2012/07/05 Thu  22:09
六月燈

2日は、近くの神社の六月燈でした。


六月燈は、六月灯とも書き、『ろっがっどう』と言います。

なんでも、島津のお殿様がお寺?神社?の沿道に、

燈篭をあげたのが始まりだとか。

鹿児島の夏の行事の一つで、まあ夏祭りですね。


朝から降っていた雨もお昼過ぎにはやんで、

夕方には開催を知らせる花火が上がっていたようですね。

早速、私たちも散歩がてら、行ってきましたよ( ^∀^ )



まー、たくさんの人、!!

そして、出店がいっぱい!!

隼や桜も浴衣着て、チンピラをけちらかしてこないとね。

そして、出店からみかじめ料を....

とれるわけがなく、隼や桜もたくさんの人にびびりまくりΣ(゚д゚ll)



Chez Luna

隼、後ろの巫女さんに心奪われちゃってます(;^ω^)


さて、お賽銭あげて、神様に会釈してきましょうね(*^▽^*)


Chez Luna


なんか、二人ともだらしない笑顔になってしまってますが、気にしません。

『可愛い~、ちゃんと待てしてるよ~、おりこうさんだ~』との声が!!

そういう声は、聞き逃しませんよ。

振り向いて、にっこり会釈してきました( ^∀^ )

イケメンさんではなかったけど、3割増しとさせていただきました。

ですよね、phoenixさん?


浴衣を着た、綺麗なおお姉さんも、それなりのお姉さんもいっぱいいましたが、

一番浴衣が似合ってたのは、ウチの子でしょうね!!( ̄m ̄*)




そして、昨夜はまたまた、吉幸へ~


Chez Luna


美味しい料理で、お腹いーっぱいとなりました(@^▽^@)

シ・ア・ワ・セ~( ̄▽+ ̄*)

スポンサーサイト

熊犬の森 ≪    HOME    ≫ 母と遊ぶ

Comment

☆ 1 ■無題

きゃはは☆

本当にそうですよね~。。。
ギャラリーの黄色い声は
本当に飼い主がテンション上がるし
本人たちもマンザラでもなく
ノリノリで頑張ってくれますもの~♪

心でもっと褒めて~♡
と思いますよねwww

☆ 2 ■無題

OKです、そうでないと。(笑)
イケメンであろうが無かろうが、パピ好きであるのは良いことです。
3割増し、妥当じゃないでしょうか。。。

☆ 3 ■無題

そうそう!3割増し☆
だいぶんみんなイケメンになります(笑)
まぁうちの子が一番イケメンですけどね!!
はい!イタイ飼い主です(笑)
隼くん、ダンディですね~!
うちも生地だけは買ってるんですけどね(汗)
BBQまでにはなんとかしよ☆

☆ 4 ■無題

六月灯の季節になりましたね~☆
今からしばらくいろいろな神社でありますからどこかに行ってみたいです(*^_^*)

浴衣とっても似合ってま~す♪

☆ 5 ■>タカさん

そうなんですよね(*^m^)
周りの、『可愛い~』って声は、しっかり聞こえるんですよね。
フンフンと鼻がたかくなりますよ(=^▽^=)

☆ 6 ■>phoenixさん

パピ好きの人に、悪い人はいないってことですよね!
3割り増し、やっぱりそうなんですね!!(*^m^)
これがイケメンさんなら、5割増し?ですかね~( ・∀・)

☆ 7 ■>さっちーさん

ですね!!
ウチの子たち、褒めてくれるなら、
みんな、イケメンさんですよ!!
あら!ウチの隼も負けてませんよ~(*^m^)
この浴衣、風神雷神の柄なんですよ。
売れ残りだったらしいのですが、
結構いい感じだかなと。
おー、さっちーさん、浴衣もですか!!
ぜひ、さっちーブランドの浴衣も見てみたいです(=^▽^=)

☆ 8 ■>Reiさん

あちこちで、六月灯がありますね。
照国は人が多そうですよね~
去年松原神社に行きましたが、
すっごい寂しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
人がいなかったので、日を間違ったのかと。
アンジュちゃんや、リアンちゃんも浴衣着て、
出かけてみてください。
今度、一緒に行きますか?
    
    管理者にだけ表示を許可する

熊犬の森 ≪        ≫ 母と遊ぶ

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: