--/--/-- --  --:--


2012/11/28 Wed  23:46
コスモス in 生駒高原

秋というより、もう晩秋といった感じの今日この頃。
12月ももうやってくるのですが、
ブログは1ヶ月以上前のお話ですよ(;^ω^)

満開宣言がでて最初の日曜日に、
私たちも生駒高原へ行ってきました

満開宣言が出たばかりということもあって、
道中も、生駒高原内も混雑していました

色とりどりのコスモスがいっぱい咲いてて、
綺麗でしたよ~( ^∀^ )
121014生駒高原a


そして、やっぱり花とパピヨン撮影会(*≧∀≦)

20121014_22b.jpg
おやつ、まだ? by桜

20121014_23b.jpg
早くあっちまで歩こうよ by隼


ちょっと歩いたら、立ち止まって写真を撮ろうとする私たち。
隼はもっと早く歩きたいみたい。
というより、走り回りたいんだろうなぁ。
ま、もう少ししたら、お昼だからね~( ^∀^ )
ママ、頑張ってお弁当作ったからさ。


満開のコスモスをバッグにもう一枚記念撮影ですよ~
20121014_26b.jpg
手すり?見たいな所に乗せての撮影だったので、
Mちゃんがおさえていますが、怖かったようでした(;^ω^)
桜の表情がちょっと残念ですけど

20121014_29b.jpg
なかなかこっちを向いてくれないので、
Mちゃんと、いろんな掛け声をかけてみましたよ。
『はやと~』
『おやつ~』
『ひめちゃ~ん、ひめちゃ~ん』(;^ω^)


いい年ぶっこいたオジチャン、オバチャンが、
ワンコ一匹振り向かせるのに必死でした

後ろで順番を待っていたギャラリーの皆さんから、
『えがおー』と掛け声と、なぜか笑い声?
どうやら、ギャラリーの皆さんに、桜が愛想良く笑っていたらしい....


さ、撮影会も無事終わり、お昼ですよ~
頑張ってお弁当作ってきたからね!!
20121014_32b.jpg
バタバタと作ったので、すき間だらけのお弁当です(´゚∀゚`;)
しかも、玉子焼き失敗しています(;´・ω・)

で、ワンコ用も作りました。
20121014_30b.jpg
ごまおにぎり
にんじんおにぎり
トマト入り鶏肉ハンバーグ
ひじき入り鶏肉ハンバーグ
あといろいろ


20121014_35b.jpg
Mちゃんも、隼も桜も完食してくれました(*^▽^*)

美味しかった?ねえ、美味しかったよね!!


次は、もっと上手に作れるように頑張るからね!!


よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村

2012/11/24 Sat  21:53
驚愕の事実!!

最近、マンションの入口付近で、
やたら蜂に遭遇

ミツバチのようだけど、ちょっとねぇ....(´・д・`)
Mちゃんも最近多いよねと。

そういえば、天文館みつばちプロジェクトなるものがあるけど、
それと何か関係があるのかな....


と、思っていたら!!
驚愕の事実発見!!Σ(゚д゚ll)



隣のアパートの軒先に蜂の巣!!

実際の写真はこちら  蜂の巣
虫が苦手な方はクリックしないほうがよろしいかと(;^ω^)
さっちーさんも見ない方がいいです.....(´ω`;)



ウチのマンションの2階の人は、気づいてるのかな?
気がついたら、修羅場だね....



よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村

2012/11/18 Sun  22:53
久しぶりに(=^▽^=)

久しぶりに押し花製作してみました。

20121118_02b.jpg

どうです?
これは、今日まで市立美術館の押し花展に展示していたやつ


あと、ちょっと自慢を( ̄m ̄*)

20121118_04b.jpg
これは6,7年前に押し花コンクールに出品したやつで、
なんと!賞をいただきました(@^▽^@)
母は、これのどこが評価されたのかわからんと、
大勢のギャラリーの前で言ってくれましたよ。
私だってなあ、なんで入賞したのかわからんわっ!!(*`ε´*)


20121118_07b.jpg
これは私が一番気に入ってるやつですね。
苺とか茄子とかを使って作品を作ったので、珍しがられました。


最近はあんまり作品を作ることがないのですが、
久しぶりに作ると、制作意欲が沸いてきますね(=^▽^=)
さて、次はどうしようかな~?



よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村

2012/11/15 Thu  22:49
うふふん(*^▽^*)

さっちーさんにお願いして、
こーんなの作ってもらいました!!

STIL0002b.jpg

どう?どう?
可愛いっしょ?(=^▽^=)


今日はボージョレ・ヌーボーの解禁日
美味しかったですよ(*^▽^*)
いい気分で味わってます(@^▽^@)



よろしかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012/11/08 Thu  23:26
霧島へお出かけ 散策編

さて、お腹もいっぱいになったので、
次へ行きましょうか( ^∀^ )

と、その前に
20120923_019b.jpg
看板犬と撮影です。
3頭いるのですが、全部黒い子です(=^▽^=)
あれ?写ってないや(;^ω^)

みっきーままさんもパチリ
20120923_021b.jpg
タケル『食われる~


散策のために向かった場所は、神話の里公園。
20120923_024b.jpg
この階段を上って行きますよ~
みなさん、足取りが軽いですよ(*^m^)

上りきった場所からの眺めはこんな感じです。
120923a.jpg
いい眺めです

この場所で、よかパピ鹿児島蜘蛛の巣撮影。
20120923_026b2.jpg
かなり小規模ですが、中心はそらさんに丸投げ
ちょっと~奥さん、ご覧になって~
あの方、よーっぽどパピヨンが好きなんざますのね~( ̄m ̄*)



その後は場所を移動して、パピたちに思いっきり走り回ってもらいましたよ。
20120923_025b.jpg
奥にはヤギの群れ。
タケルが何度も挨拶に行って、みっきー君が呼び戻してましたよ。
左の方にはうさぎ小屋があって、シエル君が興味津々。
あと、ワンコもいましたね。
パピたちと遊びたがってました( ^∀^ )

20120923_040b.jpg
みっきー君、楽しかね~(*^m^)

20120923_048b.jpg
桜は相変わらずボール遊びに夢中(=^▽^=)
桜よ、そのボールはみっきーのボールだ

20120923_105b.jpg
ミディーちゃんとタケル、仲がいいね~
この日は、タケルにアピールしてたね( ̄m ̄*)

20120923_073b.jpg
みっきー君のジャーンプ!!
タケルもびっくりです( ^∀^ )

もうですね、みんなはしゃぎすぎて、
写真がなかなか撮れないんですよ(;^ω^)
撮るのを忘れてたわけじゃないですよ....
みんな早すぎて、残像のような姿しか写ってなかったんですよ(`‐ェ‐´)
ま、パピたちは思いっきり遊んでもらえたみたいでした。

さ、そろそろ帰りましょうか.....

さ、さ、車に乗ってちょうだい。
あれ?なんだ?この黒いの....

事件です、姉さん。。。(姉さんって?)

ぎゃーΣ(; ゚Д゚)
ダニがいっぱい!!


もう飼い主たち、必死で我が子からダニを払いのけていましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ食いつく前で、毛にひっついてだけだったのですが、
それでもねぇ....
ノミ・ダニ防止の薬をつけて、スプレーまでしてたのに。
帰ってから速攻でシャンプーでした

このダニ騒動後、ちょっと一息いれたかったので、
近くのカフェへ。
20120923_128b.jpg
ここも霧島神宮近くのカフェです。
ドッグカフェではないのですが、テラス席ならワンコOKなんですよ
カフェというよりは、手作りオーダー家具の工房がメインといった感じでしょうか。

先ほどのダニ騒動で、動揺が隠し切れない飼い主たち。
周囲の草を見て、『ここもきっとダニが...』と
思ったのは、言うまでもなかったです(´-∀-`;)


そらさん、みっきーままさん、
お付き合いありがとうございました~
楽しかったですね(@^▽^@)
また遊びましょう!!
ねーねー、次どこ行く?


よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村

2012/11/06 Tue  23:25
霧島へお出かけ カフェ編

もう11月ですが、記事は9月の出来事です(;^ω^)

9月のとある日曜日、霧島へ出かけてきました
ご一緒したのは、みっきーままさん一家とそらさん一家。
Reiさん一家は残念ながら用事があって、ご一緒できませんでした。

最初に目指したのは、COCKAPOOさん
霧島神宮から車で10分ほどの場所にあるドッグカフェです。


国分?で途中休憩中。
20120923_006b.jpg
ずっと車の中なので、降りると途端に元気になるパピたちです( ^∀^ )

そして、お昼ごろCOCKAPOOさんに到着。
20120923_007b.jpg
手前のテラス席がワンコOKの場所になりますね。

早速ランチをいただきました。
20120923_012b.jpg
みっきーままさんとMちゃんが頼んだカレー。
ドライカレーっぽい感じ。
ご飯ももち米?みたいで、美味しかったとMちゃん談。

20120923_013b.jpg
そらさんと私が頼んだピザ。
もちろん手作りピザでしょう。
皮がパリパリしてて美味しかったです( ^∀^ )

20120923_008b.jpg
そうだよ~( ^∀^ )
ワンコ用にもピザがあって、ちゃんと頼みました。
写真はありませんけどね(;^ω^)

デザートもありましたよ
20120923_017b.jpg
もちろん、人間用です
当然のことながら、美味しかったです(*^▽^*)

20120923_010b.jpg
ミディーちゃん、私の手からはきのこを食べてくれたんだよね~(*^m^)
美味しかった?


さて、お腹もいっぱいになったので、お散歩というか、
散策に出かけましょうね

というわけで、その話は次回へ続きます....


よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村

2012/11/04 Sun  00:25
ハロウィン衣装と2ショット

先日、久しぶりにハウスビレッジへ。
ご一緒したのは、そらさん一家。

ハロウィーン時期だったので、
隼や桜にも、それらしい格好です

20121027_02c.jpg
かっわいいでしょう~!!

20121027_06b.jpg
隼も可愛いでしょ!!(*^▽^*)

そして、ミディーちゃんにも桜の衣装を着せてみました(*^m^)
121103ミディー
どうです?
似合ってて可愛いですが!
桜には及びませんよね~


いつも、そらさんは隼にふれようとしてくれて、
この日も、お手とかなでてくれてしてたんですよね(*^▽^*)
そして、抱っこしようと何度か挑戦。
すると、
121103隼

びっくり~!!
最初ちょっとガウってしてたみたいですが、抱っこされてますね。
しかも笑顔ですよ( ^∀^ )
そらさんも超笑顔(=^▽^=)だったので、そのまま載せたかったなぁ~(*^m^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、今日よかパピ鹿児島メンバー全員が、
久しぶりにハウスビレッジに集合( ^∀^ )
4人と8パピで、楽しく遊んできました~
今日はおはら祭りとか、いろんなイベントがあるらしく、
ランは、私らだけでほぼ貸切状態なのでした

そして、20121103_13b.jpg
みっきーままさんも、隼抱っこに挑戦!!
表情はまだまだかたいけど、ほんのちょっと進歩かな(;^ω^)


よろしかったら、ポチッとお願いします( ^∀^ )

にほんブログ村

2012/11/02 Fri  23:50
ハロウィーン(@^▽^@)

みなさんのブログで、
ハロウィーンディナーの様子が載っていたので、
便乗してみました

豪華なディナーとは程遠いですが!
頑張って作ってみましたよ。
20121102_03b.jpg

かぼちゃ団子、いも団子、ごまおにぎり、
鶏肉ハンバーグ、そしてふやかしたドッグフードです

どうかな~( ^∀^ )
食べてくれるかな~

20121102_04b.jpg

桜:『豪華ディナーって言ってたのに....なんか違う!!(・`ェ´・)』
隼:『桜、ママにムリ言うなよ...(´・ω・`)』

すみませんねぇ...
こんなしょぼいディナーで(´-∀-`;)

でも、2パピとも完食してくれました(=^▽^=)
次は、本当に豪華ディナー頑張るからね~



よろしかったら、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村

       ≫ 2012年12月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


