--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/08 Thu  23:26
霧島へお出かけ 散策編

さて、お腹もいっぱいになったので、
次へ行きましょうか( ^∀^ )

と、その前に
20120923_019b.jpg
看板犬と撮影です。
3頭いるのですが、全部黒い子です(=^▽^=)
あれ?写ってないや(;^ω^)

みっきーままさんもパチリ
20120923_021b.jpg
タケル『食われる~


散策のために向かった場所は、神話の里公園。
20120923_024b.jpg
この階段を上って行きますよ~
みなさん、足取りが軽いですよ(*^m^)

上りきった場所からの眺めはこんな感じです。
120923a.jpg
いい眺めです

この場所で、よかパピ鹿児島蜘蛛の巣撮影。
20120923_026b2.jpg
かなり小規模ですが、中心はそらさんに丸投げ
ちょっと~奥さん、ご覧になって~
あの方、よーっぽどパピヨンが好きなんざますのね~( ̄m ̄*)



その後は場所を移動して、パピたちに思いっきり走り回ってもらいましたよ。
20120923_025b.jpg
奥にはヤギの群れ。
タケルが何度も挨拶に行って、みっきー君が呼び戻してましたよ。
左の方にはうさぎ小屋があって、シエル君が興味津々。
あと、ワンコもいましたね。
パピたちと遊びたがってました( ^∀^ )

20120923_040b.jpg
みっきー君、楽しかね~(*^m^)

20120923_048b.jpg
桜は相変わらずボール遊びに夢中(=^▽^=)
桜よ、そのボールはみっきーのボールだ

20120923_105b.jpg
ミディーちゃんとタケル、仲がいいね~
この日は、タケルにアピールしてたね( ̄m ̄*)

20120923_073b.jpg
みっきー君のジャーンプ!!
タケルもびっくりです( ^∀^ )

もうですね、みんなはしゃぎすぎて、
写真がなかなか撮れないんですよ(;^ω^)
撮るのを忘れてたわけじゃないですよ....
みんな早すぎて、残像のような姿しか写ってなかったんですよ(`‐ェ‐´)
ま、パピたちは思いっきり遊んでもらえたみたいでした。

さ、そろそろ帰りましょうか.....

さ、さ、車に乗ってちょうだい。
あれ?なんだ?この黒いの....

事件です、姉さん。。。(姉さんって?)

ぎゃーΣ(; ゚Д゚)
ダニがいっぱい!!


もう飼い主たち、必死で我が子からダニを払いのけていましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ食いつく前で、毛にひっついてだけだったのですが、
それでもねぇ....
ノミ・ダニ防止の薬をつけて、スプレーまでしてたのに。
帰ってから速攻でシャンプーでした

このダニ騒動後、ちょっと一息いれたかったので、
近くのカフェへ。
20120923_128b.jpg
ここも霧島神宮近くのカフェです。
ドッグカフェではないのですが、テラス席ならワンコOKなんですよ
カフェというよりは、手作りオーダー家具の工房がメインといった感じでしょうか。

先ほどのダニ騒動で、動揺が隠し切れない飼い主たち。
周囲の草を見て、『ここもきっとダニが...』と
思ったのは、言うまでもなかったです(´-∀-`;)


そらさん、みっきーままさん、
お付き合いありがとうございました~
楽しかったですね(@^▽^@)
また遊びましょう!!
ねーねー、次どこ行く?


よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

霧島へお出かけ カフェ編 ≪    HOME    ≫ うふふん(*^▽^*)

Comment

☆ 

おおおおおおおおおおおお!!!
お疲れ様でした!!
ダニは騒動しますし、テンション上がりませんね~。。。
皆無事だったら良いケド・・・ワンズ大丈夫だったかなぁ。。。

グッタリなられたでしょう^_^;

でも楽しかった思い出は思い出せましたか?www

要注意ですよ~今年は異常発生したらしいのです。。。
いつの間にかソラちんも噛まれてまして
ラッ君は頑張って見たケド大丈夫でした。。。

垂らすタイプの奴も期限近くは効かないらしいので
本当に油断できませんね^_^;

☆ 

ダニ?!Σ(゚д゚lll)
そんなに目に見えて
みんなにいっぱいつくなんて
やっぱり自然は侮れませんね…
蚊1匹でも大騒ぎでスプレーする私には失神ものかも(~_~;)
と、いうか私も咬まれそう…
大変でしたけど、思い出に残るいいお出かけですね

☆ 

ウヒョー!!!
さすがのさっちーもわが子を守るため頑張ったでしょうけど
きしょい(涙)
やっぱ、山いろいろありますよね!
フロントライン大切ですね!!遊び好きには☆
なんかそんなつきそうにもない感じのランだったのに。。。
それはよけいな疲れでしたね!
でも、パピたちは楽しそうに遊んでるぅ~!

☆ 

そうそうこれこれ!
ミディーの頭になんか付いてる?ん・・動いてる??
「ぎゃぁーダニーー!!!あっちにも・・こっちにもーe-350
他のお客さん達の好奇の目にさらされ、みんな必死だったよね(苦笑)
うちは帰ってから即行マイフリーガードを付けて
2日後にシャンプーしたけどね
楽しい想い出のはずがダニで締めくくられるとは・・トホホ
いま想い出してもぞぉ~とするe-447

今週末は「雨」つまらんね~

☆ 

こんにちわ♪
ダニ騒動にはΣ(゚д゚lll)ビックリされたでしょう?
みぃも以前ティアラに1匹だけ見つけた時は
それは・・気持ち悪かったですもん!
それがウジャウジャとは・・・(゚∀゚ ;)タラー
お疲れ様でした~。

パピちゃん達は楽しそうに遊んでますね(・∀・)ウン!!

☆ >タカさん

思いっきり楽しんだ後に、コレでしたからね(;^ω^)
テンションがた落ちでしたよ...
とりあえず、その後何事もなかったようです。
ええ、もうぐったりでした...
鹿児島は12月までフィラリアの薬は飲ませてますし、
冬だからって、寒いからって、油断しちゃいけないですよね。
ウチの子たち、草っぱらが好きですからね。
ウチの子たちはコンフォテイスを飲ませて、
フロントラインプラスを併用していますが、
それでも....ダニはついてくるんですね(;´・ω・)

☆ >MAKIさん

小さいダニでしたけど、結構ついてました(´゚д゚`)
結構ね、すごかったです。
ヤギやうさぎがいた場所で遊んだので、
それもあるのかな~って。
飼い主たちはダニの被害はなかったですが、
な~んかかゆくなってくるような感じですね(´-∀-`;)
ホント、いろんな意味で思い出に残りました( ^∀^ )

☆ >さっちー☆☆☆さん

さっちーさん、虫ダメなんでしたよね~
そりゃあもう、失神ものかも...(;^ω^)
きしょいとかそんなんじゃなく、背筋がぞぞぞぞ~って感じでしたよ。
ね~遊んだ場所は、そんな虫がいっぱいって感じじゃなかったんですが、
やっぱり、自然いっぱいの場所ってことですよね( ^∀^ )
最後にこんな騒動でしたけど、
でもパピたちも私たちも楽しかったから、ま、いいかな~って(*^▽^*)

☆ >そらさん

ね!(´・ェ・`)
最初なにしてるの?って思ったら、
ぎゃー!!Σ(●゚д゚●)だったもんね。
駐車場で必死になってダニ取ってる私たちの姿、
他のお客さんにしたら???な感じだったかも(*^m^)
ウチも帰ってすぐにシャンプー!!
ノミ・ダニ、油断しちゃいけないってことだよね。
楽しかったのに、ノミ・ダニで最後とはね(´-∀-`;)
ま、それも含めていい思い出になったかな(=^▽^=)

来週末は天気いいかもよ~v-278

☆ >みぃさん

ダニ、ダニ!!Σ(゚▽゚)
そりゃもう!!
1匹見つけたら、出るわ、出るわ!!
まだ血すう前だったから、ホントに小さかったけど、
これがくっついて血を吸ったらって思うと....Σ(゚д゚ll)
これから寒くなるけど、だからといって油断しちゃいけないですね。
パピたち、思いっきり楽しんでますよね( ^∀^ )

☆ 

コメントはお久しぶりの風ママです。
風吹の旅立ちに際しましては温かなコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
それ以前からいつも励ましていただいたりして
心強く支えていただいていましたね…
本当に、心から感謝していますm(__)m

時々読み逃げさせていただいていましたが、
四十九日も過ぎたことですし、そろそろ活動開始
して行こうかと思っています(^-^)

