2012/04/10 Tue  22:31
苺狩り

先日、苺狩りに行ってきましたいちご

といっても、penpen家の苺ちゃんを狩りに行くのではありませんよ。


去年は行けなかったけど、毎年苺狩りに出かけています。

お弁当も作って、ピクニック気分ですよ。


Chez Luna


今年も、向かった先は、

いちき串木野市、いちごハウス木場。

Chez Luna


ここには、看板ヤギと看板犬がいます。

看板ヤギは、今の時期だけ借りてくるそうです。

周りの畑の草を食べてもらうためだとか。

看板犬、眉毛が書かれていました....(^▽^;)


さて、早速苺狩りですよ。

隼たちはハウスの外で待機です。

ハウスの中には入れませんからね。

ギャンギャン騒ぐ声が聞こえたような気がしますが、

気のせいでしょう.....


ハウスの中は、あま~い幸せな香りでいっぱい(*^▽^*)

苺がいっぱいいちごいちごいちご
         Chez Luna

おっと!まちがえた!!(ノ´▽`)ノ


Chez Luna

こんな感じで、大粒の苺もありました( ^∀^ )


調子にのって、ちょっと摘みすぎてしまいましたが、

ま、苺大好きなのでいいでしょうニコニコ


Chez Luna


このあと、観音ヶ池公園に向かいました。
そこで、お昼とワンコの散歩です。


途中、こんな方に出会いました。


Chez Luna


たのかんさぁです(=^▽^=)

たのかんさぁというのは、田の神さまのことです。
田の神さあは鹿児島県とか宮崎県で生息し、
ほとんどが石像で、路傍や田の畦に鎮座しています。

そのファンキーなお顔は、見る者の心をぐっとつかむこと、

マチガイなし!!ですね(^ω^)



Chez Luna


観音ヶ池公園の桜は、まだ三分咲きといったところだったでしょうか。

それでも、花見客で賑わっていました。

敬老会と思われる方々がいらしたのですが、

ずいぶんと盛り上がっていました。

そのうち踊り始めて、なんと!

水戸黄門のテーマソングで踊っていました( ・∀・)

私とMちゃんも近い将来、ああいう風に踊る日が来るのかしらん?

願わくば、水戸黄門のテーマソングではなく、

ラヴェルのボレロでお願いしたいと思うのでありました.....


手作り特製スペシャルなお弁当を食べたあとは、

池のまわりを散歩です。

結構な距離があるので、人もいい運動になります。

3D腹のMちゃんも、2ミリほどは引っ込んだかもしれません。


Chez Luna


この日は、初めてイチデジを試してみました。

Chez Luna


う~ん、難しいですねぇ.....

いっぱい撮って、慣れるのがコツと聞きましたが、

まだ使い始めたばかりですからね。



Chez Luna


また来ようね(=⌒▽⌒=)

スポンサーサイト

桜とパピヨン ≪    HOME    ≫ よかパピ鹿児島オフ 反省会(^u^)

Comment

☆ 1 ■無題

苺狩りって題名だけで笑える(笑)
なんか苺(わんこ)が狩られてるイメージが強すぎてって思ったら!!!
ほんとに苺(わんこ)がなってる~(爆)
これは、でんが喜びそうだ(笑)

☆ 2 ■無題

お久しぶりです♪
手作りのお弁当を持っての苺狩り♪いいですね~。
お花見もやっぱりお弁当にビール!(*^o^)乂(^-^*)カンパ~イ
というイメージですが、BBQを楽しんでいる方もいらしゃいますね。

イチデジを購入されたんですね~。イイナ~。(〃∇〃)
やっぱりきれいな画像で残したいですよね。

↓記事では隼ちゃんも桜ちゃんも、とりあえずホッと出来る検査結果で
よかったですね。(*^-^)b

☆ 3 ■無題

苺ちゃんがいっぱいだ~♪
でも隼君は苺ちゃんより姫ちゃんですもんね(*^ ^*)

新しいカメラはどうですか?
とってもきれいに撮れていると思いますよ~。
これからもたくさん撮って撮りまくりましょう♪

☆ 4 ■無題

イチゴ狩り良いですね~♪
私は行った事ありません(T0T)
しかし、イチゴ狩りに行って苺がこんな風にいっぱい実っていたら・・・(汗)
喜ぶのは苺教信者の皆様だけですね(-▽ー;)
このイチゴ、食べたら眠たくなりませんでしたか?(笑)

お弁当持ってお出掛けって良いですね~(^-^)
GW、我が家もたまにはお弁当持ってお出掛けしてみるかな・・・。
たまにはGH意外に♪

☆ 5 ■>さっちーさん

よかパピメンバーさんなら、
苺狩りで、笑ってくれると思ってました!!
ホントに、苺ちゃん(ワンコ)がなってたら、
ちょっと嬉しいかも( ^∀^ )
でん君も大喜びですか~(*≧∀≦)

☆ 6 ■>rikkingerさん

私もお花見って言うと、
重ねたお弁当にビール!!って感じですね( ^∀^ )
でも今じゃBBQが多いみたいですね( ^∀^ )
それはそれで、楽しそうです。
イチデジ、思い切って買ったはいいものの、
なかなか使いこなせないですね.....
写真は確かにキレイに写りますね。
隼と桜の検査結果には、まあ安心しているところです。
これから先、気をつけないといけないこともありますが。
気にかけていただいて、ありがとうございました!!(*^▽^*)

☆ 7 ■>Reiさん

そう、隼は苺ちゃんよりも姫ちゃんのはず!!
なんだけど、この前の出来事はいったい....
(;^ω^)

カメラ、なかなかなじまないですね....
今まで片手で簡単に撮っていたので、
扱い方も結構慎重になってしまいますね....
たくさん撮っていけば、キレイに撮れるようになるでしょうかねぇ?
Reiさ~ん、教えてくださいね!!

☆ 8 ■>penママさん

苺教信者の皆様に、喜んでいただけたでしょうかねぇ?
こんな風に実っていたら、摘みまくっていることでしょうね(=^▽^=)
この苺、食べても眠くはなりませんでしたよ( ^∀^ )
大丈夫です!!
お弁当作って出かけるって、
私たちもあんまりないんですが、
たま~にこうやって出かけると、楽しいです( ^∀^ )
花見はもう終わりそうですが、
まだまだ気持ちのいい季節ですしね(´^ω^`)

☆ 9 ■無題

こんにちは
苺狩りですか、良いですね
しかしこんなのが実っていたら、食べられません
看板犬の眉毛、ちゃんと左右対称に書くようお伝えください(笑

敬老会に水戸黄門、私居ませんでしたかね
是非とも参加したい、花見ですよ

一眼、シャッター切って何ぼです
撮りまくってくださいね。

☆ 10 ■>k.sさん

私も食べられませんね....
左右対称...あ、ホントですね(;^ω^)
これでは、よかにせも台無しです。
私も水戸黄門はよく見ていましたが、
まさかこの曲で踊りだすとは...∑(*゚ェ゚*)
でも楽しそうでした。
やっぱり、イチデジは撮りまくらないとダメですね。
熊本オフ参加することにしましたので、
バシャバシャ切りまくります!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

桜とパピヨン ≪        ≫ よかパピ鹿児島オフ 反省会(^u^)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: