2012/08/19 Sun  23:50
吉幸閉店.....

アップしたい記事がたまってるのだけど、
とりあえず、一番最近の出来事から

近所でペット可で飲食できる、貴重な居酒屋『吉幸』が
9月9日閉店することとなりました。
諸事情があり、大将たちの気持ちもかたまっており、
一お客である私たちがどうこう言える立場でもありませんが、
非常に残念ですね。

ということで、閉店までの限られた間になるべく吉幸へ出かけたいと思い、
昨日、久しぶりに?またまたよかパピメンバーの
みっきーままさん、Reiさんと夜オフ
この日は、夜オフ始まって以来の晴れ
きっと何かがある

120818吉幸5120818吉幸7
左がReiさんからのスパーリングワイン、右がみっきーままさんからの赤ワイン
どちらも美味しかった~(*^▽^*)

そして、この日はReiさん家のリアンちゃんのお披露目(=^▽^=)
120818吉幸9
耳が大きくて、美人になる予感いっぱい(*≧∀≦)

さて、料理の方はというと
120818吉幸2

これは何だ?
120818吉幸3
実は
120818吉幸4
お刺身でした(=^▽^=)
おしゃれじゃん(o・∀・o)
大将、やるね

120818吉幸8
二人のせか~いのみっきー君とアンジュちゃん

120818吉幸6
Reiさんと愉快な仲間たち状態(*^m^)
でも、隼は私のそばですよ(;^ω^)
どんだけ、マザコンが過ぎるんだよ.....

120818吉幸16
『オバチャン、これでよか?』
みっきー君、何度も呼んでやーっとこっちを向いたところをパチリ

そして、本日のメインは!!
120818吉幸b
まつたけがいーっぱい入ったすき焼きでございましたよ(@^▽^@)
とーっても美味しかったですよ、k.sさん(*^▽^*)

120818吉幸12
アンジュちゃん、ちょっぴりお姉ちゃんらしい雰囲気も出てきたかな?

120818吉幸14
肉食系パピヨン、タケル(=^▽^=)

他にも、こんなのやら、
120818吉幸10

写真は撮ってなかったけど、まつたけのホイル焼きも。
最後の締めは、チャーハンでした。
120818吉幸15
写真が残念ですが、これも美味しかったです( ^∀^ )



そして、今回も作ってみました(*^▽^*)
120818吉幸17
レアーチーズケーキです。
まあまあな感じでしょうか.....
ちなみに使ってあるブルーベリーは実家になってるものですよ( ^∀^ )

そして、そして
120818吉幸11
隼以外がReiさんのもとに集結。
Reiさん、羨ましくなるぐらいの笑顔でした(*^▽^*)

この日はいつもより早くお開きとなりました(;^ω^)
いつも遅くまでねばる私たちですが、こんな日もあるのですよね。

吉幸閉店まで、あと何回来れるかな?
こんな美味しい料理を堪能できなくなるも、残念です....

120818吉幸13
吉幸閉店は寂しいけど、
まこちよか晩やったど~
スポンサーサイト

引っ越してきました!! ≪    HOME    ≫ BBQ in 福岡

Comment

☆ 

寂しいですよね~!
なじみの店が閉店するって。。。
でも大将たちの新しい門出をお祝いに
(美味しいご飯を食べに☆)
行っちゃいますからね~♪
楽しみだわ~☆
Reiさんのお顔が想像できますね~(笑)

☆ >さっちー☆☆☆ さん

ホント、寂しくなりますね....
今年3月によかパピメンバーさん集まって、
楽しい時間をもてたので、来年もぜひ!!って思ってたら....
また来月みなさんが来られるのを、私たちもですが、
大将も楽しみにしているようです( ^∀^ )
Reiさん、ほんっといい笑顔でしたよ~(*^▽^*)

☆ 

いつもより早く・・と言っても1時間ですけどね^_^;
ReiさんもLuna305さんも日中ハウスビレッジで
日にあたってのでお疲れだったのでは?
私は夕方ちょっとお昼寝してましたから(^^)v
でないと、体が持ちません。

この日のお料理も美味しかったですね。
アクシデントをものともせず、さすが
大将です(^^)
あ~憩いの場が・・寂しいです。

☆ 

こんばんは
そうそう このお店に行きたくてちょっと予定練ってたんですけどね
それぞれの予定が合わず…
その時に よかパピさんの予定も聞いちゃいましたよ ふふっ
以前鹿児島に行ったときに電話したら 予約で~って断られて
その時 隼君たちだったんですよね
ご一緒させてもらえばよかったわー
ココはワインとかの持込OKだったんですか?
こんな所が無くなるなんて 残念ですね

☆ 

今晩は
お酒持ち込み出来る居酒屋さんなんて
滅多に無いですよ
皆さんが楽しみにしていた店が閉店とは残念ですね

それにしても美味しそうな料理ですね
マッタケ入りすき焼きですか、これは取り合いで血の雨が降るかも(笑
にしても、最後にチャーハンですか
私には無理です、お茶漬けが精一杯かと
鹿児島メンバーさんには、多分お酒も敵いません
お手柔らかにお願いしますよ。v-218

☆ >みっきーままさん

あ(;^ω^)でしたね....1時間だけ早かったでしたね(´゚∀゚`;)
昼間のハウスビレッジは、暑くて長い時間外にいるのは、
ムリでしたね....
う~ん、夏場のランはワンコよりも飼い主がもたないですよ。
帰ってきてから、昼寝をすればよかったかな(;^ω^)

この日の料理も美味しかったですね!!
魚が入ってこなかったというアクシデントをすっかり忘れてましたよ( ^∀^ )
本当に、こんな場所がなくなるのは、寂しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

☆ >miniらんらんさん

でしたね、3月にいらしてたんですよね(=^▽^=)
あの時は、失礼しました(;´・ω・`)ゞ
連絡先を聞いていれば、ご一緒出来たのにと、
今すごく後悔してます(´・д・`)
ここはワインやら焼酎やら、持ち込みOKでしたし、
私たちの我儘を聞いてくれる、ありがたい場所だったんですけどね....
miniらんらんさんにも、来てもらいたかったです(・´_`・)

☆ >k.sさん

そうなんですよね~
持ち込みOK、ワンコOKのお店ってなかなかないですよね。
持込料金とられたりするとこが多い中で、
本当に我儘言いたい放題のありがたいお店だったのに....

美味しかったですよ~この日の料理も!!(*^m^)
実はこの日は、魚が入ってこなかったそうで、
急遽、料理が変更になったんですよ。
で、まつたけいりすき焼き( ̄m ̄*)
本当だったら最後は、鯛茶漬けだったんですよ~
これなら、K.sさんも大丈夫じゃないでしょうか?( ^∀^ )
鯛茶漬け、絶品です!!
いやいや、何をおっしゃいますやら....
私など、たしなむ程度にしか飲めませんよ(o・∀・o)

☆ 

この日は一日、ありがとうございました~。
楽しみ過ぎて一番におねむになってしまって…お恥ずかしいe-351

Reiとゆかいな仲間たち・・・本当は黒豚目当ての仲間たちだったことは内密に(笑)
おかげさまでリアンも鹿児島のお友達になじめたようで安心しました。
ありがとうございました。

☆ 

こんばんはv-286

ワンコと一緒に入れるお店が閉店するのは残念ですね。
お刺身、おしゃれにしてますね。
食欲をそそりますねv-364

チーズケーキ、美味しそうです。
料理が下手なので、色々作れるのが羨ましいなぁー

☆ >Reiさん

こちらこそ、ありがとうございましたv-290
昼間もランで遊んだわけですし、ちょっと疲れましたね(´゚∀゚`;)
大丈夫だったですか?
Reiさんとゆかいな仲間たち、すっごく羨ましかったです( ^∀^ )
私も黒豚で釣ったんですが、おもに隼や桜、
たまにタケルだけだったですね....
アンジュちゃんが釣りたかった....
また、遊びましょうね!!

☆ >ぎんままさん

そうなんですよね、すごく残念ですv-292
このお刺身、おしゃれですよね(*^m^)
何が入ってるの~?ってウキウキでしたよ。

チーズケーキ、まあわりと美味しくできたなか~って思ってるんですけどね。
私も料理は上手じゃないんですが、
たま~に作りたくなるんですよね(;^ω^)

☆ 

こんにちわ♪
まぁ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
こんな貴重なお店が閉店とは悲しいですね~。
よかパピ一行もお世話になったお店ですし
ワンコOKなお店って珍しいですものね。
本当に閉店が残念です。

PSリンクお願いしてもよろしいでしょうか?(o*。_。)oペコッ

☆ >みぃさん

そうなんですよ、閉店してしまうんですよね(´・д・`)
本当に、ワンコを飼ってる私たちには、
とっても貴重な場所でした....
3月には鹿児島オフで前夜祭みたいな感じで、
こちらで楽しんでもらったばかりだったんですよね。
来年もぜひ!!って思ってたら....
鹿児島にはドッグカフェもあまりないので、寂しいです。゚(PД`q。)゚。

あ、リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!!

☆ 

なかなか変更されてる情報が入って来ないので
訪れるの遅くてすみませんwww

人もワンズも楽しそうですね~。。。

料理にワインに舌鼓。。。。。

あ~タカにもこんな素敵な時間が訪れますように。。。

と、なぜかLunaさん所でお祈りしたタカでした(笑)

☆ >タカさん

土、日と福岡に行ってきましたよ。
強行日帰りのはずが、やっぱりお泊りでした( ^∀^ )

タカさん、体調はどうですか?
なんかまだまだ暑かったり、それも蒸し暑いですよね、
こんな天候ですから、おかしくなりますね....
ムリせず、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

ここのお店、ウチの近所なんですよ( ^∀^ )
なのに、もうじき閉店....
本当に残念です。

あら!!タカさんにも、もちろん素敵な時間は来ますよ(*^▽^*)
ココのお店はなくなっちゃうけど、
新しいお店を発見しときますからね!!(*^m^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

引っ越してきました!! ≪        ≫ BBQ in 福岡

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: