんは狩る方が得意でしたか!!
しかもでん君を(*^▽^*)
あ~なるほど~(=^▽^=)
苺狩りの場所ではつまんなかっただろうワンコたちも
公園では思いっきり走れて遊べて、楽しかったでしょうね(*^▽^*)
タケル、大人顔になってますでしょ~(*^m^)
でもね、まだまだやんちゃな男の子でしたよ。
そうそう、さっちーさん、去年も食べたいと言ってくれましたよね~
今年の出来は、慌てて作ったこともあって、今ひとつな感じ。
でも、味は我ながら美味しく出来たと自画自賛(=^▽^=)
いつか福岡へ持参できるかな(*^m^)

☆ >みぃさん

そうなんですよ~(*^m^)
苺15ならぬ、苺狩りです(*^▽^*)
楽しかったし、苺は甘くて美味しかったですよ!!
え?ヘタのほうからですか?
それは知らなかったΣ(゚▽゚)
えっと、この日の苺は全部食べちゃったので、
次は買って、ヘタの方から食べてみます。
ワンコ弁当は、見た目はともかく愛情たっぷり注いだから、
みんな食べてくれましたよ(=^▽^=)
よかった、食べてくれて....
ミルフィーユ、すごいっしょ!!
みんな褒めてくれるから、ドヤ顔ですよ( ̄m ̄*)
でもね、そんなに難しくないんですよ....

☆ >penママさん

はい!今年も行ってきました!!
k.sさんは去年の使いまわしと言ってますが、
勘違いですよね~( ̄ー ̄)
苺ちゃん、狩られるよりも狩る方が得意ですか!!
その狩りの様子、見てみたいですよ。
っていうか、写真で何度も....(;^ω^)
公園で遊んでる時、みんなはじけてました(=^▽^=)
思いっきり走って、遊んで、おやつもらって....
帰りの車の中では、みーんな行き倒れですよ( ̄m ̄*)
隼も張り切ってました。
ま~(*^m^)姫ちゃんの前でやってみせたかったわ~(=^▽^=)
地面から足が離れないジャンピングキャッチをお見せしたかったです(o・∀・o)
ミルフィーユ、我ながら美味しく出来たと思ってるんですけどね(;^ω^)
え?Σ(●゚д゚●)
ク、クール宅急便ですかーΣ(´*∀*`)
胃薬もつけといたほうがいいですかね?

☆ >リッキーmamaさん

ここの苺狩りの場所、食べ放題のコースもあったみたいでした。
1時間いくらって書いてありましたよ。
量り売りは、100g189円でした。
そうですね、お店で買うよりはちょっと高くなるのかしら?
私たちの楽しみに付き合ってくれたのだから、
ワンコご飯も頑張りました(=^▽^=)
見た目はともかく、味はまあ美味しかったのでしょうね(*^m^)
みんな、食べてくれましたから。
本当に、春を満喫した一日でした(*^▽^*)
楽しかったですよ~
ミルフィーユ、我ながら美味しく出来たと自画自賛(=^▽^=)
毎年1回は作ってるのですが、
ちょっとずつ上達してるんじゃないかなと思っています(*^m^)

☆ >風ママさん

今年の苺狩りも楽しく摘んできました。
苺(pen)狩り、私もそっちやってみたいですね(*^m^)
あの赤ちゃん抱っこ、私もまたしたいです。
苺抱きと言うらしいですよ。
ワンコご飯も頑張って作りましたが、
私にはあれが精一杯ですよ(;^ω^)
これからに期待していてください.....
ミルフィーユ、みなさん褒めてくださるので、もう鼻高々になってます(*^▽^*)
毎年苺狩りに行って、その苺でミルフィーユを作ってるんですよ。
我ながら美味しく出来たと自画自賛してるところです(=^▽^=)
やっぱり苺って、幸せな気分になる果物ですよね~

☆ あら?

わたし、こちらにコメントしたはずなのにデジャヴ?とか思ったら…

美味しそうさん♡!!(爆笑)!!
(≧∇≦)!!

あまりにイチゴやミルフィーユなどなど美味しそうなのが多くて
興奮して名前をこれにしてました!
なんだかすいません(笑)

☆ >MAKIさん

あ~やっぱりMAKIさんでしたか(*^m^)
ちょっと自信がなくて、『美味しそう』さんにしてしまいました。
MAKIさん家の近くにも苺狩りできるとこあるんですね。
ぜひぜひ、行ってみてください( ^∀^ )
きっと楽しいですよ。
私もよく名前を書かずにコメントすることがあるんですよ(;^ω^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃい春、み~つけた♪ ≪        ≫ 春分の日♪Mちゃんのランチ( ^∀^ )

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


