--/--/-- --  --:--


2012/09/30 Sun  22:52
遊びに来んね~鹿児島へ その⑥

やっと最終話です(;^ω^)
前回まではこちらその① その② その③ その④ その⑤
お昼は前もって予約していた、味彩むさしさん。
ここはお昼は予約のみなんです。
なかなかワンコOKのお店が見つからない中、
誰かのブログで見かけたのを思い出し、ダメもとで聞いたのでした。
ありがたいことです

むさし2
こんな感じで、パピたちはフリーで過ごせました。
もちろん、マナーベルト、マナーパンツは着用させてます。

温たまらん丼
指宿のご当地グルメ、温たまらん丼。
限定食とのことで、やはりコレが一番人気( ^∀^ )
私も温たまらん丼にすればよかったな~
角煮丼食べちゃったよ...これも美味しかったですよ

むさし1
おやつで釣ったけど、こりん君私のところに!!( ^∀^ )
ほーほっほっほ(・∀・)
次からはこりん君が私のそばにやってくること間違いありませんわっ!!
モナちゃん、しきりに私の足を舐めておりました....美味しかったのか?

ここで、バーディー君、とことこさんたちとはお別れです。
お付き合いありがとうございました!!
バーディーママさん、不手際がありすみませんでした!!


そして、次に向かったのは、
砂楽
砂蒸し会館『砂楽』
砂蒸し温泉を楽しんでもらいましょう~ということで、
このあっつい中さらに熱くなっていただきましょう( ̄m ̄*)

今回砂蒸しに挑戦していただいたのは、この6名。
砂蒸し
かずねこさん・みえねこさん・k.sさん、
レネパパさん・penママさん・さっちーさん。
じゃ、砂蒸されてきてくださーい

知林ヶ島
砂蒸しされる前にはこんな光景。
青空がきれいです。

砂蒸し中
砂蒸し中。
こんな感じで砂に埋まってます( ^∀^ )

あ、一つ訂正が
砂風呂じゃなく、
砂蒸し温泉ですからね~皆さん

で、砂蒸しを楽しんでもらってる時、
パピたちは、みっきーままさんのお母さんのご親戚?の家で待機。
みっきーまま家
タクトと桜
レネママさんと桜
レネママさんに抱っこしてもらった桜ですが、
やっぱり、やっこ凧に見えてしまいます....
こんな状態で、くつろいでいましたよ~(=^▽^=)
みっきーままさん、お母さん、ありがとうございました!!

そして、砂蒸されたみなさん。
砂蒸し後
ピッカピカの超笑顔です

さて、これで今回のお話はおしまい
吉幸閉店で最後にみんなでってことで来て頂き、ありがとうございました。
いろいろと不手際もありましたが、楽しんでもらえたでしょうか?
またパピ連れで楽しめるお店を探しておきますね!!


そして、今回も隼、桜を可愛がっていただいて、ありがとうございました
爆笑
 ※ 爆笑? 姫ちゃんと隼 ※
今回も2ショットをお願いしました( ^∀^ )
今まで一番良い感じかなと(*^▽^*)

~ オマケ ~
帰り道、平川のクレープ屋さんへ。
なんか評判のお店だとか
クレープ
Mちゃん、魂が抜けてました....
Mちゃん、おやっとさぁ

2012/09/28 Fri  00:55
遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その⑤

続きですよ。 
前回までのお話は、 その① その② その③ その④

吉幸の夜から一夜明けた翌日、指宿方面へ観光です。

この日、真夏かと思うような天気
桜島もくっきりはっきり見えてましたが、写真は撮っていません。
なので、他の方のブログでどうぞ(;^ω^)

最初の目的地は池田湖
ここで、バーディーパパさん、ママさん、とことこさんも合流。
池田湖
イッシーと記念撮影
って、イッシー写ってないじゃん....(´゚∀゚`;)

天然記念物の大うなぎもいますが、写真撮ってませんでした(;^ω^)
でも、ここでもびっくりする写真が撮れました!!
penちゃんと隼
penちゃんに隼のリードを持ってもらって、記念撮影~って思ってたら、
penちゃん、スッと隼を抱っこ!!Σ(゚▽゚)
ガウることも抵抗することもなく、自然に、本当に自然に抱っこ!!
そして、そして、ご覧ください!!
隼、笑顔です!!(*^▽^*)
やはり、これは昨日の指導の賜物なのか!!
もちろん、ここでもそっと涙をぬぐっておりました....

