--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/01/17 Thu  23:30
釜蓋神社再び

今回からやっと、2013年の記事になります

えー、先日釜蓋神社へ再び行ってまいりました

9月によかパピメンバーさんの1人が『凶』をひいてしまったということで、
では、私たちがリベンジをなどとえらそうに思い上がり、
やってきたのですよ( ´,_ゝ`)プッ

しかし、その前に腹ごしらえです(;^ω^)
今回も、むさしさんにお邪魔しました。

20130106_014b.jpg
ご覧くださいな(;^ω^)
私らだけだというのに、前回と同じ大広間を使わせてもらいました。
暖房をつけていただいてましたが、ちょっと寒い....
おまけにストーブまで用意していただきましたよ

20130106_007b.jpg
ワンコと一緒に食事させていただけるのは、本当にありがたいです( ^∀^ )
むさしさん、ありがとうございました。

20130106_009b.jpg
アンタたちのご飯を頼んだんじゃないですよ。

今回頼んだのは、
20130106_020b.jpg
私もMちゃんも天丼。

あと、讃岐うどんも(=^▽^=)
20130106_016b.jpg

どちらも美味しかったです


食後、むさしさんの隣の公園で、ちょっと暴れさせてきました。
20130106_050b.jpg
桜はあいかわらず、ボール、ボール!!

前回は気がつかなかったのですが、
隣には結構広い公園がありました。
ワンコNGとの注意書きもなく、しかも誰もいなかったので、
ちょっとだけノーリード....

20130106_074b.jpg
隼は、ただただ走っていました(;^ω^)

20130106_072b.jpg
何か言いたげな桜です.....


そして、一路釜蓋神社へ。

20130106_110b.jpg


早速参拝して、おみくじをひいてきました( ^∀^ )
その時の様子をご覧ください!!


三番大吉ですよ
20130106_081b.jpg
きっと、今年は、
いやいや、今年も!!良いことがあるはずです

ちなみにMちゃんは2度ひきましたが、
2度とも『凶』でした....
おそるべし、釜蓋神社!!

そういえば、この神社の中には龍の絵があって、
カメラで撮ると、龍が持っている玉が光って写るとか。
20130106_123b.jpg
確かに光って見えますね。

神社の入口には、こんなお店も出来てました。
20130106_087b.jpg
年末にできたばかりだそうで、
神社と何かしら縁のある家の方がやってるそうです。
名前も『かまふた家』でした(^ω^)

20130106_096b.jpg
たまには、みんなで一緒に
仲の良い熟年アベックですのよ( ̄ー ̄)

最後は、開聞岳をバックに....
20130106_101b.jpg
桜タンはさっきの公園で遊びすぎて、だれてました.....


よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

2012クリスマスオフ in GH その③ ≪    HOME    ≫ まこちよか晩やっど

Comment

☆ 

今晩は
いや~懐かしいですねむさしさん
あの時は、この部屋も満員御礼でしたね
あの部屋で一組は、さすがに寒いでしょうねこの時期は(笑

大吉・・・おめでとうございます
しかし二度も凶とは・・・Mちゃん、終わりましたねv-12
ご愁傷様です
でもまあ凶より下は無いようですから
今年を何とか乗り越えれば・・・来年は運気アップかとv-218
それまで・・・・なにもなければ良いのですが。(笑

☆ (//∇//)

やだー☆
ゴハン待ってる桜ちゃん隼ちゃん可愛すぎますーー\(//∇//)\
それにしても、むさしさん?前にも拝見させていただいたかと思いますが座敷でワンも一緒に食べれるなんて、なんて素敵なお店なのーー!!
うらやましいですー(≧∇≦)♡
そして、大吉!!
わたしは今年は末吉始まりでしたのでこちらもうらやましい…
Mちゃんさんは残念なご結果で(笑)
でも、逆に凶もいいとか言いますしね(^◇^;)
桜ちゃんボール好きなんですね♪
今年の桜ちゃん、隼ちゃん楽しみです♪♪

☆ 

きゃ~~~~~~~~~~~♡
前回沢山タカの事書いてくださってたのに…すみません(^_^;)

最近ブログの方まで中々たどり着けず(-_-;)
しかもあちこちコメしては休憩してて
どこまで訪問してるのかわからなくなってしまってる
くらいボケが・・・・(ヤバシ・・・)

あの!タカですね人生の中でおみくじって
中吉1回以外、すべて大吉しか経験ないんですよ!
(えっへん!!←自慢ww)

ただ、だからと言って
幼少の頃から幸せだったか・・・は…疑問です(笑)

今とっても天丼が食べたい気分ですが
時間が時間なだけに・・・・

お腹がグゥ~って鳴いてますが
聞こえなかったふりして寝ようかなwww

あ~タカもその場所に今ワープしたいですwwww

☆ 

懐かしい。。。。あの日は暑かった(笑)
大吉ではじまるとそれはいい一年になりそう。。。
そしてMちゃんさん落ちるとこまで落ちたんです!!
あとは上がるのみってことでのんびり過ごしてくださいね☆
今年はごったがえす神社でおみくじ引いてないんですよね!
神様にも改めてきます!とお伝えしさっさと出てきた(笑)
なんか引く時ドキドキしちゃいそう~!!!

