2010/07/23 Fri  22:25
昨夜のレッスン(バレエ))

昨日のレッスンは、バーのあとトゥシューズ。
今の教室に移って、しばらくはトゥシューズを履かなかったんだけど、
この前からちょっとずつ履いてみた。
でも、感覚がちょっと.....
トゥシューズが合わないのかなぁ.....
前の教室では最後に何を履いてたっけ?

昨日のレッスンで注意された事。
反らない
5番を無理していれすぎない(3番の位置でかまわないから、骨盤がまっすぐおさまるとこ)
内側の筋肉を意識
アンドォール
他にもいろいろ注意された。
左のシェネのとき、回ろうとして左腕を大きく振り回してしまってるから、
むしろ左手は使わずに右腕を肩甲骨に向かってまわすように

昔の教室では、左をすることなんてめったになかったなぁ。
だから、回転でもジャンプでも右はOK,左はNGって子はめずらしくなかった。
でも、今のレッスンは右も左も同じようにやる。
本当はそっちが当たり前なんだよね。
そして、どっちも同じようにできなきゃいけないんだけど、
どうしても差がでちゃう。

むずかしいね、バレエって。
スポンサーサイト

ハウスビレッジにて ≪    HOME    ≫ 夏バテ?

Comment

☆ 1 ■本当にそうですね!!

こんばんは♪
本当にバレエは大変です(;´▽`A``
中々思うように身体が動いてくれなかったりしますよね。。(大汗)
でもダンサーの人は苦労をして、練習をされていたのですから脱帽ですよね☆
お互いに頑張りましょうね!!

☆ 2 ■>かおりんさん

おはようございます。
若い子たちが、いとも簡単にやってるのを見ると、
私も若い頃はできていたのかな~なんて思うこともあります。
あの時、やめなきゃよかったなって(^▽^;)
毎日少しずつでもいいから成長できるように、
頑張っていきたいですよね!!(*^▽^*)

☆ 3 ■無題

私も高校までモダンバレエをやっていました(^∨^)

大学受験で辞めてしまったのですが、またやりたくなってきました♪

☆ 4 ■>のぞみさん

そうなんですね(o⌒∇⌒o)
ぜひ、またはじめてみて下さい!!
きっと楽しく踊れると思いますよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

ハウスビレッジにて ≪        ≫ 夏バテ?

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: