--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/09/28 Fri  00:55
遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その⑤

続きですよ。 
前回までのお話は、 その① その② その③ その④

吉幸の夜から一夜明けた翌日、指宿方面へ観光です。

この日、真夏かと思うような天気
桜島もくっきりはっきり見えてましたが、写真は撮っていません。
なので、他の方のブログでどうぞ(;^ω^)

最初の目的地は池田湖
ここで、バーディーパパさん、ママさん、とことこさんも合流。
池田湖
イッシーと記念撮影
って、イッシー写ってないじゃん....(´゚∀゚`;)

天然記念物の大うなぎもいますが、写真撮ってませんでした(;^ω^)
でも、ここでもびっくりする写真が撮れました!!
penちゃんと隼
penちゃんに隼のリードを持ってもらって、記念撮影~って思ってたら、
penちゃん、スッと隼を抱っこ!!Σ(゚▽゚)
ガウることも抵抗することもなく、自然に、本当に自然に抱っこ!!
そして、そして、ご覧ください!!
隼、笑顔です!!(*^▽^*)
やはり、これは昨日の指導の賜物なのか!!
もちろん、ここでもそっと涙をぬぐっておりました....

池田湖をあとにして、次に向かった先は釜蓋神社。
でも、その前にちょっと寄り道
寄り道した場所は、マンゴー直売所(多分)
先日、シュミレーションツアーをした時に見つけたのでした。
マンゴー2個で1000円!!
マンゴー
↑は後日、切ったところです、Mちゃんがね(;^ω^)
マンゴーのほかにもメロンや安納芋とかも売ってました

そして、蓋釜神社到着
ここでは、釜の蓋を頭に乗せてお参りすると願いことが叶うとか。
勝負の神様でもあり、有名なアスリートも参拝に訪れてるそうで、
なでしこジャパンの選手も来られてたようでした。

当然、私たちも頭に乗せましたよ( ^∀^ )
釜蓋1
さっちーさんとかずねこさん。
笑顔です(=^▽^=)
かずねこさん、余裕でピースサイン
釜蓋2
さっちーさん。
隠すのがもったいないくらい、超笑顔!!
釜蓋3
真剣な顔つきのk.sさんとかずねこさん。
釜蓋5
penママさん。
笑って~と声かけたら、『ムリ!』
この場所への意気込みが感じられます( ^∀^ )
釜蓋4
penちゃんと私。
見るのとやるのとでは大違い。
落とさずに歩くのって、難しかった(;^ω^)

この後、penままさんが釜に小さな蓋を見事に投げ入れ、
penちゃんが、おみくじで凶をひいたりして、
私の予想以上に盛り上がりを見せました。
正直、こんな田舎の神社に行っても、
おもしろくないんじゃ?って思っていただけに、
まさに、予想外でした(*^m^)

このあとお昼をいただく場所に向かうのですが、
その前に集合写真
釜蓋集合
開聞岳もバッチリ!!

こんだけのパピが集まってるので、
何かイベント?って聞かれましたね、そういえば。
集合写真撮ってるとき、思いっきり注目を浴びていました
2,3頭なら、あー一緒にお参りねーなんでしょうが、
20頭以上ですからね。

~オマケ~
釜蓋集合2
チャロ君たちのカートにむりやり乱入した我が子たち。
チャロ君こさっのけてるし!!
ユウちゃん、落っこちるよ~Σ(●゚д゚●)

さて、やっと終わりが見えてきました....
次回、怒涛の最終回(;^ω^)

乞う、ご期待!!( ´,_ゝ`)プッ
スポンサーサイト

遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その④ ≪    HOME    ≫ 遊びに来んね~鹿児島へ その⑥

Comment

☆ 

おお!いよいよ最終回ですか!?

凄く楽しげなお写真がずらりと並んでますね。。。

釜の蓋は流行ですか?(笑)

☆ 

こんばんは♪
もう隼くん抱っこ大丈夫そうですね♡
やっぱりたくさんの人といて特訓もあって慣れたんですかね(*^o^*)

蓋(*☻-☻*)
初めて見ました!
そんな神社あるんですね☆
行ってみたいです!

パピ山盛り可愛いー♡
私が遭遇したらたぶん挙動不審になってさりげなく混ざってるかもです(笑)

ラスト回楽しみしてます( ^ ^ )/

☆ 

おう!撮られてる!!
知ってたたけど撮られてる!!
だってね!こんな時髪のお手入れをしっかりした
自分を恨みました!!
だってツルツルするんだもん(笑)
鹿児島前に美容室に行って染めて今流行りの
炭酸水とやらで洗って貰ったらもうツルツル☆
この神社ほんと盛り上がりましたね!
パワースポットらしいですが!
なんかガンガンパワー持ってるだろお前らって
神様思ったかも(爆)

☆ 

こんばんは
それじゃ、怒濤の最終回楽しみにしていますv-218
チャンチャンv-237・・・(爆

いや~池田湖に釜蓋神社、面白かったですね
特に神社は壺にはまりましたよ
penちゃん、人間業ではなかったです(爆笑

Mちゃんは時計ばかり見てたような
ご迷惑かけました。v-218

☆ >タカさん

やーっと次回最終回をアップできそうです(;^ω^)
2日間の様子だけなのに、
6回にわけて書くなんて....
もう少しまとめて上手に書きたいですね...
釜の蓋、この時流行でした(=^▽^=)

☆ >MAKIさん

どうなんでしょうね?
たまたまだったのかもしれませんし、
特訓の成果が出たのか....
慣れは確かにあるんじゃないかな~って思います。
少しずつでいいから、こうやって進歩していってくれれば、嬉しいですよね( ^∀^ )
ここの神社、雑誌とかテレビで紹介されてたみたいなんですよ。
でも、私全然知らなかったです(;^ω^)
パピ山盛り、すごいでしょう!!
他の観光客の人たちが、びっくりしてました。
一度に同じ犬種が勢ぞろいですからね(*^▽^*)

さ、最後頑張ります!!

☆ >さっちー☆☆☆さん

はい、撮りました( ^∀^ )
もう、すっごい笑顔で、隠すのがもったいないぐらいでした!!
惚れますね(〃▽〃)
釜の蓋!!難しかったですよ(´゚∀゚`;)
確か、かずねこさん2往復してたような....∑(*゚ェ゚*)
そうそう、パワースポットらしいですよ。
不思議な写真が撮れるらしいとも聞きましたけど、
私が撮った中にはなかったです。
あ、そっか!(=^▽^=)
私らがパワー持ちすぎで、神様が『お前らカンベン...』って思ったのかも(;^ω^)

☆ >k.sさん

怒涛の最終回....
自分で予告しといて、何が怒涛なのかさっぱりわかりません(;^ω^)
神社、あそこまで盛り上がると!!
ちょっとびっくりでしたよ。
こんな田舎の神社より、タツノオトシゴを見に行った方がいいのでは?と思ったんですけどね。
penちゃん、すごかったですね。
さすが、世界のpenちゃんです( ^∀^ )
Mちゃん、時計ばかり見てましたか?( ̄m ̄*)
お昼を12時半に予約してたので、
私が『間に合うかな?飛ばせば間に合うよね?』としきりに言ってたからでしょう(o・∀・o)

☆ 

おぉっ!!続きがUPされてる(笑)

隼君嫌がらずに抱っこされてる( ; ゜Д゜)!!
凄いですね~☆
特訓の成果が現れたのかな!?

この神社…大人がこれだけはしゃげるって中々ないですからね(笑)
見てるだけでこちらまで楽しくなっちゃいます!!
私もいつか鹿児島に行った時には是非寄ってみたいと思います!!
ぷるぷる(旦那)とか絶対好きそうだし(笑)

集合写真←もはやオフ会ですもんね☆
これだけ集まったらそりゃあ注目の的でしょう!!
私が知らずに通りかかったら間違い
なく写真撮りますよ(爆)

☆ 

こんにちわ♪
皆さんのお顔を知ってるだけに
隠された下の笑顔を想像して楽しんでます(o^-^o) ウフッ

蓋を運んだり、イッシーちゃん(君?)に挨拶したり
本当に楽しそう!
怒涛の最終回!一体何が起こるのか?
楽しみです(^_^)

☆ 

今回の日程で一番楽しみにしていた神社でしたからね!
他の皆さんと気合いが違いましたよ(笑)
なのに、なのに・・・旦那が「凶」って(T0T)
未だに旦那の「凶」が私にも災いしてますよ(汗)
って事で、また鹿児島に行ったらこの神社に行かなくては!!

天気にも恵まれて開聞岳や桜島も綺麗に見れてサイコーでした♪
マンゴー、我が家は買わなかったんですが・・・
買えば良かったと後悔中(-△ー;)

☆ >フルフルさん

びっくりでしょう、隼( ^∀^ )
嫌がらずに他人に抱っこされてる姿なんて!!
特訓の成果と思いたいですよね。

この神社、意外でした。
まさか、こんなに盛り上がるなんて( ^∀^ )
ええ、ぜひフルフルさんも来られたら、ここに行きましょう!!
私たちと一緒にね(*^▽^*)
ここじゃなくても、こんだけワンコがいれば、
注目されますよね、確かに。
あー、私もしれっとして混ざってるかも~(;^ω^)

☆ >みぃさん

ね!想像できますでしょう~( ^∀^ )
みんな、超笑顔でした!!
イッシー、男?女?
この像にはイッシー君と書いてあったような....
本物のイッシーには会えずじまいでしたけどね(´゚∀゚`;)
怒涛の最終回...
えっと....楽しみにしといてください(゚∀゚ ;)タラー

☆ >penママさん

前日に、蓋釜神社を楽しみにしてると聞いて、
え?そんなに?とびっくりしたんですよ~( ^∀^ )
私としては、ここよりも別の場所の方がいいのでは?と、
変更も視野に入れてたんです。
でも、ここでよかったですね!!
みなさん、予想外の盛り上がりで楽しかったです!!
penママさん、見事に釜に入れてましたし、
penちゃん、凶!!
お見事としかいいようがなかったですよ(*^▽^*)
やはり!また行きましょうか( ^∀^ )
マンゴー、あの値段にしては美味しかったですよ。
来年買いに行きましょう(*^m^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その④ ≪        ≫ 遊びに来んね~鹿児島へ その⑥

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


