2015/01/27 Tue  23:46
犬吉撮影会 in藺牟田

すみませ~ん
まだまだ2014年の記事です.....

よかパピオフ会から2週間後、
犬吉の撮影会があるため、またCoCoフォレいむたさんへ(=^▽^=)

20141207_001b.jpg

思ったよりも少ないな~って思っていたら、
午後から結構集まったようでした。
CoCoフォレいむたさんもドッグリゾートとして、認識されるいい機会だったかもしれません。

で、今回も障害物レースに挑戦!
まずは桜。[広告] VPS
どうです?( ^∀^ )
桜、すごいでしょ?

次に隼....[広告] VPS
えっと.....
ま、まあ隼もがんばったんですよ、多分。

早々と撮影が終了したので、レストランへ。
20141207_008b.jpg
20141207_014b.jpg20141207_020b.jpg
私はカレー、Mちゃんは寄せ鍋定食を食べました。
ワンコ用のゴハンは、普段はないんですって(´゚д゚`)
あのステーキを楽しみにしていた隼たちはがっかりだったことでしょう(´・ω・`)


この日は、アンジュリアン姉妹も来ていました(*^▽^*)
20141207_027b.jpg20141207_025b.jpg
おそろいの洋服で可愛く決まってました( ^∀^ )


ランでは撮影会が続いてるため、
このあと、私たちは藺牟田池周辺を散歩
20141207_029b.jpg
例の白鳥たちがいるところまでちょっと行ってみることにしました。
寒くもなく、散歩するのにいい感じでしたしね( ^∀^ )

20141207_038b.jpg
途中で一枚写したのですが、
なにやら写りこんでいますね(;^ω^)
なんでしょうねぇ?


白鳥さんたちが優雅に泳いでいますね( ^∀^ )
20141207_043b.jpg
ここでは、100円でエサが売っています。

男の子がエサを持って近づくと.....
20141207_055b.jpg20141207_058b.jpg
一気に集まってきましたよ

こういう時、ここの白鳥に近づいたらいけません!!
ここの白鳥は噛み付くんですよ
私も噛み付かれました.....。・゚・(ノД`)・゚・。

20141207_061b.jpg
隼のことをエサを思ったのか、近づいて来てガン見

[広告] VPS
ちょっとわかりづらいですが、
白鳥が威嚇していますΣ(●゚д゚●)
猫みたいに、シャーって言うんですね





CoCoフォレいむたからの帰り道にちょっと寄り道。
場所は.....
忘れましたが、どっかの神社です

20141207_069b.jpg
2週間前、オフ会に向かう時に見かけたときは、
木は黄色い葉っぱで輝いていました
わずか2週間で、こんな黄色い絨毯になってしまうんですね~
20141207_068b.jpg


20141207_077b.jpg
本堂の前でも写したら、やっぱり何かが.....
まあ多分、光が入り込んだんでしょう(;^ω^)
そんなに変なものが写りこむはずはないですよ( ̄ー ̄)


そんなこんなで、2014年のお出かけはこれでおしまい( ^∀^ )
20141207_097b.jpg

次からはやっと2015年の記事になります
と思ったら、もう一つ2014年の記事がありましたわぁ(*・∀・)
もう少しおつきあいください



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/01/12 Mon  20:57
大佐!!

大佐と呼ばれる人は、実在架空を問わずたくさんいますが、
やはり、この方は特別な存在かもしれません。

大佐
大佐専用機ザク



ということで、キャスバル通信のキャス君と会って来ました~( ^∀^ )

20141206_005b.jpg

といっても、昨年12月のお話ですが....(;^ω^)



キャス君の飼い主のkanonさんは、鹿児島市出身の方ということで、
帰省されたならお会いしましょうということだったのです。

鹿児島でよく使われてるトリミングのお店とカフェが、
この前よかパピオフ会前夜祭で使ったカフェ。
そちらで、ランチをご一緒することにしました。
20141206_004b.jpg

このランチ、この日は実はやってなかったのですが、
特別に出していただきました
オフ会前夜祭といい、今回といい、お世話になりっぱなしです

20141206_012b.jpg
私たちが食べていると、
控えめに『ください』アピールをしているキャス君(*^m^)
可愛いです(〃▽〃)

トリミングしたてのキャス君はフカフカふわふわして、
いい香りがして、可愛かったのですよ

さらに、
20141206_022b.jpg
近づいてきてのアピール(*^m^)
大佐!近づきすぎます!!( ̄m ̄*)

20141206_017b.jpg
デザートも出てきました~

すると、キャス君、
20141206_026b.jpg
必死にお願いしてきました( ^∀^ )
でも、チョコだからあげられないのよ~


20141206_040b.jpg20141206_043b.jpg
kanonさんによるおやつ祭りで、うちの子たちも満足したみたい


で、桜ちゃん.....
20141206_047b.jpg
あぁ、やっぱり.....


いろんなお話をさせていただいて、
あっという間に時間が過ぎて、ほんとに楽しいひと時でした(*^▽^*)

楽しい時間だったのに、駐車料お借りすることになって、
なんかぶち壊してしまって、ごめんなさーい(;´・ω・`)ゞ


20141206_053b.jpg

また帰省されたら、遊びましょうね~


ところで、キャス君と大佐が結びつかない人はいないですよね?(;^ω^)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/01/05 Mon  09:05
伊勢海老祭り

えー、もう3が日も過ぎて、
仕事も始まりましたけど
ブログは、去年のお話です。

20141129_01b.jpg
11月の末に、Mちゃんと早々と忘年会
鴨池の寿司孝さんにて、伊勢海老祭りです

土瓶蒸しにあわびに、伊勢海老!!
もー、美味しい料理が次々に出てきました

20141129_02b.jpg
20141129_14b.jpg
20141129_06b.jpg



あわびの踊り焼き、美味しゅうございました(≧▽≦)

20141129_13b.jpg
20141129_23b.jpg

他にもあったはずですが、写真はこれだけでした。

いや~(*^o^*)、どれも美味しくて、
ほっぺが落ちるとはこのことでしょうか

20141129_25b.jpg
寿司孝の大将は、内の浦出身とのこと
店内に内之浦ロケット基地の写真が飾ってありました。
あのイトカワから帰還した、はやぶさを打ち上げたのが内之浦基地だったのですが、
みなさん、内之浦にもロケット基地があるのはご存知でしたか?

また、美味しいものを食べに行きたいなあ


その後帰宅してから、シャチがアザラシを捕食しているテレビを見ていて、
『かわいそう....』とつぶやいたら、
『アンタが、今それを言うね?思いっきり伊勢海老とあわびを食ってきた口が言うね?』と
Mちゃんから思いっきり、偽善者と罵られました.....



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015/01/03 Sat  22:55
2015 おめでとうございます

あけましておめでとうございます

20150103_07b.jpg


すでに、3日過ぎていますが、
お正月はいかが過ごされたでしょうか?

私は実家に帰り、まさかの雪と灰に見舞われ、
年末に綺麗に洗った車も、ちんがらっとなってしまいました


そんなこんなでしたが、
今年もみんなで照国神社へ初詣

20150103_02b.jpg
晴れ着を着ていきますよ~

ただ、悲しいことが一つ。゚(゚´ω`゚)゚。
桜ちゃん、着物がパツパツでした.....Σ(●゚д゚●)

20150103_13b.jpg
昼前だったため、まだまだたくさんの人でごった返していました。


おみくじもひいてきました( ^∀^ )
私は、吉(;^ω^)
Mちゃんは、大吉
いまいましい......(*`ε´*)


最後に家族写真。
20150103_24b.jpg


28日からだった休みも明日まで
みなさんは、どんなお正月でしたか?(=^▽^=)



今年もよろしくお願いします



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

       ≫ 2015年02月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: