2011/11/30 Wed  23:05
スタンディング・オーベーションはなりやまず

11月13日、福岡に行ってきました新幹線


サンパレスに行くのはどのバス?と探していたら、

みっきーままさんからメール。

『今からハウスビレッジに行きますけど、ご一緒しませんか?』

ムリ───(・´_`・)───

おまけに迷子になりました.....

福岡に行った理由は、

100年に一人の逸材と言われている、

シルヴィ・ギエムのボレロを観る為に。


今回は、震災復興のチャリティとして、

ボレロを解禁。



Chez Luna


膝から下がしなっていて、足の甲がすごく高くて、

バレリーナを目指している女の子が、

喉から手が出るほどほしがっている、理想的な体型。


その恵まれた体型もさることながら、

その存在感というか、オーラに鳥肌が!!


Chez Luna


ボレロは、鬼才ベジャールが振付けた、有名なバレエ。

踊れるのは、ベジャールが認めたダンサーのみ。

回りで踊るダンサーも然り。

日本人も何人か認められて踊っている。


初めてボレロを観たのは、

テレビで、ジョルジュ・ドンが踊っていたときだった。

インタビュアーが、ボレロの見所を聞いていたが

『バレエは観て感じるもの。それを言葉にするのは....』と答えていた。


ボレロを踊り終わった後、

スタンディング・オーベーションの嵐だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつまでも、いつまでも、拍手が鳴り止まなかったのでした。




あと、ボレロで踊る男性ダンサーが全員、

腹筋が割れていたのが、すごかったなあヽ((◎д◎ ))ゝ





Chez Luna

ピチピチギャルだった頃(●´ω`●)ゞ
スポンサーサイト

生きている限り(〃▽〃) ≪    HOME    ≫ 鍋オフ

Comment

☆ 1 ■無題

おお~~~
凄いですねぇ
バレエってホント良いですよね♪

☆ 2 ■無題

わぁ!ギエムのボレロ!
観たんですね~。
ユーチューブで観るだけでも凄いと思うから、、生ギエムは凄かったでしょうね。

わたしは上野水香さんのボレロを観に行きました。
彼女もスゴかった~。

今年は全然バレエを観ませんでした。。
来年はみたいなぁ。
バレエ、ステキですよね(*゚ー゚*)

☆ 3 ■無題

今晩は
え~っと、バレエ・・・全く判りません(汗

でも凄い方達が踊られてるのでしょうね
3D腹の男性は居ませんでしたか(笑

ピチピチギャルだった絵
これLuna305さんの絵ですか
素晴らしいですね、こんなの一生もののお宝ですよ。

☆ 4 ■>S"ママン♪さん

ホントすごかったですよ~!!
観に行ってよかったです!!(*≧∀≦)
新幹線が開通したから、
往復の時間もそんなにかからなくて、日帰りしました。
新幹線バンザイですね( ^∀^ )
その新幹線の名前は、さくらでした~

☆ 5 ■>ぷくたまさん

そうです、ギエムの生ボレロです!!
上野水香さんも、『詩人の恋』だったかな、
踊られてましたよ。
上野さんのボレロはテレビでちょこっとだけ見たことあります。
ギエムとはまた違った感じでしたね。
鹿児島で、海外のバレエ団の公演ってなかなかないので、
私もあんまり観に行く機会がないですね。
観ると、年甲斐もなくレッスンいっぱいしたーいってなるんですよね(;^ω^)

☆ 6 ■>k.sさん

そう、すっごい人なんですよ(=^▽^=)
えーと、3D腹の男性は、ウチにおりますが、何か?(笑)

一生ものの宝ですかね~(・∀・)
親には一生のものの恥、墓まで持って行けといわれました。
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

生きている限り(〃▽〃) ≪        ≫ 鍋オフ

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: