2013/02/07 Thu  22:56
風あら巻き!!

penママさんとこの苺ちゃん、
さっちーさんとこのでん君、
そして、風ママさんとこのあっくん

巷で人気の風あら巻きを披露してくれた3パピ

ウチの子たちもそろそろシャンプーだなと思い立って、
まずは桜だけ、洗濯シャンプー

シャカシャカと洗い、そして、風あら巻き!!(*^m^)

さ、さ、桜も名言をかましてやってちょーだいな!!

20130203_02b.jpg

ププッピ、ドゥ~
じゃねーよ(*`ε´*)
ママは、●ャネル5番は石鹸しか買えなかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。



で、この日は節分。
我が家も豆まきをしましたよ~
そういえば、殻付の落花生をまくのは、鹿児島だけなんだとか


当然、ウチの子たちも豆まきに参加してくれましたよ( ^∀^ )
20130203_07b.jpg
こんな小さなお面がついたのが売ってたんですよね。
でも、これって本当は人用。
人がつけたら、すっごいマヌケに見えるんですけど(;^ω^)

まあとりあえず豆まき、豆まき。
『鬼はそと~』 ベランダに豆を投げ、
『福はうち~』、隼達に投げてあげてたら、
Mちゃん曰く、『虐待、ぎゃくたーい!!』とΣ(・ω・ノ)ノ

隼も桜も、豆まき楽しんでたよっ!!(*`ε´*)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^▽^*)
よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

久し振りのハウスビレッジ ≪    HOME    ≫ バレンタイン(〃▽〃)

Comment

☆ あららら(//∇//)

なんですか?!
風あら巻き?!
てっきり、タカさんちの美容エステ巻きと思って拝見したら、さすらい女優のような桜ちゃまが♡\(//∇//)\
可愛すぎですよーー♡

福岡は落花生投げるんですね?!
拾いやすそうだし、美味しそう♪
隼ちゃん、桜ちゃんも節分満喫♪
こんな鬼なら
鬼はうちーー☆ですね♪

☆ 

福が見つかんなかった我が家。。。

でも鬼さんだけでも我が家らしいwww

きゃはっはははは
虐待!!(笑)確かにwww

毎日カモwww

日曜日はランから参加です。。。

が・・・寒そうですね(^_^;)

☆ 

こんばんわ♪
本当だ〜!同じお面ですね!
そうそう人間用にしたら小さ過ぎですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人間がつけたらなんじゃろか状態になっちゃいますよね(笑
みぃはこのお面は来年用にとって置くつもりです!
保管場所を忘れないようにしないとですね(爆

☆ 

シャンプーしたんですね~。
タオルを巻いて、風あら巻き??v-10カワイイ~
そちらでは流行っているんですか~?
リッキーもようやくシャンプーしました~。
冬は空気が乾燥しているから乾くのも早い気がします♪

そして、豆まきも地方によって違うんですね。
一般的には大豆を炒った「お豆」をまくようですが、
殻付きの落花生は初めて知りました~。(ビックリ~)

小さなお面を付けて、カッコよくポーズを決める
隼くん&桜ちゃんにポチっとな。v-22

☆ 

今晩は
桜ちゃんチャンネルと言うより
ウナギ犬になってますね(爆

ププッピ、ドゥ~・・って何かと思ってたら
これCMで流れていたやつですよね
しばし考えて、やっと思い出しましたよv-218

鹿児島では、から付の落花生ですか
初めて知りましたよ、こちらでは大豆が主流だと思います
まあ、豆なら何でも良いんでしょうけどね

これは虐待で間違いございません
可哀想な兄妹ですね・・・むごすぎます(爆

お面、Mちゃんにつけてモザイク無しで
載せて下さい・・・待ってますよ。v-218

☆ 

Luna305さん

ひゃ~ここも「ふうあら巻」が~♪
桜ちゃん可愛い、我家もそろそろ獣臭が(-_-;)
だけどブラッシング⇒シャンプー⇒ドライアーを繰り返し
最低5回はするんで写真撮る暇ないの。
だけど今度、我家も「ふうあら巻」やっちゃおうかな。
最近はこちらも殻付きの落花生も豆まきように売ってますよ。
確かにこちらではない風習ですね。
このお面、我家も持ってます。
わんこ用には重宝しますね。2パピの鬼さんさなら
鬼は内~!!です。

☆ 

出ましたね「風あら巻き」♪
桜ちゃんの格言もなかなかかっこいいではないですか(^-^)
次回は我が家もちゃんと格言付きにしないと!
ってか○ャネルの5番って・・・(汗)
ブランドにめっきり興味のない私には5番が何なのか??なのですが(汗)

豆まきは落花生でするんですか!?
返って汚れなくて良いかも(^-^)
幼稚園に勤めていた時は確か落花生でしたなぁ・・・。
その落花生を子供が拾い集めて持って帰ってました(^-^)
今年は豆まき、子供泣かしまくりました(笑)
いや~楽しかった♪←性格悪(汗)

日曜日は寒くなりそうですよ~(>0<)
明日は積雪の恐れありって・・・。
厚着してお越しくださいね!

☆ >MAKIさん

風あら巻きとは、
風吹君とあらし君のママの風ママさんが、
シャンプー後にしてたんですよ。
で、真似したというわけです。

あ、すみません、鹿児島が落花生なんですよ( ^∀^ )
確かにひろいやすいですね(´^ω^`)
鬼はうちって....(;^ω^)

☆ >タカさん

タカさん、福が見つからなかったって....(´゚∀゚`;)
ラッ君ソラちんは、鬼じゃないですよぅ....
え?毎日虐待?エ━━━(;゚д゚)━━━・・
そーんなことないですよね( ̄ー ̄)
ラッ君もソラちんも毎日楽しそうですよ( ^∀^ )
明日は楽しみです!!
あー、でも寒いでしょうね(´-∀-`;)

☆ >みぃさん

ねー、同じお面でしたね。
子供用にしても、小さいですしね。
まさか本当にワンコ用?Σ(゚▽゚)
大人がつけたら、ホントまぬけな感じ....
私も来年用に保管しておきます!!
保管場所....それを忘れないようにするのが大事ですね(´-∀-`;)

☆ >リッキーmamaさん

風あら巻きとは、
風吹君あらし君のママさんがシャンプー後にしてた姿なんですよ~
で、その姿が可愛かったので真似してるところなんです(*^m^)
寒いとシャンプーも億劫になりますね。
鹿児島では、殻付の落花生が普通だとずっと思っていたので、
大豆って聞いた時は、あーんな小さいの!!ってびっくりしました。
リッキーmamaさんところは?
いつも、ポチッとありがとうございます(*^▽^*)

☆ >k.sさん

ウナギ犬!!
そうそう!
なにに似てるんだっけ?って思ってたんですよ。
疑問が一つ解決しました!
って、ちょっと悲しい....
鹿児島では殻付落花生ですが、佐賀ではどうですか?
やっぱり大豆なんですかね?
えー?!Σ(●゚д゚●)
やっぱり虐待ですかー!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
隼も桜も楽しんでた様子でしたよー!!
Mちゃんには拒否されました....

☆ >osumiさん

ふふふ、風あら巻きですよ~
osumiさんもそろそろいかがです?(*^m^)
多頭飼いだと、大変ですよね。
ウチはまだ2頭ですが、osumiさんとこは...ねぇ(;^ω^)
一日がかりですね。
おや、そちらも殻付でしたか。
やっぱり、osumiさんもこのお面持ってましたか(*^▽^*)
えぇ~、やっぱり鬼は内ですかねぇ~(;´・ω・)

☆ >penママさん

ええ、風あら巻きです(*^m^)
桜、名言というより迷言ですよね。
〇ャネル5番は、マリリン・モンローが寝巻き変わりに使ったとか。
ってことは、マリリンは寝る時は、すっぽんぽーんだったんですねぇ...
鹿児島では落花生が主流ですね。
最近は大豆でするところが多くはなってきましたが、
私が子供の頃は落花生が普通でしたね。
penママさん、子供を泣かしまくったって....(;^ω^)
どんな豆まきしたんですか?( ̄ー ̄)
明日は楽しみです(*^▽^*)
寒そうなので、厚着必須です( ^∀^ )
姫ちゃんに約束どおり安納芋持って行きますね。

☆ 

あらあらまぁまぁ( *゚艸゚*)
風あら巻きして下さっていたのに、本家(?)が
出遅れとは失礼致しました~!!!
…って、風あらのことをご存知ない方には風あら巻き
何???ってことになってますよね(^・^;)
そりゃそーだ(笑)…でも、桜ちゃんの“風あら巻き”
ほっかむりマニアにはたまらなくカワイかとです(〃ー〃)

しかも何ですか!!○ャネルの5番とか(゚ロ゚ノ)ノ!? 
石鹸だけでもすごいと思いますがーー!!!(笑)
( ´艸`)ふふ。とっても楽しませていただきました♪

節分のお面も~風あらも数年前から同じお面を愛用して
いましたよ~(^m^) このサイズは間違いなく小型犬用
でしょう~~!!(笑)
今年は風あら揃ってのお面ショットが叶わなかったので
隼クンと桜ちゃんの2ショットで、すごく懐かしい気持ちに
浸らせていただきました(´ー`)ありがとうございます♪

☆ >風ママさん

本家(*^m^)の風ママさんからのコメント、
嬉しいですね~( ^∀^ )
確かに、風ちゃんやあっくんのこと知らない人にしたら、
???ですよね(;^ω^)
でも、これを機にみなさんに浸透させていきましょうか。
桜のほっかむり、可愛いですか~?( ̄ー ̄)
いやいや元祖ほっかむらーにはまだまだですけどね(;^ω^)
〇ャネルの5番の石鹸、今はもう香りすらのこっていません....
このお面は、保管して来年も使う予定です( ̄m ̄*)
あっくんのお面のショットも可愛かったですね!
こちらこそ、ありがとうございました!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

久し振りのハウスビレッジ ≪        ≫ バレンタイン(〃▽〃)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: