--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/08/19 Thu  23:37
トゥシューズ

今夜もバレエのレッスン音譜

今月は、ヴァリエーションの特別クラスがあったりして、
ハードだったりするけど、それはそれでまた楽しかったりするんだよね~ヾ(@°▽°@)ノ
汗いーっぱいかくって、ホント気持ちいい(=^_^=)

でも、いろんなとこ毎回注意される。
若い子たちにまじってやってるのだから、アラが目立っちゃうよね。。。。。
でも、同じようにレッスンをしてもらえることに感謝だね。

今夜はポアントを履いてレッスンがあった。
なんか、最近トゥシューズが今ひとつなのよね(・・;)
今夜履いていたのは、グリシコ2007。
万人向けのトゥシューズのはずなんだけどなぁ。
昔、ソウゲイというメーカーのがあって、それは結構あっていたような気がする。
今もあるんだけど、HPから注文ができなくなってるみたい。
チャコットも新しいのが出て、良さげな感じもするんだけど、どうなのかな?

今手元に、ギャンバ97と、グリシコのミラクル、グリシコ2007のSV、あとフェッテがある。
え?ありすぎ?
セールのときに買ってたのよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今度の日曜のヴァリエーションクラスでは、どれを履こう.....
グラン・パ・クラシックだよ.....。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

踊れないヴァリエーションってのは、よーくわかったけど、
それでも、頑張ってくるよ、アタシo(^▽^)o
スポンサーサイト

えっとまあ、いろいろ。。。。 ≪    HOME    ≫ ちょっと待っててね。

Comment

☆ 1 ■無題

グラン・パ・クラシック
後半しんどいですよねえ!!
って踊ったことは
ないんですがww

でもいつかぜったい
踊ってみたいです!!

あたしはフェッテ
はいてますよ★
安定してるし
バランスも回転も
ちゃんとこなして
くれていますww

まあ私の場合なだけですが
フェッテもかなり
万能です!
万人向けww

☆ 2 ■>みかちゃん

コメントありがとう(^O^)

グラン・パ・クラシック、ホント後半がきついですね。
特に難しいパはないと思うんですけどねぇ。
オバチャンなので、持久力も耐久力も限界ぎりぎりまで頑張ってますよヾ(@°▽°@)ノ
みかちゃんも、いろいろ大変そうですが、
頑張ってくださいね。
日記、いつも楽しみにしています。

☆ 3 ■Re:>みかちゃん

>Luna305さん

いえいえっ★

グランパ…
でも楽しいでしょ(^O^)/
やりたいなああww

あたしの教室のひと
たぶん誰もグランパ
やったことないです!
あたしが1番にやーりたーいなー
みたいなねww

おばちゃんってw
んなことないでしょう!
心も体もまだまだ
20歳よ~っていきで
行かなきゃもたないですよおっww

日記みて
いただいてるんですね!!
感激です(´□`。)
感激してます本気で←
全然おもんない
電車のなかからか
歩きながらの
更新ですが
なにとぞこれからも
よろしくお願いしますww

☆ 4 ■>みかちゃん

グラン・パに限らず、
どんなむずかしい、きつヴァリエーションも、
踊れば楽しくなりますよね。
今は、本当にそう思えるようになりましたよ。
若いときは、希望していたヴァリエーションを躍らせてもらえなかったとき、
楽しんで踊れなかったように思います。

大事な事は、何を踊るかじゃなく、
どう踊るかなんですよね。

>20歳よ~っていきで
ウフフヾ(@°▽°@)ノそうだね~
普段、永遠の28歳なんて言ってるくせに、
こういうときだけ、オバチャン~って言ってもね。
20歳は図々しいので、
まだまだ若い!!って気持ちで、
高校生のみかちゃんに負けないような気持ちで、
頑張ってきますね!!

☆ 5 ■ペタありがとうございます*

グラン・パ・クラシック
練習中でいらっしゃるんですね?キツいけど 素敵なバレエですよね?
一年半前に、グランで踊ったんですが、バリエーションのバロネが辛かったですね!

本番は最後のデヴロッペの前に一度5番に下ろしちゃいました。
反省………★

アダジオもチャイコと同じくらい超難しかったです。でも大好きです。
コーダはフェッテが16なので、ちょっと楽ですね。
ギエムの映像が有名ですが、残っているものも、微妙に振り付けが違いますね!
バロネを左右やる人も中にはいます。
訳がわからなくなります。
振り付けはオーソドックスタイプなのですか?

☆ 6 ■>ちみたんさん

コメント、ありがとうございます。

グラン・パ・クラシックはヴァリエーションクラスでの、
練習することになったんです。
発表会かなにかで踊る予定ではないのですが、
一度挑戦してみたかったのです。

バロネが本当にきついですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
以前、ギエムが黒のレースのチュチュで踊ったのを見たような気がします。
ああいう風にカッコよく踊れたらなぁって思いますが、
なかなかですよね.....
バロネは途中で足を変える方でやってます。
多分、振り付けはオーソドックスだと思います。
いろんな動画の振り付けとだいたい同じでした。
ヴァリエーションクラスはあと1回。
どこまで踊れるようになるか、頑張って来たいと思います。

☆ 7 ■グラン・パ・クラシック!

Lunaさん、おはようございます^ ^
すごいー!ヴァリエーションは、私の夢ですよー。
しかもグランパクラシックなんて、うらやましいー。

そんなクラスがあって、いいですね。
ポワント・・・私のは何だろう?笑

私も、絶対ヴァリエーション、いつかやるぞ~!
チャコットのクラスとかにあるから
最悪そこで・・・

☆ 8 ■>はなさん

コメント遅くなってごめんなさい。

今の教室は、まだ新しくできた教室で、
先生もいろんなことにチャレンジしながら、
これからの方針を決めて行ってるようです。
先生自身はまだお若い方ですが、
ロシア留学されてたり、某有名バレエ団で修行されていたりしたようです。

東京のチャコットにはそういうクラスがあるんですね。
鹿児島にもチャコットはありますが、
レッスンスタジオはないんですよ。
はなさんも、がんばってくださいね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

えっとまあ、いろいろ。。。。 ≪        ≫ ちょっと待っててね。

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


