--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/15 Tue  22:30
やっせんど

え~......

がっついだれもしたがよ


あいもこいも書くつもいやったどん、


ちょ、だれちょっで、いっとまっくいやんせ


こげなんブログでん、楽しみにしいちょい人もおっかもね~


きばっせぇ書こかいちおもたば、


やっせんがよ.....


すまんどん、いっとまっちょいくいやい




乞う、ご期待!!





私信: おかんちゃん、まずは良かったね。゚(゚^∀^゚)゚。




スポンサーサイト

跳ねる~跳ねる~( ^∀^ ) ≪    HOME    ≫ 今日の出来事(写真なし)

Comment

☆ 1 ■無題

おはんもだれちょっとなぁ~
おいもてげだれたぁ~
忙しっせぇ、脳がまっきっどぉ~
はよ帰ってだれやめでもせんならよぉ~(飲めないし)
懐かしい鹿児島弁、ありがとうございます(笑)

☆ 2 ■やっせんど?(笑)

今晩は
凸凹さんのコメントにもビックリですが
出来れば 翻訳お願いします(笑
大体の雰囲気は理解できますよ
まぁ 無理のない程度でネ…

☆ 3 ■無題

70パーセントくらい理解できたかな(^^;?
鹿児島弁はむずかしい~。
桜島に住む、叔父と叔母の会話は聞いていても理解できないです(汗)

ちなみに亡き祖母とは会話ができませんでした・・・(汗)
何を言ってるか全くわからなくて(^^;;;

☆ 4 ■無題

今晩は
え~っと、おかちゃん良かったですね

少しは雰囲気で判りますが
肝心な所が全く判りません・・こうご期待します。

☆ 5 ■>凸凹さん

普段ここまでの鹿児島弁は、
なかなか使うこともなかったりするので、
いざ書こうとすると、あれ?ってなったりしますね~
鹿児島県民といえど、
ウチの実家は田舎なので、わからなかったりしますね(´゚∀゚`;)

がっつぃ、なんつあならんど( ^∀^ )

☆ 6 ■>らんらんさん

同じ九州に住んでいても、
わからないもんですよね(^ω^)

↓だいたいの感じですが....
本当に疲れましたよ。
あれもこれも書くつもりでしたが、
ちょっと疲れてしまったので、
ちょっと待っててください。
こんなブログでも楽しみにしてる人もいるかもしれないから、
頑張って書こうかなって思ったんですが、
ダメですね....
悪いけど、ちょっと待っててください。

あってましたか?( ^∀^ )

☆ 7 ■>pukutamaさん

私も、実家のあたりは、
ど田舎なので、お年寄りの方たちの言葉は、
本当に70%ぐらいしかわからなかったりしますね(;^ω^)
四国の叔父は、母が何言ってるかさっぱりわからないと言ってましたね~
鹿児島の方言って独特なんですかね?(=^▽^=)

☆ 8 ■>k.sさん

肝心なところ?(*≧∀≦)
ま、だいたいわかれば、
私もガンバって鹿児島弁で書いた甲斐があるというものですよ。

ま、↓こんな感じですよ(・∀・)

本当に疲れましたよ。
あれもこれも書くつもりでしたが、
ちょっと疲れてしまったので、
ちょっと待っててください。
こんなブログでも楽しみにしてる人もいるかもしれないから、
頑張って書こうかなって思ったんですが、
ダメですね....
悪いけど、ちょっと待っててください。

どうです?
予想していた感じと、だいたいあってたんじゃないでしょうか?。゚(゚^∀^゚)゚。
    
    管理者にだけ表示を許可する

跳ねる~跳ねる~( ^∀^ ) ≪        ≫ 今日の出来事(写真なし)

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


