2012/12/19 Wed  22:50
世間自然遺産 僕立公園( ̄m ̄*)

垂水千本イチョウを観に行ってきました

20121201_008b.jpg
世界自然遺産じゃありませんよ。
国立公園でもありませんよ( ̄m ̄*)

千本以上のイチョウの木が、この時期黄色く色づいて、
垂水の新しい観光名所です。
A,B,Cの3つのブロックに分かれていて、それぞれイチョウを楽しめます。
そして、なんと!!すべて、私有地なんですよ。
20121201_010b.jpg

20121201_003b.jpg
桜島フェリーに乗ったら、やっぱりうどんでしょう!!
以前食べた時よりも、うどんがおいしくなったような気がするのは、
お腹がすいてただけでしょうか?

フェリーを降りて、車を走らせること30分。
20121201_005b.jpg
見えてきましたよ、千本イチョウ
これでも、まだ一部です。

1キロ下の駐車場から、この時期だけシャトルバスが運行されてますが、
パピたち連れなので、歩いて行くことにしました。
まずは、手前のBブロックから散策です。
どうぞ、ご覧ください
20121201_011b.jpg
20121201_057b.jpg
20121201_016b.jpg
次の日が雨予想だったからか、見ごろの時期もかさなかったからなのか、
たくさんの人が観に来ていました。
もちろん、隼達もリード着用です。
が、人がいないところでちょっと、放牧(;^ω^)
20121201_025b.jpg

上を見ても黄色、横を見ても黄色、下を見ても黄色。
黄色黄色黄色黄色の世界でした
20121201_042b.jpg
20121201_054b.jpg

次に、Aブロックへ。
20121201_074b.jpg
こちらがよくニュースなどに使われるようです。
この時期は夜にはライトアップもされるみたいでした。
もう一度言いますが、私有地です。

20121201_087b.jpg

20121201_102b.jpg
ダルマとパピヨンとやっこだこ....(゚∀゚ ;)

20121201_143b.jpg

人がいなければ、黄色いトンネルの中を思いっきり走らせたいと思う私たちでした。

こちらはCブロック。
20121201_072b.jpg
今回はこちらには行かなかったです。
傾斜がきついようですが、見晴らしは良いようでした。
しつこいようですが、私有地です。

いつもワンコだけを撮ってるので、
たまにはみんなで一枚撮ってもらいました(*^▽^*)
20121201_152b.jpg

黄色、黄色の世界でしたが、いかがでしたか?
なが~い記事でしたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケ
桜島には、ローソンとファミマがあるのですが、
普通のお店とは色が違うんですよ。
121201a.jpg
普通は青ですが、ここは茶色です。
コーヒー牛乳ですね。

20121201_160b.jpg
ファミマも茶色ですね。
珍しいですよね(=^▽^=)


よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村

紅葉狩り ≪    HOME    ≫ 桜、おめでとう(*^▽^*)

Comment

☆ 

今晩は
「世間自然遺産」「僕立公園」・・・って
これ良いですね、こんな洒落が効いた方・・・大好きです(笑

桜島ってこんな所があるのですね
私は岩ばかりかと思ってましたよ
中学生の修学旅行の時に、一度だけ行きましたが
何となくそんな記憶があるのですよ

それにしても綺麗ですね
紅葉も良いですが黄葉もメチャ素敵ですねv-218
360°の黄色ロケーション素晴らしいですよ
Mちゃんと愛犬との4ショット・・・お熱いようで(爆

こんなローソンとファミマ・・・初めて見ました。

☆ 

おはようございます♪
世間自然遺産に僕立公園ですか!(゚∀゚)アヒャヒャ
洒落が効いてる方ですね~♪
ナイスなネーミングセンスですよ(・∀・)ウン!!
それにしても素敵なイチョウ並木!!
みぃもこういう素敵な所で写真を撮りたいですよ!!
みぃの地元にも世間自然遺産できないかな?

京都のコンビニもちょっと色味が違うらしいですね~
桜島もそうなんですか?勉強になりました(#^.^#)

☆ 

すごーい!
ほんとに黄色の世界!
素敵(*☻-☻*)☆☆
隼ちゃん出遅れちゃったの?
やれやれ?的な(笑)
素敵な写真がたくさん撮れましたねー♪

☆ 

おひさしぶりのすず音パパです。

奈良吉野の千本桜に対抗して千本イチョウ並木を長年かけ作っているご夫婦が紹介され先日テレビで放映されていました。イチョウ並木の下を散策するご夫婦の姿が絵になり、行ってみたい気分になりましたが、途中から見てたものだから場所がわからないままになっていました。
 見事なイチョウ並木は垂水だったのですね。そして見物もできるんですね。行って見たいですがもう落ち葉も終わりなんでしょうね?

☆ 

blogのためにPCを買ったのに使いこなせず、かえってblog離れしているフルフルです(^_^)/

このネーミング!!
しゃれとんしゃ~(笑)
センスありますねー☆
しかも何?この絶景( ; ゜Д゜)!!
こをなイチョウの大群みたことないっ!!

こんなLAWSONもファミマもみたことないっ(爆)
桜島…素敵な所ですネッ☆

☆ >k.sさん

なかなか洒落たネーミングですよね(*^m^)
すみません(;^ω^)
千本イチョウは、桜島じゃなくって、
その先の垂水市にあるんですよ。
私の書き方が悪かったですね....m(o´・ω・`o)m
確かに桜島は岩ばかりですよ。
千本イチョウは、この時期本当にすばらしいです。
Mちゃんとのショット、うらやましいですか?( ̄m ̄*)
立派なカメラを持った方に、お願いしました。
多分上手に撮ってくれるだろうと思って(;^ω^)
ローソンとファミマ、珍しいですよね。

☆ >みぃさん

ステキなネーミングでしょう!!
見事なイチョウでしょう(=^▽^=)
4,5年ぐらい前から、観光スポットとして開放されたみたいです。
こんなところがあったなんて、私も去年ぐらいに知りました。
イチョウだけなんですが、本当にステキな場所でした。
京都のコンビにも色が違うんですね~
調べたら、全国にいろいろあるんですね。
その場所にあった色?があるみたいですね( ^∀^ )

☆ >MAKIさん

ね!黄色黄色の世界でしょう!!
ほんとにステキな場所でしたよ(=^▽^=)
隼、出遅れました(;^ω^)
なんで動かなかったんでしょうね....
ステキな場所だったので、ステキな写真が撮れました(*^▽^*)

☆ >すず音パパさん

こちらこそお久しぶりです(=^▽^=)

ここは結構有名な場所みたいなので、
テレビ番組等で放送差荒れるみたいですね( ^∀^ )
すず音パパさんもご覧になってたんですね~
そうです、垂水にあるんですよ。
もちろん自由に散策できますし、入場料も無料です。
今の時期はもう落葉してますね(・´_`・)
毎年11月末から12月の頭ぐらいが一番の見ごろみたいです。
来年いかがですか?

☆ >フルフルさん

ステキなネーミングでしょう!!
私、吹きましたよ(*^m^)
ステキな光景でしょう!!
一年のこの時期だけですが、本当にすばらしい光景でした( ^∀^ )
来年はまず青い葉の時にも一度行ってみたいかなと思いましたよ。
ローソンもファミマも珍しい色ですよね~
その場所にあった色みたいなんですが、
なんで茶色なんでしょうね?
    
    管理者にだけ表示を許可する

紅葉狩り ≪        ≫ 桜、おめでとう(*^▽^*)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: