2012/11/18 Sun  22:53
久しぶりに(=^▽^=)

久しぶりに押し花製作してみました。

20121118_02b.jpg

どうです?
これは、今日まで市立美術館の押し花展に展示していたやつ


あと、ちょっと自慢を( ̄m ̄*)

20121118_04b.jpg
これは6,7年前に押し花コンクールに出品したやつで、
なんと!賞をいただきました(@^▽^@)
母は、これのどこが評価されたのかわからんと、
大勢のギャラリーの前で言ってくれましたよ。
私だってなあ、なんで入賞したのかわからんわっ!!(*`ε´*)


20121118_07b.jpg
これは私が一番気に入ってるやつですね。
苺とか茄子とかを使って作品を作ったので、珍しがられました。


最近はあんまり作品を作ることがないのですが、
久しぶりに作ると、制作意欲が沸いてきますね(=^▽^=)
さて、次はどうしようかな~?



よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

うふふん(*^▽^*) ≪    HOME    ≫ 驚愕の事実!!

Comment

☆ 

うわー押し花すごいですねー!
こども?の頃以来、した覚えありませんが、こうやって大人の手にかかるとなんてアーティスティック☆
(OvO)
イチゴとか茄子なんかは腐らせずに乾燥させるの難しそうですね
なんだか想い出も一緒に詰め込めそうで素敵ですねー♡

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

こんばんわ♪
素敵な作品の数々ですね~
しかも美術館に展示されてたんですか?
凄いなぁ~尊敬!!
入選した作品も素敵ですよ(・∀・)ウン!!

☆ 

今晩は
なかなか良い趣味じゃないですか
う~む・・・私しには絶対無理
1枚目と3枚目は素晴らしいと思うのですが
二枚目は玄人受けするのでしょうねv-218

いずれにしろ、良い趣味をもたれてます
私なんて手が震えて、したくても出来ませんよ。(笑

☆ >MAKIさん

この押し花は、ちょっと工夫がしてあって、
わりと元の色に近い形で保存できるようになってるんですね。
私も最初知った時、びっくりしました。
花だけじゃなく、野菜とかも押せるっておもしろいでしょ?( ^∀^ )
珍しいところでは、ゴーヤも押しました。
想い出...!!
そう、確かにいろんな思い出も詰まってます(*^▽^*)

☆ >鍵コメ11:13さんへ

すごいでしょ!
ちょっと自慢ですよ(・∀・)
どうです?やってみませんか?
おもしろいですよ~
鍵コメ...で、良かったんですよね?(;^ω^)

☆ >みぃさん

ありがとうございます(*^▽^*)
毎年、私が入ってるサークルの展示会があるんですが、
今年はたまたま美術館でだったってだけなんですがね。
他の方の作品は、私のとは比べ物にならないくらい、
すっごいステキな作品ばかりで....(´-∀-`;)
もっと頑張ろうって思いました(´^ω^`)

☆ >k.sさん

玄人受けですか?
う~ん、どうなんでしょうね。
私もいまだに、なんでこれが???って感じですよ(;^ω^)
でも、受賞は受賞ですから、ちょっと威張ってみました(・∀・)
私も細かい作業する時は、失敗するかもと思って震えますよ....(´-∀-`;)

☆ 

こんにちは(*^^*)
ご無沙汰しております。

美術館に展示してたなんて、凄いですね~!!
とっても素敵です~
お花見てると癒されますよね。
何処かに習いに行ったりするんですか?

姫ちゃんもリボンはずしますか。
何処も同じですね(・・;)
今回はぎんが外す前に私が外しました。
3日付いてたらいい方ですよー

☆ >ぎんままさん

こちらこそ、お返事が遅くなりすみません。
お元気でしたか?

私、一応押し花インストラクターなる資格を持ってるのですが、
役にたっておりません(;^ω^)
自分ひとりで製作しようと思えば出来るのですが、
こういう大きな作品を作る時は、
それまでの先生のところに出かけていってます。

えっと、桜ですね、リボンをはずすのは(;^ω^)
なんかついてる!!って感じがして、あまり気持ちよくないんでしょうね。
3日!
ウチの子たち3分がいいとこですよ....(´゚∀゚`;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

うふふん(*^▽^*) ≪        ≫ 驚愕の事実!!

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: