--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/08/01 Sun  21:58
エビネ

5年前に亡くなったウチの父は、動植物をこよなく愛する人でした。
元気な頃は、木市へ出かけていっては、いろんな苗を買って来たりしていました。
もらってきたものもあったりで、
猫のひたいほどの実家の庭は、そりゃあにぎやかなものでした。
父が亡くなった後、母は父の思い出がいっぱいの木とか、鉢植えの植物とかを
知り合いに渡してしまいました。
なので、実家の庭は今すっきりしちゃってます。

でも、エビネだけは誰にもくれなかったようです。
父が特に好きだったからでしょうか。
入院中、夏エビネが咲いたとき、それを父に持っていったら、
隣に入院してる人が、すごく欲しがっていましたが、
『絶対やらん』と言ってましたね。(^▽^;)

今年も父の、その大事で大好きなエビネが開花しようとしています。
Chez Luna

こちらは白いエビネ。
よくわかりませんが、白いエビネはとても珍しいそうです。
Chez Luna

いつか押し花にしようと思っていますが、
エビネを押し花にするのは、私の技術ではむずかしいので.....(;^_^A



そして、今日はこんな立派な物をいただきました!!(=⌒▽⌒=)
$Chez Luna

近所に住むおかんちゃんが、ご主人と丹念に植え育てたゴーヤとなすです。
こーんなに立派に育ったものをいただきましたヾ(@°▽°@)ノ
さー、どんな風に料理して食べようかなぁ。
まずはゴーヤチャンプルかな。
きゃーヾ(@^▽^@)ノおいしそー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スポンサーサイト

夏バテ? ≪    HOME    ≫ グラン・パ・クラシックに挑戦しています!!

Comment

☆ 1 ■うふふ~♪

丹念に…というより…いつの間にか勝手に育った(* ̄m ̄)プッって感じですが…
思ったよりデカくなりました(汗)

おかんもゴーヤーチャンプルーしか思いつきません(* ̄m ̄)プッ

またたくさん収穫があったらお裾分けしますね~♪

☆ 2 ■>おかんちゃん

ホント、ありがとうね~ヾ(@°▽°@)ノ
見事なゴーヤで、早速今夜、ゴーヤチャンプルにしたよ~。
あと、おひたしっぽいものも作ってみた!!
少し苦味が残ったけど、さっぱりしていい感じになったかなぁ(^▽^)
美味しいって言わせるよ!!
素材は、美味しいもの使ってるんだしね( ̄▽+ ̄*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

夏バテ? ≪        ≫ グラン・パ・クラシックに挑戦しています!!

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


