2012/11/24 Sat  21:53
驚愕の事実!!

最近、マンションの入口付近で、
やたら蜂に遭遇

ミツバチのようだけど、ちょっとねぇ....(´・д・`)
Mちゃんも最近多いよねと。

そういえば、天文館みつばちプロジェクトなるものがあるけど、
それと何か関係があるのかな....


と、思っていたら!!
驚愕の事実発見!!Σ(゚д゚ll)



隣のアパートの軒先に蜂の巣!!

実際の写真はこちら  蜂の巣
虫が苦手な方はクリックしないほうがよろしいかと(;^ω^)
さっちーさんも見ない方がいいです.....(´ω`;)



ウチのマンションの2階の人は、気づいてるのかな?
気がついたら、修羅場だね....



よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりに(=^▽^=) ≪    HOME    ≫ コスモス in 生駒高原

Comment

☆ 

メッセージありがとうございましたwww

最近寒くなったり、雨や、実家が道路拡張で立ち退く事にし、
200年続いた家屋にお疲れ様とお世話になった意味で
手伝いに・・・

とは言え、200年は続いた家・・・骨董もすべて見分けがつくわけでもなく(笑)処分です(笑)

千鳥屋・八幡饅頭・村岡屋・・・老舗を生み出した
タカの実家は本当に土台に徹した誇らしさもあり、
モノの多さに悲鳴ですwww

でも・・・今まで手入れに困ってた数え切れぬ陶器に
お布団…お庭にもサヨナラです。。。

つか!

この押し花なんですか!?
素晴らしいですね~いやいや、お母様これは
本当に入賞では足りませんよ~。。。

タカは美術系の学校で波乱万丈な人生だったので(笑)
高卒で社会人になってしばらくした時出した作品で
色んな所からのオファーありながらも
その時にやってた仕事が面白くて(笑)選択間違ったかも?(笑)
でもパパと出会えたからまぁ。。。いいっかぁ!(笑)

素晴らしいですよ~個性が輝いてて凄いなぁ。。。って
なんでしょう。。。沢山乗り越えて花開いた感じで打たれました。。。

そして

またまた
この蜂の巣はやべぇ~~~~~~~~~~!!

これ役所か不動産会社にそっと言った方が良いですよ。。。

タカはその老舗生み出した古~~~~~~~~~い
家で育ってるから自分で出来ますが(笑)

薄暗くなった時にやってもあぶないので
是非業者をwww

☆ 

こ、これは…((((;゚Д゚)))))))

想像以上に凄すぎです!!
わたしも虫ほんとに無理なんで
ハチとか怖すぎる…
役所に電話ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

☆ 

今すぐ連絡して撤去してもらってください!!
怖い怖すぎる・・・・
見ちゃった(笑)怖いもの見たさ・・・
あぁ~見ちゃった~!!
ってかこんなんなる前に気づくだろ~普通~(涙)

☆ 

今晩は
さっちーさん・・・ビビリ過ぎ(笑
ミツバチなんて可愛いものですよ
スズメバチなら話は変わりますけどね

ハチミツを作ってくれる鉢ですよ
優しく見守りましょう。v-218

☆ 

鉢じゃなく蜂でした。v-12

☆ >タカさん

いえいえ、体調が悪いのかと心配でした。
忙しいのに、コメントありがとうございます!!

タカさんのご実家は、そんなに歴史のある家でしたかΣ(゚▽゚)
骨董も、そんなにあったんですか....
きっと価値のあるものもあったのでは?
でも私も見分けなんてまったくつきません。

押し花褒めてくださって、ありがとうございます(*^▽^*)
タカさん、美術系の学校卒でしたか!!
だから、あのトイレシーツの絵!!
なるほどと理解できますね。
トイレシーツに描くのはもったいないです!!

そして、蜂の巣でしょう...
ウチのマンションだったら、管理会社に言えるんですが、
お隣さんなのでね...
しかも、大家のおばさん?が、『ね~蜂の巣よ~』とのんびり(;^ω^)
ミツバチといえ、蜂ですからね、やっぱり怖いですよヒィー(>ω<ノ)ノ

☆ >MAKIさん

すごいでしょう!!

