--/--/-- --  --:--


2013/10/30 Wed  23:23
ホギホギ~のあとは(*≧∀≦)

ホギホギ~と唱えたあとは、
ネットで見つけたドッグカフェへ

あそ望の郷の近くだったのですが、
この日は貸切のため入れませんでした(´・д・`)
なので、も一つ行きたかったカフェへ。

20130922_056b.jpg
ママホットガーデン


お店の中はこんな感じ。
20130922_068b.jpg20130922_064b.jpg20130922_062b.jpg20130922_065b.jpg
アロマグッズとかティーカップとかの販売もしてるようです。

130922a.jpg
雰囲気のいい室内で食べたランチは、美味しかったです(*^▽^*)

もちろん、デザートもいただきましたよ(*^m^)
20130922_083b.jpg20130922_077b.jpg
食べすぎでは?と心配される方もいらっしゃるとは思いますが、
大丈夫!!
翌日からダイエット開始してますからっ!!(`‐ェ‐´)

このあと、サービスでハーブティーを入れてくださいました( ^∀^ )
20130922_084b.jpg
とても優雅な気持ちになりました

20130922_088b.jpg
看板犬の純クン。
遊ぼう~って誘ってくれたのに、桜に怒られてしまいました(´゚д゚`)


このあと、あそ望の郷にでも行こうかなと思ってたのですが、
お店の方に教えてもらった公園に行くことにしました

20130922_091b.jpg
観音桜公園。

20130922_092b.jpg
高台にあるので、こーんなステキな眺めです

20130922_093b.jpg
Mちゃんが隼を呼ぶと、

20130922_095b.jpg
やっとこさ登る隼(;^ω^)

20130922_099b.jpg
桜は楽々と飛び上がってました( ̄ー ̄)

桜はもっと大きな岩にも挑戦....
130922b.gif
桜のボールに対する執念は見習いたいものです(;^ω^)

この日は隼もボールに夢中。
20130922_123b.jpg
仲良く2頭で追っかけていました(*^▽^*)

そして...
20130922_125b.jpg
ボールを取れても、取れなくても、笑顔で帰ってきたのでした


20130922_111b.jpg
楽しかったね


20130922_138b.jpg
この観音桜は牧草地にあるため、
普段は近寄れないのですが、桜の季節には入れるそうです
満開の観音桜、どんなんでしょうね?


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013/10/27 Sun  22:40
ホギホギ~(=^▽^=)

ちょっとブログ放置気味になっておりました(;^ω^)

は、どこを走ってるでしょう?

携帯で撮ったので、ちょっとわかりづらいですね。
ま、いろいろとあったのでね。

   

さて、記事はまだ9月の頃。
思い立って、行ってきました宝来宝来神社

20130922_006b.jpg
途中、ながめのいい場所で撮影。
多分、阿蘇のどこかです(;^ω^)

で、やってきましたよ、宝来宝来神社( ^∀^ )
20130922_029b.jpg
真っ赤でした。ホギホギ~

20130922_012b.jpg
この岩がご神体だそうで、ベタベタさわりまくって会釈してきました 

20130922_008b.jpg20130922_032b.jpg
神社の番犬?ホギちゃん。
足長いですねΣ(゚▽゚)
フレンドリーな男の子でしたよ。

20130922_015b.jpg20130922_020b.jpg20130922_048b.jpg
20130922_052b.jpg

ここの神社にはいくつか建物があり、全部宝くじであたった人からの寄付だとか。
すべてに神様をまつってあり、ホギホギと唱えてきました(=^▽^=)
無料のお払いもやってたので、
『宝くじ当選よろしくっ!』とお願いしてきました( ´,_ゝ`)プッ

年末ジャンボ、楽しみです

一等当たったらですか?
もちろん、めぐまれない人に寄付ですよ( ̄ー ̄)


このあとの行動は、また後日~
乞う、ご期待



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013/10/16 Wed  23:36
カフェめぐり(=^▽^=)

10月も半ばに入り、
鹿児島もだいぶ朝晩はひんやりして、
過ごしやすくなりました

でもブログの記事は、9月。
まだまだ日中は暑い頃の出来事です(;^ω^)

連休の某日、霧島方面へ出かけてきました

20130915_047b.jpg
まず最初に行ったのは、AliceCafe。
テラス席ならワンコOKのカフェです。

20130915_023b.jpg20130915_021b.jpg
Mちゃんは、オムライス(また?(;^ω^))
私はハンバーグランチをいただきました~
美味しかったですよ

20130915_012b.jpg20130915_006b.jpg
ワンコ用のゴハンはなかったけど、
隼も桜もいい笑顔で、おりこうさんにしていたのでした(*^m^)

でもって、私らはデザートも
20130915_035b.jpg20130915_029b.jpg
チョコレートケーキと苺のシフォンケーキ!!
これがまたすっごく美味しかった!!


その後、霧島あたりをドライブ~
霧島神宮の近くでは、彼岸花が満開でした。
20130915_071b.jpg

早速、ワンコと彼岸花撮影会です(=^▽^=)
20130915_072b.jpg
20130915_084b.jpg

先日同じ場所を通ったら、すでに彼岸花は枯れてしまっていました(´・ェ・`)


そして、2軒目のカフェへ。
20130915_113b.jpg
ウィンドの森。
ドッグカフェではないのですが、ワンコOKのカフェです。

20130915_108b.jpg20130915_115b.jpg20130915_098b.jpg20130915_099b.jpg
自宅のお庭部分のみカフェとして開放されてます。
ちょっとわかりづらいですが、とても広いお庭でした

そして、アフタヌーンティーですよ
20130915_103b.jpg20130915_104b.jpg
この時は時期はずれだったのですが、
ここのアップルパイは、絶品です
アップルパイの季節になったら、また行こうと思います。

20130915_106b.jpg
私たちがお茶してる間は、カートの中で待っていたら、
お店の方に『おりこうさんね~』と褒められておりました(*^▽^*)
あぁ...でも桜たん、魂が......

20130915_107b.jpg
お庭の中を散歩もできました~

そういえば、ここのカフェにはスタプーの看板犬がいるんですが、
いつも家の中にいるので、この日は会えませんでした。
この次は会えるかな?


20130915_051b.jpg
蝶々に気をとられるはやとんと、

20130915_054b.jpg
魂が抜けてしまった、さくらん。


えっと....
楽しいカフェめぐりの一日だったね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013/10/06 Sun  10:13
トレーニング

先日、動物専門学校でトレーニングに行って来ました。

先生は以前かかりつけの病院に勤務していた、たっくん先生。
今は動物専門学校にいらっしゃいます。
桜は、たっくん先生のことが大好きなんですよね

20130914_010b.jpg
学校でのトレーニングなので、生徒さんも一緒です。
まずは、可愛い生徒さんに笑顔で挨拶( ^∀^ )

呼び戻しや、横について歩くトレーニングをしました。
20130914b.jpg20130914a.jpg
隼は、いろんな人に抱っこしてもらう練習も。



桜はおやつ目当てなんですよね


この日、隼はノリノリで生徒さんとのアイコンタクトもバッチリでした


たっくん先生を大好きな桜も、上手について歩けました


受け渡しもなんとかガウらずにできました。
ちゃんとおやつも食べてるので、だいぶ慣れてきてるのかな?


たっくん先生には隼たちが小さい頃から、しつけやらトレーニングをみてもらっていて、
隼の、人になかなか触れさせないことを相談し、
いろんなトレーニングをしてもらっています。
我が家でもそれを実践しながら、また次回もトレーニング教室に参加して、
ちょっとずつ進歩していきたいと思っています。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013/10/01 Tue  23:01
ワンコOKのお店 ~ラーメン~

美味しいラーメンが食べたくなったので

できれば、隼たちも一緒に連れて行きたかったので


で、行ってきましたo(^▽^)o
20130908_07b.jpg
『みそや堂・別庵』

ここもテラス席ならワンコOKです。
20130908_06b.jpg
この日も30度を超す真夏日でした.....

20130908_14b.jpg
20130908_16b.jpg
20130908_18b.jpg
みそラーメンがお勧めということで、私はみそラーメン。
Mちゃんは、昭和なんちゃらラーメンだったような.....?
どちらも美味しかったですよ~


20130908_10b.jpg
20130908_13b.jpg
ラーメンは食べさせてあげられなかったけど、
お店の方たちから、『可愛いね~』って言われてゴキゲンです

20130908_21b.jpg
最後に大将とパチリ


お腹いっぱい(飼い主が)になった後は、錦江湾公園へ行ってきました。
20130908_29b.jpg

ここはバラ園があるのですが、まだ全然咲いていません。
この日は9月とはいえ、まだまだ30度を越す真夏日でしたからね(;^ω^)

20130908_22b.jpg20130908_23b.jpg
それでも、ちょっとは咲いていました


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました
よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

       ≫ 2013年11月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
アメブロから引っ越してきました!!
2匹のパピヨンのこと、バレエのことなどいろいろつづっていきたいと思います。


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


