2015/05/31 Sun  19:19
7歳になりました

えー(;^ω^)、もう1ヶ月も前のことですが、

我が家の長男、隼が7歳となりました

P1061032b.jpg




誕生日の前日には、前から予約してあった撮影会へ行って、

20150429_5b.jpg20150429_2b.jpg20150429_6b.jpg

天気予報では微妙な天気でしたが、
当日は良いお天気で、隼の日頃の行いがモノを言ったのでしょう(*^m^)



で、誕生日にはママからはケーキ、
パパからは高級お肉がまわったのでした(;^ω^)

20150501_4b.jpg
20150501_6b.jpg

桜ちゃん、ほとんど気絶してますね.....

しかし、アンタたち、高級お肉食べすぎだよ


これからはシニアの仲間入り。
いろいろと注意することもあるけど、
隼が楽しくて楽しくて笑顔いーっぱいの年になりますように(*^▽^*)


みなさんも隼におめでとうと言葉かけてくださいね~(*^m^)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/23 Sat  01:18
犬吉撮影会 in生駒高原

先日、生駒高原での犬吉の撮影会に参加してきました~



20150426_33b.jpg

ご覧の通り、満開のポピー
そして、いいお天気

こ~んなにいい天気だもの、きっといい表情で撮れるはず!!


20150426_01b.jpg
頑張って、お弁当も作りましたよ(*^m^)
緑のものが少ないのが、残念ですね(・´_`・)


会場で待ち合わせしていたポンちゃんも、
20150426_04b.jpg
嬉しはずかしの初撮影( ^∀^ )


20150426_08b.jpg
我が子たちも笑顔


その後、障害物レースに3ワンも参加。
まずは、隼

最後が写ってませんが、ちゃんとゴールできました(;^ω^)

次にポンちゃん

初めてだったので、戸惑ったのでしょう。
ポンちゃんは、ゴールならずでした。

そして、桜。
ま、ご覧ください

最後が写ってませんが、一気に駆け抜いていきました....
スタッフの方もびっくりしてました
ボールに対する執着心は、すごいですね.....(;^ω^)


生駒高原の片隅にはこんなものもありました。
20150426_23b.jpg
余裕の笑顔で座る桜に対し、

20150426_31b.jpg
冴えない表情の隼なのでした


去年の秋に来た時は台風が過ぎた後だったので、
コスモスが残念なことになっていましたが、

20150426_38b.jpg
この時は、満開のポピーで鮮やかでした( ^∀^ )


20150426_57b.jpg20150426_58b.jpg20150426_47b.jpg
私もMちゃんも、隼も桜も笑顔いーっぱいの良い写真が撮れました


最後に看板の前でもう一枚。
20150426_60b.jpg
あれ?
桜ちゃん、気絶してる?(゚∀゚ ;)



家に帰り着いたときには、
20150426_72b.jpg
2パピとも魂が抜けてました



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/20 Wed  23:21
2015 初夏の香り

広島から帰ってきた翌日、


美味しいものが食べたい


という私の要望により、行ってきました、
今年初の江口浜


20150412_02b.jpg
美味しいもの 鯛寿司三昧

美味しゅうございましたわぁ~(*^▽^*)
あぁ、なんてシ・ア・ワ・セ

幸せ感に酔いしれたあとは、
隼たちにも幸せな時間を感じてもらいましょうかねぇ( ^∀^ )

20150412_10b.jpg
初夏といっても、まだまだ過ごしやすい時期。
隼も思いっきり砂浜を駆け巡ってました。

20150412_38b.jpg
シロツメ草のジュータンが気持ちいいのか、
桜も全力?疾走中(*^m^)

20150412_21b.jpg20150412_31b.jpg
思いっきり駆け回った後は、シロツメ草とともに記念撮影( ^∀^ )