霧島…若い頃に一度だけ訪れたことがありましたが、
わんこ飼いではなかったのできっと全く違った視点で
見ていたのですね~~。すごく素敵な場所があるんですね♪
でも…ダニは困り者ですね(・ω・` )

ダニ避けしていても、ダニの生命力は侮れません!!
我が家もフロントラインしていながらダニが付いて来た
ことがあったので、よ~くわかりますよ!!
西日本特有のダニから媒介するバベシアと言う病気も
あるので用心して下さいね~~!!何を隠そう、風吹も
そのバベシアの保有者でした。症状が出てしまうと
ちょっと怖い病気だったらしいけど、風吹は幸い
そんな症状はなく済みましたけどね(^^;)

お友達と一緒に過ごす楽しい時間、大切にしたいですよね♪
素敵なお友達に乾杯です( ´艸`)

☆ 

COCKAPOOさんの看板犬、大きい子が入り口に
置物のように大人しく座ってるのにはびっくりしますよね^_^;
写真撮る時も、噛まれたら痛いだろなぁ・・なんて
余計な心配してました(笑)

神話の里公園・・。
トレーニングのようにキツイ昇り階段、霧島連山の展望、
ミニ蜘蛛の巣、ミニ動物園?のやぎさんとワンコ
みっきーの超人的ジャンプ、のびのびと走りまわるパピ達…
色々あった出来事も一瞬にして忘れさせたダニ事件!
衝撃的でしたね^_^;
みっきーの鼻頭に黒い汚れが・・と思ってたら
LUNA305さんが「ダニがいた~!」の声。
速攻、わが子を車から降ろして4人がかりでダニを
除去していた姿は、異様な光景だったでしょうね(笑)
まぁ各自予防をしていたので大事に至らなくて
良かったです。。
これに懲りず、また外遊び行きましょうね!

☆ >風ママさん

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
風ちゃんがいない日常はまだ慣れないかと思いますが、
ムリしないでくださいね。

そう、ダニ!!
予防していたのに、やっぱりつくときはつくんですね....
バベシアですか?
そんな病気もあるんですね!!(´゚д゚`)
しかも西日本特有ですか!!
気をつけます!!
風ママさんも霧島来られたことあるんですね~
今からの時期、紅葉も綺麗で観光にはいい場所なんですよね。
こうやってワンコと一緒に遊ぶ場所もありますし。
でも、ホント楽しく遊んだ時間が一瞬で凍りつく出来事でした(´゚∀゚`;)

風ママさんも楽しい時間を過ごせますように。

☆ >みっきーままさん

みっきーままさんと撮ってるとき、
タケルは目を向いてましたよ(*^m^)
神話の里公園の階段!!
私、息があがりましたよ(;^ω^)
タケルは、ヤギに興味津々だったね~
何度も挨拶に行ってたし!!
楽しくいーっぱい遊んでたのに、
あのダニ事件で、ホント一瞬で吹き飛んじゃった...
いくら涼しくなったとはいえ、ノミ・ダニに油断は禁物!!
予防していなかったら、もっとすごかったかもΣ(゚д゚ll)
ね!
また遊びに行きましょう!!
夜オフ、も少し待っててねん(*^▽^*)

☆ 

今晩は
鹿児島メンバーさん楽しそうじゃないですか
そらさんの蜘蛛の巣・・・メチャ楽そうですね(笑

泥棒桜ちゃん・タケル&ミディーちゃんの争い
みっきー君のジャンプ・・・良いですね
この目で見れるのは、いつじゃろか
って、ダニの登場ですか・・・しかもダニだらけとは
これは恐ろしいですねv-12
予防製品だけでは安心出来ないようですね(恐

家も気を付けます。v-218

☆ >k.sさん

いろいろ楽しいこといっぱいだったんですが、
最後がいけなかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ダニですよ....
あ、ここにも!そっちにも!こっちにもかー!!って感じで、
ホント、ダニだらけ!!でした(´;д;`)
自然いっぱいで、ワンコも楽しく遊べたんですがね。
予防していたとはいえ、油断しちゃいけないってことなんでしょう(´・д・`)
冬がくるからって、油断禁物です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

霧島へお出かけ カフェ編 ≪        ≫ うふふん(*^▽^*)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。