--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/12 Thu  00:00
2012年新春餅つきオフ in福岡!!その1

なんと、先月のクリスマスオフに続き、

またしても福岡まで、よかパピオフ会に参加してきました(*^▽^*)

片道3時間半は、あっという間ですよ(^ω^)......多分。


毎年1月は餅つきオフとかで、

年末にはその練習会もあるぐらい、気合の入ったオフ会のようです。

餅つきというぐらいだから、杵と臼だな!!

運転はMちゃんにまかせっきりだから、

餅つきぐらいは私が!!と鼻息荒く乗り込んだら、

今はぜーんぶ機械まかせ( ̄▽+ ̄*)

するのは、丸めるのだけ。



Chez Luna

お餅が蒸しあがるまでは、遊びの時間ですよ(*^▽^*)

saikoさんが持ってこられた被り物です。

姫ちゃん、目力がありますね(´^ω^`)


Chez Luna

姫ちゃんと隼も(*⌒∇⌒*)

隼『よいではないか、よいではないか、ちこうよれ( ・∀・)』

姫『そんなおたわむれを。あーれー』

とかなんとか......


桜も隼と撮ったんですが、ボケボケの写真....カメラ

可愛かったと思ったんだけどなあ。

他の方のブログで拝見したら、桜も可愛かった!!(〃▽〃)

他の子たちも被ってる姿を撮ったのに、なんかなぁ.....

そろそろデジカメの買い替え時?

それとも腕をみがけってこと?



そんな遊びに夢中になっていたら、蒸しあがってこねあがってきましたよ。
しかし、何個丸めた?っていうぐらい、私丸めてませーん(^▽^;)

福岡のみなさんが練習の成果を発揮していました(=^▽^=)

そして、丸められた餅をがっつくのが、私たちでした~(;´▽`A``



Chez Luna


つきたてのお餅は、本当に美味しいです!!

ほっぺたが落ちそうとはまさにこのこと。

醤油、きなこ、砂糖、大根おろし、納豆!!

いろいろありましたが、私はやっぱり醤油にのりが一番かな(´^ω^`)



すみません、その2に続きます(;^ω^)

スポンサーサイト

ぎゃあ~Σ(; ゚Д゚) ≪    HOME    ≫ 2012年新春餅つきオフ in福岡!!その2

Comment

☆ 1 ■k.s

こんにちは
鹿児島からの参加、お疲れ様でした
私も初めて参加した時は、餅つきをするのかなと思ってました
すると餅つき機が鎮座、力が抜けましたよ(笑

つきたての餅は美味しかったですよね
何個食べたか記憶にございませんが
焼き餅に、のり醤油が1番美味しかったです。

☆ 2 ■無題

クリスマスオフに続いて餅つきオフ!!
GH楽しんでますね♪
(いいなぁ~・・今度便乗させてくらはい・・・)

被り物隼くん・桜ちゃん似合ってますね
(桜ちゃんのは他のブログで見ましたので)
被り物が不得意なワンちゃんにしたら
災難だったかもしれないけど(笑)
隼くん、姫ちゃんのことが気になってる様子ですね
姫ちゃんがお気に入りなのかな?

つきたてお餅もおいしそう♪
わたし的には、きな粉と大根おろしかなw

☆ 3 ■無題

この間はお疲れ様でした。
可愛い勇ましい隼人くんととってもかわいい桜ちゃんにまた会えて嬉しかったです。
今回は桜ちゃんを抱っこすることもできて嬉しかったです。
お餅おいしかったですね。
私も丸めることもせず、ブログ用の写真もとることもなくしっかりがつついていました。
またウチのユウレネタクトとも遊んでくださいね。

☆ 4 ■無題

オフ会お疲れさまでした!
二人でだったらおしゃべりしてたら確かにすぐ着くかも♪
隼君、桜ちゃん被り物可愛くってよく似合ってましたよ~!
今度桜ちゃん抱っこさせてくださいね~

☆ 5 ■>k.sさん

杵と臼!!って張り切っていたから、
機械があったときは、私もあぁ~ってなりました(^▽^;)
本当につきたてのお餅っておいしいですね!!
私も何個食べたのか、さっぱりです(=^▽^=)

☆ 6 ■>そらさん

今はいろんな被り物がありますよね~
どっちかっていうと、ウチの子たちも苦手なほうですね。
かたまってましたよ(´-∀-`;)
しょっちゅう被ってる子は、平気なのかも( ^∀^ )
つきたてのお餅は最高でした!!
私は醤油にのりが一番好きですが、
大根おろしも美味しかったです( ^∀^ )

☆ 7 ■>レネママさん

私もまたタクト君たちに会えて、嬉しかったです。
桜を抱っこしてくださって、ありがとうございました!!
ホント、お餅美味しかったですね~(´^ω^`)
つきたてのお餅、最高です。
次回は、レネットちゃんを抱っこさせてくださいね~

☆ 8 ■>saikoさん

そうなんですよ~
車の中でいろいろ話をしていたら、
あっという間って感じるんですよね~( ^∀^ )
被り物、隼や桜も使わせてもらって、ありがとうございました( ^∀^ )
似合ってましたか~?(o・∀・o)
    
    管理者にだけ表示を許可する

ぎゃあ~Σ(; ゚Д゚) ≪        ≫ 2012年新春餅つきオフ in福岡!!その2

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