むさし~!いいなぁ~☆
温たまらん丼忘れられない味♪

☆ 

釜蓋神社、私ももう一度行ってみたいと思っています。
いいところでしたものね~
luna305さんとMさんのおかげです。
でも、こんなに凶がたくさん出るとは…
おみくじはやめにしときます(^_^;)
むさし…おうどん、すごくおいしそう…

☆ >k.sさん

懐かしいでしょう?( ^∀^ )
むさしさんでは、あの人数、あのワンコ数でも余裕があるくらいだったので、
2人と2頭では、本当に寂しいし寒かったです(´・ω・`)
まさかの大吉、
そして、Mちゃんはまさかの2度の凶!!
ホントにねぇ.....
ま、下はないわけですから、あとは上るだけですよね(*^m^)
何もないことを祈りたいです....。・゚・(ノД`)・゚・。

☆ >MAKIさん

隼も桜も、自分たちのご飯が出てくると信じてるみたいですね。
普通に座って待ってました(;^ω^)
むさしさん、近所だったら良かったのにと思うぐらいですよ。
ドッグカフェとかではなく、ワンコもOKとしてくれるお店って貴重ですよね。
しかも美味しいとくれば、なおさらです( ^∀^ )
おや、MAKIさん、末吉でしたか。
ここでは大吉がでましたが、初詣では吉でしたよ。
めったに凶はでないと言いますが、
Mちゃん2度ともでしたし、他にも凶をひいた方結構いたりします(;^ω^)
さてさて、どうなりますことやら...(*^m^)

☆ >タカさん

いえいえ、クリスマスオフでいーっぱいプレゼントをいただいて、
しかも、あのご飯は超嬉しかったんですよ(*^▽^*)
ええ!!Σ(●゚д゚●)
タカさん、ほとんど大吉ですかー?!Σ(゚▽゚)
それは、すごい!!
天丼ですか?!
いや、この時間にそれは...マズイでしょー(゚∀゚ ;)
お腹、聞こえないふりしてくださいよぅ....
ワープしてきてもらって、一緒に食べに行きましょう!!(*^▽^*)

☆ 

こんばんわ♪
大吉おめでとうございます♪
年始早々オメデタイですね!(・∀・)ウン!!
(*・ノェ・)コッソリってMちゃんにはナイショで(笑)
しかし2回続けて凶とはある意味ミラクルなのでは?
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

お食事所でお行儀良く待ってる
隼君と桜ちゃん・・御利口さんだなぁ~(尊敬

☆ >さっちー☆☆☆さん

ホント、あの日は暑かった....(;^ω^)
私の大吉はともかくとして、
Mちゃんの2度の凶はどうなんでしょうね(´゚∀゚`;)
ホント、落ちるとこまで...って感じですよね~
さ、あとはあがってらっしゃいって上から目線で言っておきます( ̄m ̄*)
あ、さっちーさん、おみくじまだでしたね。
私が『だいきち~』と念を送っときます( ̄ー ̄)
むさしさん、温たまらん丼頼むはずが、なぜか二人とも天丼(;^ω^)
次回こそ、温たまらん丼ですよ!!
また一緒に食べに行きたいですよね!!

☆ >とことこさん

おや?とことこさんもまた釜蓋神社行きたいですか?(*^m^)
私もいいところだと思いました。
いやいや、私たちのおかげじゃないですよ~
ここで、凶を引く人多いですね。
凶が多いのかしら?
そういえば、私たちの前後に引いた人も凶だったような?
そういわずに、おみくじ引いてみましょうよ( ^∀^ )
天丼ももちろんでしたが、うどんも良い出汁で美味しかったです。

☆ >みぃさん

おぉ!
みなさんのコメント返しを書いてたら、
いつの間にか、みぃさんのコメントがっ!!(^Д^)
照国神社では吉でしたが、ここでは大吉。
なんかおめでたいですよね( ^∀^ )
Mちゃんは2度も凶で、ちょっと凹んでましたよ(´゚∀゚`;)
私たちの前後に引いた人も凶だったので、
ここの神社は凶が出やすいのかも...(´゚∀゚`;)
ファ、ファイトー、Mちゃん(´-∀-`;)
隼も桜も行儀よく待ってるのは、
自分たちのご飯が絶対!!出てくると思ってたみたいですよ( ^∀^ )

☆ 

こんにちは(*^_^*)
ご飯を待ってる桜ちゃん、隼くん、可愛い~
じっと待っててお利口ですね。
ワンちゃんのお料理も注文できるんですか?

大吉良かったですね~
今年は素敵な年になるはずです(^o^)b

私はまだ初詣にいけてないよ(・_・;)

☆ 

こんばんは♪
おぉ~!新年の記事の入りましたね。
ワンコと同伴で、お座敷でごはんが頂けるなんて嬉しいですね~。
しかも隼くん&桜ちゃん達が座椅子に座って入るように見えるのは
気にせい?
お子さん用のちっちゃな座椅子に座っているんでしょうか?
ワクワク感が可愛過ぎる~!v-10

そして、見事な大吉!絶対いい年になりますね。
遊び過ぎてお疲れ~な、桜ちゃんの可愛いお顔にポチっと☆v-22

☆ >ぎんままさん

いじらしくなるぐらい、じっと待ってました(;^ω^)
ここ、むさしさんは普通の居酒屋さんなので、
ワンコメニューはないんですよ。
でも、自分たちの分も頼んだはずと思っていたみたいです(゚∀゚ ;)
大吉、やっぱり出ると嬉しいですね!!
ホント、ステキな一年にしたいです(*^▽^*)
おや?ぎんままさん初詣まだでしたか...
ぜひ、行って来てください( ^∀^ )
そして、大吉ひいてきてください( ^∀^ )

☆ >リッキーmamaさん

やっと新年の記事です(o・∀・o)
そうそう、最初は座布団の上だったんですが、
桜が顔半分しか見えなかったので、
子供用?の座椅子を持ってきて桜を座らせました(*^m^)
なんか、ワクワクして待ってるようですよね。
料理が運ばれてきた時、自分たちの!!って信じてたようです(;^ω^)
おやつでごまかしましたが....
大吉がでましたから、絶対いい年ですよね!!
桜、やっぱり魂が抜けたみたいな顔ですよね~(´゚∀゚`;)

☆ 

そうそう!
ココの丼は美味しかったですね~♪
温たまらん丼も気になってはいましたが、密かにこの天丼も気になって
たんですよね(^-^)
うどんまで付けてniceですね♪

出た!釜蓋神社!!
Mちゃんさんと凸凹さんが「凶」を受け継いでくれたお陰で、旦那の悪夢は
なくなりました。ありがとう(笑)
2度も引いて「凶」が出たとなればアレですよアレ!
「一日一膳」♪
一日にご飯を一膳食べろって事ではないですよ!
良い行いをするって事ですからね!
Mちゃんさんに「頑張って」とお伝えください(^0^)

☆ 

そう言えば初詣してないな~っと、今頃
気付いた私です(;^ω^A
亀より遅い出だしになってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。

ちょっと小腹がすいた頃なので、讃岐うどんが
食べたくなりました(^m^)美味しそう♪
隼クン、桜ちゃん、お行儀良く待ってる姿が
可愛い過ぎです(〃'∇'〃)

☆ >penママさん

次行った時は温たまらん丼!!って思ってたんですが、
この時は天丼の気分でした(=^▽^=)
美味しかったですよ~
うどんももちろん美味しかったです( ^∀^ )
釜蓋神社は、penちゃんのリベンジのつもりで行ったのですが、
私はともかくMちゃんは返り討ちにあったような感じですよね(;^ω^)
しかも2度ですよ....
一日一膳...そっか、一日一食かとおもってしまいました(;^ω^)
なるほど!良い行いですね!!
penママさんからの激励の言葉、Mちゃんに伝えます( ^∀^ )
次に会うときは、その結果がでてるでしょうか( ̄m ̄*)

☆ >風ママさん

いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いします( ^∀^ )
ちょっとお腹がすいたときのうどんって、美味しいですよね~
父の実家が四国で、昔はよく讃岐うどんが送ってきてました。
寒い時とかにもうどんは体があったまりますしね(*^▽^*)
書いてて、私もなんだか食べたくなってきましたよ(;^ω^)
隼も桜も、自分たちのご飯が出てくるんだろうと思ってたみたいで、
私たちが食べだしたら、『あれ?』って不思議な顔をしてました(・∀・)
なので、おやつでごまかしましたよ( ̄m ̄*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

2012クリスマスオフ in GH その③ ≪        ≫ まこちよか晩やっど

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