20150412_43b.jpg
シロツメ草の絨毯が気に入った桜でした


そして、翌週出かけたのは、
またまたCoCoフォレいむた(;^ω^)
ホント、よく行ってますね( ̄ー ̄)
20150418_05b.jpg

外のランで遊ばせるのも、この時期が一番ですね。
20150418_34b.jpg20150418_09b.jpg
隼も桜も、気持ちよく走ってます。
ま、桜はボールがあればどこでもいつでも走りますがね


そして、またまたここでも美味しいものを(*^m^)

20150418_61b.jpg20150418_63b.jpg
私が頼んだのは肉じゃが定食
Mちゃんはトンカツ定食でした。
肉じゃが、味がしみてて美味しかったですよ~

そういえば、CoCoフォレいむたの、全メニューを一通り食べてるかも(;^ω^)

もちろん、ワンコの分も忘れてませんよ。
20150418_57b.jpg
いつものです( ^∀^ )

最近は、ここに来てランで遊び、
レストランでワンコの分も頼んで、ゴハンを食べるというのが、
我が家の休日の過ごし方になっていますね。


帰り道、レンゲ畑が続いていたので、
20150418_77b.jpg
遊び疲れ?
おなかいっぱいで眠たいところ?
あぁ、お顔が.....(´・д・`)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/18 Mon  22:34
広島へ

4月某日、広島へ行ってきました

社員旅行です。

1泊2日、初日は雨の中を出発でした

20150410_03b.jpg

まず向かったのは、大和ミュージアム。
10分の1サイズの大和がど~んとお出迎え。

20150410_08b.jpg20150410_15b.jpg20150410_04b.jpg

武蔵のニュースが出た頃だったのか、いつものことなのか、
外国人を含め、たくさんの観光客でいっぱいでした。

映画には、ここの大和を使って撮影したとかなんとか言ってましたが、
よく聞いてなかったので、ちがったかも(;^ω^)

隣にはてつのくじら館
20150410_01b.jpg
潜水艦を展示案内して、中も見学できました。
錦江湾で潜水艦をよく見かけるのは、
音響測定をするところが錦江湾にあるからだとか。


次に向かったのは、ナントカという日本酒の蔵元でしたが、
ここは割愛.....

20150410_28b.jpg

広島の路面電車を見ながら、一日目の最後は、

20150410_29b.jpg
世界遺産 原爆ドーム
説明は不要ですね。

20150410_32b.jpg
平和記念公園。
奥には平和の灯。
私はこれが原爆の火と思ってたのですが、どうやらそれは違うようですね。
このあと、資料館を見学しましたが、
ここも日本人よりも外国人観光客でいっぱい。

やはり、円安の影響もあるんでしょうね。

私は翌朝、原爆ドームまで散歩して再度見てきました。


二日目は、前日と打って変わって上天気

まず向かったのは、錦帯橋
20150411_44b.jpg
日本三大橋の一つなんだそうですが、
別のことでも有名みたいですね(*^m^)

それは.....コレ
20150411_38b.jpg
100種類以上のソフトクリーム
ナニコレ珍百景でも紹介されたみたいですね( ^∀^ )
今現在、進化して140種類ぐらいあるんだとか(;^ω^)

私は、わさびソフトに挑戦してみました。
どんな感じだったかというとですね....
P-FILEs06.jpg
おっと、これはphoenix家のわさび嬢でした( ̄m ̄*)
phoenixさん、お写真お借りしました、すみません

20150411_42b.jpg

甘いんですが、確かにピリッとくるものがありましたね。
わさび風といった感じでしたよ


次の観光地に向かう前に昼食。
20150411_46b.jpg
あなごの釜飯とか、牡蠣フライとか....
う~ん....


そして、この旅行の最後は、
20150411_49b.jpg
宮島 厳島神社。
こちらも世界遺産ですね


20150411_58b.jpg
この時は潮が満ちていたので、
鳥居のそばまでは行けなかったですが、
これはこれでいい感じです( ^∀^ )

20150411_59b.jpg
結婚式もありました。
お日柄も良くて、いい結婚式になったでしょうね。

宮島には、野生の鹿がいっぱい。
観光客がえさというか、食べ物をあげるので、
人に慣れて、食べ物をねだってました(´゚∀゚`;)
紙までも食べてました......

20150411_63b.jpg
魔女と使い魔って、言われました(´・д・`)
美魔女とは言われなかったのが、ザンネン


1泊2日の苦行社員旅行は、これでおしまい。
まあまあ楽しめた旅行でした。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/16 Sat  20:09
2015の花見は.....

桜の季節もあっという間に通り過ぎちゃったけど....


20150402_03b.jpg


甲突川の桜は、今年も綺麗に咲いていました


今年は週末ごとにお天気が悪く、
ゆっくりお花見できませんでした(´・ェ・`)

それでも、お花見してる人はいたんですけどね(;^ω^)


で、満開の桜を愛でながら、
隼や桜と散歩しながら花見気分(*^▽^*)

20150402_02b.jpg20150402_04b.jpg



ゆっくりのんびりお花見は出来ませんでしたが、
今年も桜は綺麗に咲いて、あっという間に散っていきました


20150402_05b.jpg

BBQしてる集団のそばで撮ったので、
そのにぎやかさで、集中できない2パピでした(*^m^)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/13 Wed  23:15
2015 3月のお出かけ

ブログネタがたまっているので、
サクサク書いていきたい今日この頃な感じ


で、3月にはどこにお出かけしたかって言うと、
まずは、毎年恒例の苺狩り

20150315_12b.jpg

確か、この日はお天気が悪かったような....(;´・ω・)

なので、隼達は車の中で待機。

20150315_15b.jpg20150315_16b.jpg

いつもなら、このあと公園に寄ったりしてるのですが、
この日は、さっと摘んでさっさと帰ってきたのでした(´・ェ・`)



20150315_22b.jpg
二代目眉毛犬。
初代はこの子のお母さんだそうです。
しかし、マジックで眉毛を書かれるのは....


この日の成果
20150315_27b.jpg

もう3月も半ばだったので、大粒の苺はあまりなかったのですが、
美味しい苺でした

そして、やっぱり今年も作りました(*^▽^*)
20150315_30b.jpg
美味しい苺だと、ミルフィーユも美味しく出来るもんなんですね



苺狩りの翌週、お出かけしたのは、
やっぱり、CoCoフォレいむた
去年10月にリニューアルオープンしてから、
もう常連かと思うようにお出かけしていますよ(*^m^)

20150321_002b.jpg
桜は、早速ボール遊びに夢中。

この日、近所のワン友おかんちゃんのお友達のアトム君とチョッパー君も
遊びに来ていました。
20150321_017b.jpg


チョッパー君かな?
何度も隼に挨拶に来てくれましたよ~
20150321_006b.jpg20150321_007b.jpg
隼のオチリに夢中ですね≧(´▽`)≦」


お天気が良いと、アジリティにも果敢に挑戦。
20150321_024b.jpg20150321_010b.jpg
シーソーは、まだまだおっかなびっくりの隼ですが、
Aフレームは2人とも余裕ですo(^-^)o


20150321_044b.jpg
帰ろうとしている頃に挨拶に行く隼。
遊びたかったのなら、もっと早目に挨拶に行かないとね


20150321_072b.jpg20150321_088b.jpg
桜のボールを奪って、意気揚々となる隼。


20150321_050b.jpg
新しいボールを見せると、嬉々として走ってくる桜。


20150321_045b.jpg20150321_091b.jpg
楽しく走る我が子の姿は、癒されますね~


さ、お次はレストランへ。
20150321_054b.jpg
専用の椅子に座って、ウマウマを今か今かと待ってます


20150321_064b.jpg20150321_063b.jpg
この日は、私が黒豚しゃぶしゃぶ定食!!
美味しゅうございましたわぁ~
Mちゃんはカツカレーでした(´∀`)


20150321_059b.jpg
桜ちゃんのごはん、まだかな~?


20150321_065b.jpg
いつものように、ステーキがやってきましたよ。
もちろん、がっついて食べてました


そして、運動と食事のあとは、
ひとっ風呂浴びて帰りましょうかね~(*^m^)

20150321_140b.jpg

CoCoフォレいむたには温泉があり、
家族風呂は、ペット可なのですよ(*^▽^*)

ただ、1時間という時間制限があったので、
隼たちは足湯で温泉気分を味わってもらいました

20150321_143b.jpg
Mちゃんも気持ちよく浸かってました

よか湯でした



 オ マ ケ  

20150321_145b.jpg
CoCoフォレいむたで使われていたシャンプー類は、
phoenix印でした( ̄ー ̄)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/10 Sun  22:04
キャス君再び( ^∀^ )

えっと、前回の記事からだいぶ経っちゃいましたが、
そろそろちゃんと更新しようと思います(;^ω^)

って、何度決心したことやら.....


ということで、やっとこさの新記事です
といっても、記憶がかなり曖昧ですよ.....


あれは確か2月某日(汗)、雨だったのですが、
kanonnさんが帰省されていたので、急にお誘いをしてみました。
IMG_01b.jpg

向かった先は、やっぱCoCoフォレいむた(;^ω^)
もう何度行ってることやら.....

まずは腹ごしらえからです( ^∀^ )
IMG_09b.jpgIMG_06b.jpg
私はCoCoフォレ丼、kanonさんは肉じゃが定食でした。
肉じゃが、美味しそうでした(*^m^)
次は私も頼んでみようかな~

で、ワンコたちにもあるんですよ。
IMG_10b.jpg
このままちょっと塩こしょうして、私が食べたいくらいですよ(*・∀・)

IMG_03b.jpgIMG_04b.jpg
桜が気絶しそうなので.....

待てですよ~( ̄m ̄*)
IMG_11b.jpgIMG_12b.jpg
よしっ!の声とともに、完食でしたよ、我が子たちは
キャス君は、遠慮しながらも美味しく食べてたみたいでした。



さー、いよいよお待ちかねのランですよ~(室内ランですがね)

IMG_20b.jpg
室内ランに入った途端、わふっわふっ♫とはしゃぐキャス君。

IMG_31b.jpgIMG_23b.jpg
IMG_26b.jpg
外のランほどじゃないにしても、3ワンはそれなりに楽しんでました( ^∀^ )


IMG_41b.jpg
キャス君がかっこよくフリスビーで遊び始めると、

IMG_47b.jpg
隼も負けじとフリスビーを持ってきたり(*^m^)

IMG_27b.jpg
kanonさんによるおやつ祭りも開催されたり( ^∀^ )、
楽しい時間だった記憶がよみがえってきました(;^ω^)


おやつ祭りですっかり機嫌よくなった我が子たちは、
途中トイレタイムに出かけたkanonさんをお見送りし、
IMG_58b.jpg
IMG_59b.jpg
そして、帰ってくるのを出迎えてたのでした。

その頃、キャス君はというと.....
IMG_56b.jpg
誰かが忘れていったおもちゃに夢中


それじゃ、帰る前に写真撮影しましょ~
IMG_66b.jpg
はい( ^∀^ )
3パピ、仲良く撮影できました(*^▽^*)

でも、桜ちゃん、
IMG_67b.jpg
やっぱり、魂が抜けちゃってたのね


で、帰ろうとしたら、やってきたのが、
IMG_70b.jpg
ぶぶちゃん。
確か、こんな名前だったはず。
いやはや、とてもパワフルな女の子でした。
桜に何度も突進して、桜が吹っ飛ばされてましたΣ(゚▽゚)

IMG_73b.jpg
最後は疲れて、こんな格好に( ̄m ̄*)


キャス君、また行こうね~
IMG_32b.jpg



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/05/03 Sun  22:43
再開予定

えっと(;´・ω・)、しばらくお休みしておりましたが、



そろそろ再開しようかなと思っています



もしかして、『待ってるのよ~』なんて方がいるのかしらん?(´゚∀゚`;)

       ≫ 2015年06月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: