--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/24 Sun  00:00
2月よかパピ 牡蠣オフ その①

2月の連休の中日に、恒例のよかパピオフ会に
参加してきました

20130210_041b.jpg


いつものように、桜島SAと広川SAのドッグランで放流(*^m^)
何度も遊んでるので、どちらのSAに着くなり、
ランに迷いなく向かっていく隼と桜。


約4時間ほどかけて、今回のオフ会の会場である、
深江観光ホテルに到着

そう、2月は牡蠣オフなのです( ^∀^ )
私は食べられませんがね。

20130210_076b.jpg
私は肉をいただきましたよ。
今年の牡蠣は、小ぶりだったとか。
牡蠣好きのMちゃんには、物足りないかなと思ったけど、
それでも美味しかったようです(*^▽^*)

20130210_077b.jpg
肉を頼んだ人にはカニのお味噌汁がついてました。
牡蠣の人には、やっぱり牡蠣のお味噌汁がついてたような....

20130210_026b.jpg
私たちの向かいの席のk.sさん。
牡蠣と格闘中です(´^ω^`)
焼いてる最中の、k.s夫婦の会話が、面白かったです(@^▽^@)

20130210_021b.jpg
一緒のゲージで仲良く待ってるぱチコ先輩とぱお君でした



さて、食べ終わってランに戻ると.....
20130210_063b.jpg
いつもの光景のようです

そういえば、脱走者も毎年必ずいるとかΣ(●゚д゚●)
今年も誰だったか忘れましたが、脱走者が何頭かいたようですよ。

ランに入って、オヤツの配給です。
20130210_090b.jpg
こんな風にパピヨンに囲まれると、至福の時間なんですが、
パピヨンの皆様が大好きな芋、しかも安納芋を持っていたため、
指まで食われていかれましたよ.....ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
しかも、『もっとやらんか』とばかりに、手をはたかれましたΣ(゚д゚ll)
はたいたのは、いったい誰だよ.....
左のジャンプしてる子は、はるちゃんかな?
会うのは2度目だけど、前回はまだ下に降ろせない頃。
ずいぶん成長したものです(*^▽^*)

オヤツ配給が終わって、ふと横を見たら、
またもや驚愕の光景が!!
20130210_115b.jpg
ちょっとー、奥さん、ごらんになってくださいな!!Σ(●゚д゚●)
みえねこさんが、隼を抱っこ!!抱っこしてるんですよ!!
今までに何度もみえねこさんに抱っこしてもらってますよ、隼。
もう何度も抱っこしてもらってるせいか、隼もあまり緊張してるふうではないですね。
しかし、みえねこさん、いったい何者ですかー!!(*^m^)


このあとは、海辺の疾走です
その様子は次回に....

続きます


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

バレンタイン(〃▽〃) ≪    HOME    ≫ 2月よかパピ 牡蠣オフ その②

Comment

☆ 

こんにちは
四時間の運転は、Mちゃんも疲れたでしょうね
帰りもありますしねお疲れ様でした

えっ、私たち夫婦の会話は面白かったですか
政治経済の話しかしてませんけど(爆
今年の牡蠣は今一小振りでしたが
皆で一緒に食べると美味しいですよねv-218

みえねこさんやりますね
でもあのカノンちゃんと毎日一緒ですからね。


☆ 

いよいよ牡蠣オフネタのスタートですね♪
私も牡蠣はあまり得意な方ではないのでお肉にしましたが
今年は骨付き肉がありましたね~!
美味しかった☆
人様夫婦の会話って聞いてて面白いですよね(笑)
至って本人達はいつもの会話なのですが(^-^)

隼くん、最近丸くなったように感じます。
あっ、丸くって言っても体がじゃないですよ(汗)
性格が穏やかになったって意味です。
オフ会に参加してもガゥガゥもケンカも最近ないし♪
色んな事に慣れて来たのかも知れませんね(^-^)
みえねこさんは少々ガゥられてもめげませんから(-▽ー;)
穏やかな顔してますが根性はなかなかのモノですよ(汗)

☆ 

牡蠣オフネタ。。。私は一体いつになるやら。。。
しかも今年は食べるのが遅くて、
海で遊ぶ時間が少なかったです~!!!
初代脱走者はムース。。。
それ以来ムースはたとえ煙くても中に入れてますよ~。

みえねこさんは以前、
しかもまだ抱っこ慣れしてないころに
ムースを抱っこした数少ない人です。
さすがカノン様のママですね~。

☆ 

おーー☆
恒例のよかパピオフ(≧∇≦)
今回は牡蠣ですかー!
美味しそう♡
もちろんお肉も♡
隼ちゃん毎回抱っこしてもらえてますよね?
もう抱っこ克服できつつあるとか?
やはりメンバーの方々の手腕ですかね\(//∇//)\

☆ 

ってあたしまだ隼くん抱っこしてないんですよね!
じわ~っと仲良くなる作戦を立ててるんですが
なんせ鹿児島。。。これはが~っと押しまくらなきゃかしら(笑)
牡蠣小ぶりでしたねぇ!
11月くらいに食べた時はもっと大きかったんですけどね!
お肉もおいしそうでしたねぇ~!
カニのお味噌汁とはびっくりでしたけど☆

☆ 

おっ!予告されていた牡蠣ネタですね。
4時間も掛けてのオフ会なんて、お気に入りの場所なんですね。
牡蠣も美味しそうですが、骨付きのスペアリブ(?)も美味しそう~♪
蟹のお味噌汁も付くんですね~。
新鮮な海鮮、美味しくないはずがありませんよね!v-344

抱っこされている隼くん。v-10カワイイ~
いつの間にか抱っこされてました・・・的なお顔が可愛いです♪
続きは、冬の海で疾走するパピヨンズに期待ポチっと☆v-22

☆ >k.sさん

休憩をはさみながらと言っても、
4時間の運転は、確かに長いですね。
Mちゃんには本当に感謝です(*^m^)
それもこれも、やはり海よりも深い愛からなのでしょう。
奥様との会話は、まるで夫婦漫才のようで、
聞いてて、何度か吹き出しそうでした( ̄ー ̄)
奥様に伝えといてください。
蟹はできるだけ、自分でむくように努力しますが、
Mちゃんがむいてくれたほうが、美味しいんですよ(*^▽^*)
みえねこさん、すばらしいですよ。
毎回、いつの間にかさらっと抱っこしてるんですから。
コツを教えてもらいたいものですよ。

☆ >penママさん

やっとこさ重い腰をあげたって感じです(;^ω^)
去年も肉だったですが、今年の骨付き肉!!
美味しかったですね!!
あ~確かに人様の夫婦の会話って、なんか面白いですね(*^m^)
k.sさんたちも、きっとごく普通の会話だったんでしょう。
でも、あれが毎日なら楽しい家庭というのが判る気がしました。
隼、丸くなってきてますかね?(;^ω^)
いつケンカになるかとヒヤヒヤしてるんですが...
この時もランに置いたままにして大丈夫だろうかと、
Mちゃんと交代で見といたほうがいいのではと思っていました。
仲良くしているわけじゃなかったですが、
ケンカもせずに過ごせたことは、ちょっとずつ前進していってるのかなと思っています。
こうやって毎回隼を抱っこしたり、いろいろと気をつかってもらったりと、
ありがたいことです(=^▽^=)

☆ >saikoさん

saikoさん、がんばれ~(=^▽^=)
牡蠣オフネタ、楽しみにしてますからね。
そういえば、ムース君初代脱走者だったそうですね。
いったいどこから?って言ってましたね~
本当にどこから脱走するんでしょうね?
その瞬間を誰も見てないから、不思議です。
ムース君も抱っこされるのが難しいって言ってましたよね。
みえねこさん、ムース君も抱っこしてましたか~(=^▽^=)
さすがですよね!!
こうやってみんなに抱っこされていけば、
人に慣れてくるのかなと期待しています(^ω^)

☆ >MAKIさん

2月は毎年牡蠣オフと決まってるそうです。
MAKIさんは、牡蠣大丈夫ですか?
私はあたったことはないんですが、
どうもあの食感が苦手で....(;^ω^)
お肉は、美味しかったですよ~
毎回こうやって、抱っこしてもえてて、
本当にありがたいことです。
抱っこされるのって、こわいことじゃないよ、
なでなでされるのって気持ちいいでしょ、
みんな可愛がってくれてるんだよって、
みんな隼のこと気にかけてくれて、ありがたいことですね。
こうやって克服できたらいいなって思います。
ちょっとずつ前進していってると思っています(*^▽^*)
あ~確かにメンバーの皆様の手腕もあると思いますよ~

☆ >さっちー☆☆☆さん

あれ?さっちーさん、隼を抱っこしたことなかったでしたっけ?(;^ω^)
今年は、牡蠣爆発なかったでしたね(*^m^)
いつパーンとくるかと期待していたんですが、
あんまり大きな音は聞こえてこなかったですね。
やっぱり小さかったからでしょうか?
あら!11月ぐらいの牡蠣は大きかったんですか!!
Mちゃんが聞いたら、その時期に行こうってなるかもですよ(;^ω^)
牡蠣組のk.sさんが、蟹のお味噌汁を羨ましがってました(*^▽^*)
蟹のお味噌汁、美味しかった!!

☆ >リッキーmamaさん

予告してましたね....(;^ω^)
鹿児島から福岡までなので、
高速を使って、休憩しながらなので、4時間ほどになりました。
ちょっと時間はかかりますが、
楽しい人たちとのオフ会なんですよね(=^▽^=)
私は牡蠣が苦手なので肉でしたが、
牡蠣も美味しかったようです。
もちろんお肉も美味しかったです(=^▽^=)
目の前で炭火で焼きながらっていうのが、
また美味しくなるんでしょうね( ^∀^ )
私たち以外の抱っこがなかなか難しい隼なので、
こうやって抱っこしてもらえるのって、ホントありがたいですよね( ^∀^ )

いつもいつもポチッとありがとうございます(*^▽^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

バレンタイン(〃▽〃) ≪        ≫ 2月よかパピ 牡蠣オフ その②

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
アメブロから引っ越してきました!!
2匹のパピヨンのこと、バレエのことなどいろいろつづっていきたいと思います。


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


