--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/07 Sat  21:58
母と遊ぶ

先月、実家に帰った時のこと。


隼をご存知の方なら、おわかりかと思いますが、

なかなか人に対して、心を開かないというか、

あまり人になつかないというか....

ちょっと神経質な部分があったりします。


それは、ウチの母に対しても、です。

なので、母は『桜の方が可愛い~、隼すかーん(・`ェ´・)』と

いつも言っています(´・ェ・`)



でも、この前帰った時、

隼の方から、母に甘え始めていましたΣ(゚▽゚)

『ばぁば~、なでなでして~』って感じで、すりすり。

まるで、猫がごろごろと喉をならして甘えてる感じでした。

母もまんざらではなく、

『やっぱり、隼はかわいいね~』

ゲンキンな婆さんです....Oo。。( ̄¬ ̄*)


Chez Luna


隼が、母に甘えて、遊んでもらってるを見て、

桜も遊んで欲しそうに見てました。


そして、こんなことも。


Chez Luna


母が隼の両手を持っています。

いつもの隼なら、この時点で、相手に飛び掛っています....

そして、手前には、いつもの桜の様子が....(;^ω^)

母のおやつを盗み食いしてようとしていましたΣ(゚д゚ll)

もちろん、このあと母から、死ぬほど怒られてましたけどね(´-∀-`;)



なかなか、性格というのはなおらないのかもしれませんが、

散歩の途中、他の子とあってもケンカにならないように気をつけたり、

ウーってなった時に、すぐ注意するなど、

本当に小さいことをやってきています。

それでもまだまだですが....

ちょっとずつ前進していってると、信じたいですね(*^▽^*)


隼、がんばろうね!!


スポンサーサイト

六月燈 ≪    HOME    ≫ 我は海の子~ in 江口浜

Comment

☆ 1 ■無題

凄いですね!

未然に小さなうちに注意してたら
大きくはならないですからね。。。

流石です。。。

ラッ君なんて未然に防げなかったので
ランではガウガウ犬です(-_-;)

タカのせいなんですよね^_^;

少しづつ前進してますよ~
パピヨンは賢いですからね。。。

ちなみに
家のラッ君もお母さん大好きですwww

☆ 2 ■無題

私も先ほどブログアップしたのですが、何気に「母ネタ」被りました(^-^;)
まぁ、家の場合は苺が母に懐かないんですけどね(-▽ー;)

隼くん、少しずつ変わって来ましたね♪
良い傾向です(^-^)
ガゥガゥするよりもスリスリする方が良い事たくさんあるぞ~(^0^)

☆ 3 ■無題

お母様もさぞ嬉しかったでしょうね☆
うちのはどっちもにっぱにぱで母の元へ行くので。。。
さっちー単体で帰るとなんでおらんと!!!ぐらいの勢い(汗)
隼くんも甘えたら結構いいことあるのかも~って
気付き始めたのかしら☆
いい傾向ですね!!

☆ 4 ■無題

今日はお疲れ様でした!
やっぱり海はいいねぇ!楽しかった♪
今日、出発前にこの記事読んで隼くんと会うのが楽しみでした
でも自分がちょっと緊張して、隼くんもちょっと緊張気味でなかなか触れることが出来なかった。。
ダメだよね~私が緊張してたら(涙)次回、リベンジ!!
そうそう!隼くん私にボール落としてくれたの?
そうだったらゴメーーン!気付かなくて、、

少しずつでも隼くんと触れ合えたらいいなぁ~^^

☆ 5 ■無題

おっ、隼くんやったじゃないですか!
今度は私にもお願いします(^^)
隼くんにお菓子をあげると首をちょこんとかしげながらも
最後は食べてくれる姿が可愛いんですよね。
少しずつでも距離が近くなってくれるといいなぁと
思います。

わが家も「みっきーは2重人格で扱いにくい!
タケルは可愛い!」
と平気で言っておきながら、みっきーが甘えてくると
「みっきーちゃんは可愛いね~」って言う現金なオバサマが居ます^_^;
勝手な親ですよね(笑)

☆ 6 ■無題

今晩は
お母さんに限らず、甘えてくる子の方が可愛いですよ
でも隼君にも変化が見えるようですね
徐々に人好きになってるのかもしれませんよ
今度プールオフで試してみましょうかね(笑
しかしその前に・・・桜ちゃんが居ました
今回は怒られずに、抱っこできるか・・・楽しみです。

☆ 7 ■>タカさん

なんかですね、あまりにも隼の態度がひどくて、
怪我までさせてしまったものだから、
これは、飼い主の責任!!といわれてもしょうがないかなと。
甘やかしてきたつもりはなかったけど、
やっぱり甘やかしてきたんですよね(´゚∀゚`;)
可愛いね~ってナデナデしてもらったほうが、
人間大好きな子のほうが、きっといいことあるような気がして( ^∀^ )
おうおう!ラッ君もお母さん大好きっ子でしたか(=^▽^=)

☆ 8 ■>penママさん

ホントに、ちょっと母ネタが被りましたね(^ω^)
おや、苺ちゃん、お母さんに懐かないんですか?
ちょっと意外です(´゚д゚`)
隼、変わってきてると信じたいですね。
今すぐに変わらなくてもいいから、
ちょっとずつでもいいから、良い方へと変わっていって欲しいなと。
そのためには、まず飼い主の私が
がんばっていかないと、ですよね(;^ω^)

☆ 9 ■>さっちーさん

いつもは、桜可愛いね~なんて言ってる母も、
隼に甘えられると、嬉しかったりするんでしょうね。
甘えたら、みんなナデナデしてくれて、
楽しいよって、わかってくれたらいいんですけどね。
まだまだかかりそうですが、頑張っていきますよ!!
さっちーさんのお母さん、でこりん’Sが大好きなんですね。
そうですよね~、でこりん’sのあの笑顔で寄ってこられたら、
誰だって嬉しくなりますよね!!

☆ 10 ■>そらさん

昨日はお疲れ様でした~
ホント、楽しかったですね!!
また行きましょう!!
私も、もしかしたら今日はそらさんと隼が仲良くできるかな、なんて期待していました。
でも、やっぱりまだまだですね。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、隼も桜もそらさんの前にボールを落としたんですよね~
投げてよ~ってね。
あの子達が、私やMちゃん以外にボールを落とすって、
結構珍しいですよ(=^▽^=)
これからも、隼のことよろしくお願いします!!

☆ 11 ■>みっきーままさん

ね、ちょっとずつですが、
進歩していってるように見えますよね?
おや?隼、みっきーままさんからおやつもらう時、
そんなしぐさをしましたか( ^∀^ )
私がおやつをあげても、そんなしぐさはあんまり....
もう当たり前になってるんでしょうねぇ。
みっきーままさんのお母さんも、現金なことを言うんですね(*^m^)
でも甘えてくる子は、やっぱり可愛いんですよね。
ウチの母も、きっとそんな感じだったんでしょうね(=^▽^=)
私も、みっきー君との距離が縮まればって思ってます(^ω^)

☆ 12 ■>k..sさん

そうですよね、甘えてくる子は可愛いですよね。
徐々に、本当にちょっとずつでもいいから、
変わっていってくれればって思います。
人を好きになって欲しいですね。
甘えたら、良いことあるんだよ~って、わかってくれれば。
お~!桜!!
ボール遊びで釣れば、可能性大です( ^∀^ )
多分....(;^ω^)

☆ 13 ■無題

おぉ!隼ちゃんも神経質な性格なのですか?
リッキーも神経質な性格で、慣れるのに時間が掛かるタイプなんですよ~。
体に触られるのも怖さが先に立ってしまって、すぐに威嚇。
限界を超えると噛み付いてしまうので、いつもハラハラしどうしです。。(´д`lll)

人懐っこいパピヨンちゃんを見ると羨ましくなりますが、持って生まれた性格はなかなか直らないみたいですが、7歳になっても少しずつ変化が見られます。
要は慣れるという方法が一番なのかな~と。(*^-^)b

リッキーはお洋服も拒否なので、浴衣姿の隼ちゃんが羨ましいです。(〃∇〃)カワイイ~

☆ 14 ■>rikkingerさん

リッキー君も神経質なんですか?
写真で見る限りでは、とってもおおらかな感じに見えますよ( ^∀^ )
怖いから、威嚇してってなるんでしょうけど、
怖くないんだよ、みんな優しいんだよって、
なかなか理解できないんでしょうね。
ホント、誰にでも甘えるワンコは羨ましいです。
『人懐っこいですね『とお友達のワンコが言われてるのを聞くと、
ちょっと、悲しいですね....
慣れなんですかね~....(´;ェ;`)
    
    管理者にだけ表示を許可する

六月燈 ≪        ≫ 我は海の子~ in 江口浜

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。