私も最初に見たとき、驚愕!!でした。
スズメバチなら、ご近所さんみんなで駆除!なんでしょうが、
ミツバチですから、あんまり危機感ってないのかも(;^ω^)
しかもお隣さんですから、私たちで勝手に処理もできませんし...
然るべき所に連絡は入れようと思ってますε-(‐ω‐;)

☆ >さっちー☆☆☆さん

やっぱり、見てしまいましたか....
生で見ると、あんまりはっきりわからなかったんですが、
アップの写真で見ると、ぞぞぞぞ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ウチのマンションだったら、連絡すぐするんですが、
お隣さんなんですよね....
大家のおばちゃん、のーんびりしてたんですよねぇ。
なんか、ミツバチだから危機感なさそうでした(;^ω^)
ミツバチも刺すんですけどね....
昨日見たら、ちょっと蜂の数が少なくなってきてたみたいなので、
寒くなったら、いなくなるのではとちょーっと期待しています。

☆ >k.sさん

いやいや、怖いですよコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
スズメバチなら、有無を言わさず駆除してもらいますよ、即ね。
いくらハチミツを作ってくれるって言ったって、
あーんな大勢の蜂、うぞうぞしてるんですよ?
怖いし、気持ち悪いし....
第一、どうやってハチミツ取ります?
蜂の数が少なくなってきたようだから、
これからどんどん寒くなれば、いなくなるんじゃないかな~と思ってるんですがね(;^ω^)

☆ >k.sさん

そうそう、鉢じゃなくて蜂ですね(;^ω^)

☆ 

めっちゃ大きい蜂の巣ですね~!
ミツバチも1~2匹見るくらいならなんて事ないんですが
こんなにも集団になると・・・(汗)
さっちーじゃなくてもイヤですよ(>0<)
私だったらお隣でも即「撤去してください!」って苦情言いますね!

☆ 

こんにちわ♪
みぃも見ちゃった~蜂の巣!
これは凄い数ですね~・・・
ミツバチのようなので比較的大人しいのかな?
でもこれだけ集まるとやはり怖いですね~(゚∀゚ ;)タラー
しかし、分蜂の季節でもないのに
こんなに巣から大量に蜂が出ているのは珍しい気が・・・。

☆ >penママさん

結構大きいですよねΣ(●゚д゚●)
下から見たら、蜂の集団とは見えなくて、
ミツバチって、あんな形の巣なんだ~って(;^ω^)
そしたら、写真に撮ったら!!Σ(οдО)
今日夕方見たら、蜂が少なくなってたような...
お隣さんは、大家さんも住んでる人も『いるね~』って感じで、ちょっとのんびり(´-∀-`;)
で、ご近所さんも自分とこじゃないからでしょうが、
『大きくなったね~』と笑顔でしたよ(・´_`・)
役所に連絡したら、隣の家ってことで、どうも歯切れが悪かったです。

☆ >みぃさん

やっぱり、みなさん見てしまいますか....
あれでは、興味をそそる書き方でしたね(;^ω^)
もうちょっと前だったら、分蜂の季節なんでしょうが、これはいったい?
天文館みつばちプロジェクトというのがあって、
そっちから流れてきたのかなとも思います。
刺されたりしたら怖いし、撤去してもらいたいんですが、
隣ってことで、どうも難しいみたいです...

☆ 

1年に3回だったかな?刺されるとアレルギー体質になるって
聞いた事あります。。。病院で。。。

タカ2回立て続けだったので要注意って叱られました(笑)

☆ >タカさん

1年に3回ですか?!
もともとアレルギー体質じゃない人も、
3回も刺されたら、そうなりますよね(´゚д゚`)
私はまださされたことがないのですが、
タカさん、2回続けてですかΣ(゚д゚ll)
そ、それはある意味すごいですよ(;^ω^)
ミツバチといえども、蜂ですから、
やっぱり怖いんですけど、
ご近所のみなさん、あまり駆除に積極的でないみたいで...(´゚∀゚`;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに(=^▽^=) ≪        ≫ コスモス in 生駒高原

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: