2013/02/18 Mon  23:26
バレンタイン(〃▽〃)

最近、更新が滞っております(;^ω^)

UPしたい記事はたくさんあるのですが、
まずは最近の出来事から


2月14日は言わずと知れた、バレンタインデー

今年も頑張って作ってみました(*^m^)

バレンタインb

今年はマカロン。
ちょっとひび割れたりなど型崩れもしてますが、
そこは海よりも深いでカバー


美味しかったはずですが、何か問題でも?


そして、今年は隼にも
バレンタインc

ゆでたお芋に白ゴマ、黒ゴマ、キャロブパウダーをつけた、
チョコもどき。

バレンタインd

桜も欲しそうに見てたので、
優しい隼は分けてあげたのでした( ̄ー ̄)



そうそう、先日牡蠣オフに参加したのですが、
その時、福岡の彼女、姫ちゃんからもいただきました~
バレンタインa
姫ちゃ~ん、ありがとう~(*^▽^*)
桜が狙ってるけど、あげないよ(・`ェ´・)


牡蠣オフの記事はまた後日....(´-∀-`;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ オマケ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

桜に続き、隼もシャンプー
さ~名言を言っちゃってちょうだいな( ^∀^ )

バレンタインe
ヨーダですか.....


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(=^▽^=)
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

風あら巻き!! ≪    HOME    ≫ 2月よかパピ 牡蠣オフ その①

Comment

☆ 

あららら( ^ω^ )
ヨーダ…(笑)
スターウォーズーーー!!
とは、思いましたけど可愛すぎるヨーダです♡
バレンタイン♪マカロンとか作れるんですか?すごーい\(//∇//)\
隼ちゃんも美味しいのもらえてよかったねーー☆
桜ちゃんにもお裾分けだなんて優しいお兄ちゃん♪

☆ 

きゃ~~~~~~~~~~~~♡

ラッ君ソラちん大絶賛だったバレンタインのウマウマが♡

超食いついた事・・・言うまでもないかもしれませんが(笑)
もう、瞳孔が真ん丸に開いて(笑)
次!次!!つぎくれー!!っとチャッチャカやって来ては
せがんでましたよwww

二人ともグル呑みの瞬殺でございました。。。

ありがとうございました。。。

ま・・・マカロン!!って手作りできるんですか!?

すっげー!!カッケー!!
今度タカにもレシピ教えてくださいませ。。。

あのパピオフでもでしたが
ソラちんのアレルギーが益々輪をかけて
出てきており(^_^;)
色々試しております。。。

ラッ君とソラちんのご飯も別メニュー(面倒くせ~)
と、言ってもソラちんが症状出したメニューは
次回からラッ君へ行っちゃうの(笑)

なのでイワシのレンコンつみれとか作っても
1回目はソコソコOKでも
2回目はNGへ昇格してくれちゃったり(-_-;)

で食材が激変&激減しておられます。。。

お肉類はほぼ全滅(スーパーで手に入るもの)で
お魚や、大豆製品なども色々試しながら

次はシャンプーなども視野に入れ
模索中です(-_-;)

こりゃ血液検査をした方がいいのかなぁ。。。

プラスチックの容器は使ってないと言ってましたが
もしかして歯ブラシ???

毎日の日課で考えられることって
色々ありすぎて困り果てておりますよ(^_^;)

でも「海より深い愛」ってので
タカも頑張ります!!www

☆ 

こんにちは
海より深い愛ですか・・・名言ですね
家は水溜りより浅いですから
Mちゃんが羨ましい限りですv-218

桜ちゃん、あちらこちらからガン見ですね(笑
その気持ちを察し、分けてくれるなんて
隼君・・・優しいじゃないですか
家では多分、血の雨が降りますよ。(爆


☆ 

桜ちゃん、監修の元作られたおいもトリュフ☆
でこりんもおいしく頂きました~!
ありがとうございます☆
まぁマカロン手作り!すごいですね☆
うち、焼酎をぼ~んとテーブルに置いておきました(笑)
隼くんの後ろで狙う桜ちゃんが
マジうける~!!!
ちょっとは貰ったのかな??
格言!次はベルばらかガラスの仮面で希望!!

☆ 

マカロンを手作り出来るなんて(*゚Д゚)
すご過ぎです!!!そして隼クンにも手作り…
なんだか我が家のあらしが不憫に思えて来た(笑)
隼クン、桜ちゃんにも分けてあげるなんて、
優しいね♪

(^m^)なるほど、タオルのカラー的にヨーダな
感じですね!!緊張している(?)クルクルおめめが
たまらなく可愛いです( ´艸`)ふふ

☆ 

こんにちわ♪
美味しそうなマカロンですね~
薄いピンク色が春~って感じ!
るなっちが小さい頃「手作りマカロン」なる
食育玩具を使って挑戦してみましたが
Luna305さんのように綺麗に膨らまず(゚∀゚ ;)タラー
たった1回しか使ってません(爆

桜ちゃん・・・ウマウマ凝視ですね!
その甲斐あって優しい隼君に分けてもらえて良かったね♪

☆ >MAKIさん

ヨーダですよ....(;^ω^)
可愛いといってくださって、ありがとうございます( ^∀^ )
マカロン、実はあんまり手が込んではいないんですよね。
最後に焼くのがちょっとって感じでね。
桜は自分も当然もらえるものと思ってますから、
隼の横でお座りして待ってましたからね~
分けてあげないわけには、いかないですよね(´゚∀゚`;)

☆ >タカさん

ラッ君、ソラちんも食べてくれたんですね~(=^▽^=)
良かった~
こんなの!ふん!(*`ε´*)ってされたら、どうしようって( ̄m ̄*)
マカロン、すごいと思われてるようなんですが、
あんまり作り方はすごくなかったりします(;^ω^)
焼く前に乾かすんですが、それさえ間違わなければって感じです。
で、ひび割れたのがほとんどだったんですよねぇ(;´・ω・)
ソラちんのアレルギー、心配ですね(´・ω・`)
いったい何にアレルギーなんでしょうか?
プラスチックのアレルギーとかもあるって、初めて知りましたよ。
ソラちん、歯磨き毎日してる良い子なのに、
歯ブラシがアレルギーの原因だったら、かわいそう....。゚(PД`q。)゚。

ウンウン!!(=^▽^=)
タカさんのラッ君ソラちんへの愛は、
確かに海よりも深い愛ですね!!

☆ >k.sさん

水溜りよりも浅いって....Σ(゚▽゚)
桜は、当然自分ももらえるものと思っているのですよ。
腹ペッコーズですからね。
今回は桜の根性に負けて、半分こにしましたが、
隼の機嫌が悪かったりすると、
我が家も血の雨が降りそうになりますよ(´゚∀゚`;)

☆ >さっちー☆☆☆さん

でこりんSも食べてもらえましたか~?
良かった( ^∀^ )
桜に言っときますね、ホワイトデーは3倍返しが来るからねと( ̄m ̄*)
マカロン、みんな、すごいと言ってますが、
実は作るのはそんなにこってないんですよね....
焼く前に乾かさなきゃいけないのが、ちょっとめんどくさいだけで、
それさえしっかりやれば、ちゃんとしたのが出来るはずなんですよ( ^∀^ )
出来るはずだったんですが、ほとんどひび割れで、
私が味見していますよ(;^ω^)
あ、Mちゃんも焼酎もしくはビールをどーんと置いたほうが良かったのかも(;^ω^)
桜、当然自分ももらえると思っていたようですよ。
このあと、隼の横でお座りして待ってましたからね~
さすが腹ペッコーズの桜です(´゚д゚`)
お~、風あら巻きは、次回はどんなことを言わせましょうかね?(*^m^)

☆ >風ママさん

みなさん、マカロンすごいと言ってくださってるんですが、
本当に!作り方は難しくないんですよ(;^ω^)
焼く前の乾かすのさえ、しっかり出来れば!!って感じなんですよね( ^∀^ )
あっくんが不憫だなんて、そんな~
風ママさんこそ、手作り洋服とかされてるじゃないですか!!
そっちのほうが羨ましいし、すごすぎますよ!!(*^▽^*)
このタオル、微妙な色合いというか、色が抜けた感じが、
ヨーダぽかったですね(´^ω^`)
黒だったら、ダースベイダーかな?
さっさと乾かさんか、こら!って思ってるかも....

☆ 

こんばんは(^o^)

マカロン、美味しそうに作れてますね(*^。^*)b
美味しかったはずですよ~

隼くんにもバレンタインですか!!
嬉しいだろうな。
ぎんはバレンタインなしでした。

姫ちゃんにももらったんだね~
モテモテだねっ❤

☆ >みぃさん

普通のマカロン?茶色のマカロンを作るつもりだったんですが、
なにやらイチゴパウダーなるものを見つけたので、
こんな感じに仕上がりました( ^∀^ )
食育玩具で、マカロンってあるんですね~
楽しく手作りできそうで、いいですね。
他にはどんなのがあるんでしょう?
大人でも使っていいのかしら?(=^▽^=)
そう!桜、ガン見でした!!Σ(●゚д゚●)
腹ペッコーズの桜ですからね~(;´・ω・)
桜にもあげるなんて、隼にしてみれば、不本意なことだったでしょうかね( ̄m ̄*)

☆ >ぎんままさん

マカロン、美味しかったはずですよねぇ(=^▽^=)
愛もたーっぷり入ってましたからね( ̄m ̄*)
去年までは隼にはなかったんですが、
今年は頑張って作ってみました。
思いのほか、好きな味だったようで、
がっついて食べてくれました( ^∀^ )
姫ちゃんからもバレンタインのプレゼントもらって、
隼はいい感じのバレンタインになったみたいです(*^▽^*)

☆ 

マカロン手作り凄いですねーっ( ; ゜Д゜)!!
上級者じゃないですかっ☆
え?うちは最近日照り続きなんで勿論市販品ですよ(笑)

風あらまき可愛いですよねー♪
セリフも洒落てる(^∀^)♪
でもヨーダにしては可愛い過ぎっ☆

☆ >フルフルさん

いやぁもうですね、すごい、すごいと言われると
恥ずかしいですね(´゚∀゚`;)
本当にそんなにこったものじゃないので....
味だって、本当のところどうだったか。。(´・ェ・`)
風あら巻き、本家には及ばないですが、
隼もなかなか、いい感じじゃないかな~って親ばかキャンペーン中ですよ( ̄ー ̄)
可愛いって言ってくださって、ありがとうございます!!(*^▽^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

風あら巻き!! ≪        ≫ 2月よかパピ 牡蠣オフ その①

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: