--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/03/17 Sun  22:03
ちっちゃい春、み~つけた♪

梅を愛でたあとは、
お腹も満たしたいということで、場所を移動

途中、川内川の支流の川沿いに広場を発見

神社をただ歩くだけじゃ、隼達も満足はしてないでしょうから、
ちょっと遊ばせることに。
野球が出来そうなぐらいの広さなのに、
誰もいなかったので、放牧してみました(;^ω^)
20130224_094b.jpg
早速、桜はボール、ボール、ボール

隼は.....
20130224_121b.jpg


川内には河童伝説があり、
アーケードの屋根には、こういうのがありました。
20130224_123b.jpg


お昼は、以前も行った『ふきのとう』20130224_172b.jpg
ここは、テラス席ならワンコOKなんですよ

私はハンバーグをいただきました。
20130224_130b.jpg
美味しかったです(=^▽^=)

Mちゃんは、トマトソースパスタ。
20130224_129b.jpg
こちらも美味しかったようです(*^▽^*)
桜、狙っててもあげないから....(;^ω^)

20130224_165b.jpg
デザートも美味しかったです


20130224_141b.jpg
20130224_151b.jpg
ワンコ用のメニューはなかったけど、
こうやって一緒にいられるのお店って、ホントありがたいですね~(=^▽^=)

これからの季節、テラスでも大丈夫なので、
また行きたいですね


さて、タイトルの『ちっちゃい春』ですが、
ここにありました
20130224_174b.jpg
つくし



つくしって成長すると、こんなになるんですね
20130224_176b.jpg
スギナ


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

春を求めて♪ ≪    HOME    ≫ 2013苺狩り♪

Comment

☆ 

あら?
黄色いお花はなんですか?
むちゃくちゃ似あってて可愛いんですけどーーーーっっ♡(≧∇≦)

良い広場があってよかったですね♪
ボール大好き桜ちゃんと
隼ちゃんはスーパー隼ちゃん?(^.^)
猛ダッシュかな(笑)

つくし☆
もう何年?いや、10数年は自然のを見てないかもσ(^_^;)
春を感じに探しに出ましょうかね♪

☆ 

おでかけいいな~☆
うちもそろそろ家族でお出かけしたいなぁ~!
さっちー&でこりんは出かけまくってますが(笑)
広場で気持ちよさそう~♪
いっぱい走った後の(隼&桜ちゃんだけど)
ご飯はさぞおいしかったことでしょう~☆
おなか空いてきた~!
お昼買いに行こうかな(笑)

☆ 

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~♡

二人とも菜の花が超可愛い~~~~~~~~~~!!

素敵ーーーーーーーー!!

狙った獲物(パスタにケーキ)は貰えなくても
絶対楽しかったはずwww

いっぱい走って家族でお出かけっていいなぁ。。。www


理想的な家族像ですよ~www

つくしって実家に生い茂ってたから
嫌って思うほど食べてたのに
最近はめっきりでしたwww

懐かしいですwww

☆ 

今晩は
こんな広い場所があれば、遊ばせますよね
弾けてる桜ちゃん隼君、良いです
家の子は多分、ウロウロするだけでしょうが(涙

あの、Mちゃんよりはるかにカロリー高そうな料理ですね
ハンバーグ・・・ご注意を(爆

つくしが成長してもスギナにはならんかと
厄介なんですよねスギナ、雑草ばかりの我が庭でも
ちょこちょこ出てきます。

☆ 

誰もいない広場は遊ばせるのにはniceですよね♪
隼くんも桜ちゃんも楽しそうだ~(^-^)
そしてテラス席OKなお店も嬉しいですよね!
ハンバーグ・・・美味しそう♪

菜の花着けた桜ちゃん可愛い(>▽<)
GOODですよ!GOOD♪

つくし、GHにも生えてるんですよ!
毎年せっせと採っていましたが、今年はへび様が居たとの
情報があったので断念しました(T-T)
大型ランの柵の向こう側にあるのでグルッと回っていかないと行けない
んですよね~(>0<)
目の前に立派なつくしが生えてるのに採れない・・・(-△ー;)

☆ >MAKIさん

( ^∀^ )この黄色い花は、菜の花でした。
料理の飾りについていたんですよ。
可愛いですか?(*^▽^*)
ありがとうございます~
隼、はっちゃけて猛ダッシュを繰り返してましたよ(;^ω^)
私もMちゃんも疲れ果ててました....
私も最近はつくしを見かけることがなくなったような...
実家周辺はまだまだ田舎なのに、そこでもあんまり見なくなりましたね(´・ェ・`)

☆ >さっちー☆☆☆さん

お出かけするのに、いい時期になりましたからね~
花粉やらPM2.5やらちょっと悩ましいことはあるけど、
おでかけするのって、楽しいですよね( ^∀^ )
広場、隼達は満喫できたみたいです。
私らも隼達につきあって、走りまくりましたから、
ご飯は美味しくいただけました(*^▽^*)
お腹すいてるときに、こういう写真見ると、
また食べたくなってきますね(´-∀-`;)
ここのランチは、ホントに美味しかったー!!

☆ >タカさん

料理の飾りについてた菜の花をつけてみました(*^▽^*)
可愛いでしょ~(=^▽^=)
広場では、隼たちだけじゃなく私たちもは知りまわったので、
疲れましたが、楽しかったですよ。
私は食べたことないんですが、
つくしって食べられるんですよね( ^∀^ )
どんな味がするんでしょう?
実家周辺は田舎ですが、つくしもあんまり見かけなくなりました。
なんか見かけると、ほっとしますね(^▽^*)

☆ >k.sさん

ええ、ウチの子たち、はっちゃけました( ^∀^ )
神社ではただただ歩くだけでしたから、
ストレスがたまってたんでしょう....
確かに、ハンバーグはカロリー高そうでしたね(;^ω^)
いいんですよ、美味しかったから!!( ̄ー ̄)
えー?!Σ(●゚д゚●)
つくしが生長してもスギナにはならないんですか?
Mちゃん情報なんですがね(*`ε´*)
しめておきますよ.....

☆ >penママさん

ここの広場、ほんっとに広くて誰もいなかったんですよ。
ワンコNGとの看板もなかったので、
思いっきり走ってもらいました( ^∀^ )
テラス席OKのカフェ、もう少し暖かければ文句なしですよ(^▽^*)
でも、この日ぐらいでも全然大丈夫でした。
ハンバーグ!!美味しかったです!!(=^▽^=)

GHにもつくし、ありましたか!!
しかも、へび様までいるとは!!
私は以前実家周辺で、ヨモギを採っていたらへび様と目があってしまいましたよΣ(゚▽゚)
ハウスビレッジにも、つくしあったかな?
この前行ったら、見つけられなかったです(´・ェ・`)
    
    管理者にだけ表示を許可する

春を求めて♪ ≪        ≫ 2013苺狩り♪

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


