--/--/-- --  --:--


2012/12/30 Sun  12:34
お世話になりました。

さて、年末です。

仕事は28日まででした。
で、昨日は一日家の大掃除(;^ω^)
普段からやっていれば、大掃除なんてしなくても...
なんて思いながら、必死にあれこれやったおかげで、
まあなんとか綺麗になったのでは、と思っていますよ( ̄m ̄*)

さて、今から私は実家に帰省します。
1日の夜か、2日の昼過ぎには戻ってくる予定です。

みなさん、今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ、よいお年をお迎えくださ~い

2012/12/23 Sun  08:00
桜、おめでとう(*^▽^*)

今日は、桜4歳の誕生日
そして、よかパピクリスマスオフ( ^∀^ )

IMG_0001b.jpg
生後1ヶ月ぐらいの頃ですね。

桜が生まれた頃は、ブリーダーさんの家には、
他にも生まれた子がいて、てんやわんやの状態だったとか。
なので、写真があまりないのです。


我が家に迎えたばかりの頃。


この頃は、桜が隼にかまって、かまって~状態で、
隼がすごく嫌がってました(;^ω^)
桜、タヌキのように見えますね
今は奴だこですがね

いつもなにかしら私たちを笑わせてくれる桜

日々、おもちゃを飛ばしていますよ。

いろいろ病気とかもして、病院通いも多いけど、
体脂肪も多いけど(´゚∀゚`;)
それでも、元気に4歳を迎えられて良かったね(=^▽^=)

お誕生日、おめでとう(*^▽^*)

2011 11 10 004b



よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村

2012/12/19 Wed  22:50
世間自然遺産 僕立公園( ̄m ̄*)

垂水千本イチョウを観に行ってきました

20121201_008b.jpg
世界自然遺産じゃありませんよ。
国立公園でもありませんよ( ̄m ̄*)

千本以上のイチョウの木が、この時期黄色く色づいて、
垂水の新しい観光名所です。
A,B,Cの3つのブロックに分かれていて、それぞれイチョウを楽しめます。
そして、なんと!!すべて、私有地なんですよ。
20121201_010b.jpg

20121201_003b.jpg
桜島フェリーに乗ったら、やっぱりうどんでしょう!!
以前食べた時よりも、うどんがおいしくなったような気がするのは、
お腹がすいてただけでしょうか?

フェリーを降りて、車を走らせること30分。
20121201_005b.jpg
見えてきましたよ、千本イチョウ
これでも、まだ一部です。

1キロ下の駐車場から、この時期だけシャトルバスが運行されてますが、
パピたち連れなので、歩いて行くことにしました。
まずは、手前のBブロックから散策です。
どうぞ、ご覧ください
20121201_011b.jpg
20121201_057b.jpg
20121201_016b.jpg
次の日が雨予想だったからか、見ごろの時期もかさなかったからなのか、
たくさんの人が観に来ていました。
もちろん、隼達もリード着用です。
が、人がいないところでちょっと、放牧(;^ω^)
20121201_025b.jpg

上を見ても黄色、横を見ても黄色、下を見ても黄色。
黄色黄色黄色黄色の世界でした
20121201_042b.jpg
20121201_054b.jpg

次に、Aブロックへ。
20121201_074b.jpg
こちらがよくニュースなどに使われるようです。
この時期は夜にはライトアップもされるみたいでした。
もう一度言いますが、私有地です。

20121201_087b.jpg

20121201_102b.jpg
ダルマとパピヨンとやっこだこ....(゚∀゚ ;)

20121201_143b.jpg

人がいなければ、黄色いトンネルの中を思いっきり走らせたいと思う私たちでした。

こちらはCブロック。
20121201_072b.jpg
今回はこちらには行かなかったです。
傾斜がきついようですが、見晴らしは良いようでした。
しつこいようですが、私有地です。

いつもワンコだけを撮ってるので、
たまにはみんなで一枚撮ってもらいました(*^▽^*)
20121201_152b.jpg

黄色、黄色の世界でしたが、いかがでしたか?
なが~い記事でしたが、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケ
桜島には、ローソンとファミマがあるのですが、
普通のお店とは色が違うんですよ。
121201a.jpg
普通は青ですが、ここは茶色です。
コーヒー牛乳ですね。

20121201_160b.jpg
ファミマも茶色ですね。
珍しいですよね(=^▽^=)


よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村

2012/12/16 Sun  23:06
紅葉狩り

紅葉を求めて、先月霧島神宮へ行ってきました

20121125_051b.jpg

霧島神宮近くの道路も、綺麗に色づいていました。

ですが!
その前に、腹ごしらえですよ( ^∀^ )

先日も行った、cokapooさんでランチをいただきました。
20121125_039b.jpg
コッカポーではありません、コカプーさんです(*^m^)

20121125_009b.jpg
この日は、私もMちゃんもコカプーライスというのをいただきました。
タコライス風なご飯に野菜がいっぱいのっていて、おいしかったですよ~
次行った時も、これを食べようかな。

で、前回写真を撮らなかったワンコ用ピザ
20121125_011b.jpg
今回はちゃんと写真を撮りました
まるっきり、人用と変わらないように見えますね(*^m^)
隼も桜もがっついて食べてました(=^▽^=)

20121125_028b.jpg
デザートのケーキも美味しかったです( ^∀^ )

20121125_032b.jpg
前回、ここには大型犬の看板犬が2頭いたのですが、
この日は1頭だけ。
どうしたのかな~って聞くと、2週間ほど前急逝したとのことΣ(゚д゚ll)
前回来たときは、元気そうだったのに.....


お腹もみたしたことだし、目的の紅葉狩りです
20121125_113b.jpg
20121125_057b.jpg
20121125_080b.jpg
パピヨンと紅葉も絵になります(=^▽^=)

霧島神宮内には、たくさんの観光客もいて、
みな一様に紅葉を楽しんでいました。
お店もいっぱい出ていて、フライドポテトが食べたいとMちゃんに言ったら、
『さっきも食べたがね!もういいがっ!』とがられてしまいました(´・ω・`)
芋ぐらいいいじゃんねぇ.....

気を取り直して、
20121125_088b.jpg
参拝する前に、記念撮影
後ろを通ったお嬢さんたちから、
『可愛い~おりこうさ~ん』と言われましたよ(@^▽^@)

参拝後、おみくじをひきました。

すると、
20121125_094b.jpg
私もMちゃんも、大吉!!
蓋釜神社でなかったけど、この大吉はpenちゃんに捧げたいと思います(*^m^)
でも、二人して大吉がでたってことは、
ここは大吉しかでないのでは?(;´・ω・)

20121125_092b.jpg
樹齢約800年のご神木です。
荘厳な感じがしますね。

おや、あそこに見えるは土俵じゃないですか。
20121125_078b.jpg

ならば、やっぱり、コレですよね
20121125_109b.jpg
ひが~しぃ、はやとのやまぁ~
にぃしぃ~ さくらのかわぁ~
行司は、M村M之助。
はっけよい、のこった、のこった!!
......さて、勝敗の行方は.....どうだったでしょうか( ・´ー・`)



紅葉狩りには少し遅かったかなと思いましたが、
結構紅葉を楽しめました(*^▽^*)
これからますます寒くなる季節で、寒いのは苦手ですが、
こういう風に季節を楽しめるっていいですね!!
20121125_101b.jpg
この写真を撮った後、『チワワだぁ~』
振り向いて、『パピヨンですっ!』とにっこり笑って訂正してきました。
綺麗なお姉さん方でしたが、phoenixさんの言うように、
3割減とさせていただきました( ̄m ̄*)


最後までおつきあい、ありがとうございました

よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村

2012/12/13 Thu  23:59
桜の誕生会(=^▽^=)

先日、桜の誕生会をハウスビレッジにて、
よかパピ鹿児島メンバーのみなさんにしていただきました

そらさん
みっきーままさん
Reiさん
ありがとうございました!!

20121209_17b.jpg
ハウスビレッジさん手作りのケーキ風ワンコご飯です( ^∀^ )
みなさんが桜のために頼んでくれていました

サクラのクッキーと4本のろうそく。
みんなが歌を歌って、そのあと私が吹き消しましたよ(*^m^)

室内でのみんなの写真は、全部残念な写真でした....

その後、そらさんが切り分けてくれて、
がっつく子、取っておく子、ゆっくり味わいながら食べる子、
いろんな表情を見れました

この日も、隼はみっきー君と一触即発!!
でもですね、いつもはやられるみっきー君もやり返してきたのですよ...
そうですよ。
みっきー君もいつもやられっぱなしじゃないですからね。
そのうち、隼が泣かされる日が来るのかと.....(゚∀゚ ;)

私たちのランチはこちら。
20121209_35b.jpg


ハウスビレッジに着いた時は、ちょっと雨が降っていたのですが、
食事が終わる頃には、雨もあがっていたので、
久しぶりにランへ
ちょっと、いやかなり寒かったですが....

20121209_48b.jpg
この3頭、元気よく遊んでました( ^∀^ )
アンジュ、リアンの姉妹喧嘩にタケルが参戦.....

桜は相変わらずボール、ボール、ボール....
隼は、やる気まったくなし....
せっかく久しぶりのランなのに.......

この日は、本当にかなり寒かったので、
早々に引き上げることにしましたよ

その前に.....
20121209_51b.jpg
みっきーままさんによる、おやつの配給。
そういえば、シエル君、何度も泥棒してたっけ( ̄ー ̄)


そんなこんなで、一足早い桜の誕生会でした(*^m^)
みなさん、ありがとうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
みなさんからいただいたプレゼント

そらさんから
20121213_03b.jpg
あったかそうなフリースです( ^∀^ )
そして、桜だけにサクラ肉!!

みっきーままさんから
20121213_02b.jpg
ゴージャスな襟巻きですよ。
これ一枚で普通のシャツもセレブっぽくなりますね(*^m^)

Reiさんから
20121213_00b.jpg
桜にとって一番嬉しかったのは、このボールでしょう( ̄m ̄*)
チラッと見せただけで、もうロックオン!!
あと、光るストラップ!!
お散歩コースが被るReiさんと私ですが、
結構暗い場所があったりするので、
こういうの欲しいなと思っていたところだったんですよね~(*^▽^*)

そして、ハウスビレッジさんからも
20121213_01b.jpg
多分、鹿肉ジャーキーかな(;^ω^)

みなさん、隼にまでプレゼントをいただき、ありがとうございました!!
20121209_41b.jpg

あ、ちなみに桜の誕生日は23日。
天皇陛下と一緒ですよ(*^m^)

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村

       ≫ 2013年01月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