池田湖をあとにして、次に向かった先は釜蓋神社。
でも、その前にちょっと寄り道
寄り道した場所は、マンゴー直売所(多分)
先日、シュミレーションツアーをした時に見つけたのでした。
マンゴー2個で1000円!!
マンゴー
↑は後日、切ったところです、Mちゃんがね(;^ω^)
マンゴーのほかにもメロンや安納芋とかも売ってました

そして、蓋釜神社到着
ここでは、釜の蓋を頭に乗せてお参りすると願いことが叶うとか。
勝負の神様でもあり、有名なアスリートも参拝に訪れてるそうで、
なでしこジャパンの選手も来られてたようでした。

当然、私たちも頭に乗せましたよ( ^∀^ )
釜蓋1
さっちーさんとかずねこさん。
笑顔です(=^▽^=)
かずねこさん、余裕でピースサイン
釜蓋2
さっちーさん。
隠すのがもったいないくらい、超笑顔!!
釜蓋3
真剣な顔つきのk.sさんとかずねこさん。
釜蓋5
penママさん。
笑って~と声かけたら、『ムリ!』
この場所への意気込みが感じられます( ^∀^ )
釜蓋4
penちゃんと私。
見るのとやるのとでは大違い。
落とさずに歩くのって、難しかった(;^ω^)

この後、penままさんが釜に小さな蓋を見事に投げ入れ、
penちゃんが、おみくじで凶をひいたりして、
私の予想以上に盛り上がりを見せました。
正直、こんな田舎の神社に行っても、
おもしろくないんじゃ?って思っていただけに、
まさに、予想外でした(*^m^)

このあとお昼をいただく場所に向かうのですが、
その前に集合写真
釜蓋集合
開聞岳もバッチリ!!

こんだけのパピが集まってるので、
何かイベント?って聞かれましたね、そういえば。
集合写真撮ってるとき、思いっきり注目を浴びていました
2,3頭なら、あー一緒にお参りねーなんでしょうが、
20頭以上ですからね。

~オマケ~
釜蓋集合2
チャロ君たちのカートにむりやり乱入した我が子たち。
チャロ君こさっのけてるし!!
ユウちゃん、落っこちるよ~Σ(●゚д゚●)

さて、やっと終わりが見えてきました....
次回、怒涛の最終回(;^ω^)

乞う、ご期待!!( ´,_ゝ`)プッ

2012/09/25 Tue  23:28
遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その④

前回の続きです。 
今までの記事は  その① その② その③

2時間ほど遊んだ後、一旦解散。
その後、吉幸最後の夜の始まりです。
(正確には翌日が閉店ですが....)

20120908_011c.jpg
かずねこさんより差し入れの『パピヨン』ワイン。
どっちも美味しかった~(*^▽^*)
赤い方は、にごり酒?にごりワインって感じで、
これまた美味しい~

120908吉幸a
この日も美味しい料理が並びました( ^∀^ )
一つ一つの説明は、他の方のブログでどうぞ(;^ω^)
今日で、この美味しい料理ともお別れか~と思うと、
なんだか泣けてきますね。゚(゚´ω`゚)゚。

そう思いながら、がっついてる私を...
20120908_013b.jpg
『オバチャン、そげんがっつかんでも....』
向かい側に座ったレネットちゃんがあきれていたのでした....

20120908_016b.jpg
おやつでMちゃんのまわりにパピたちが集まってきてるのに、
桜は後ろで爆睡中
ここに来る前に、シエル君やミディーちゃんのご飯を奪って食べてたから、
満腹で眠いのでしょう(;^ω^)

20120908_024b.jpg
酔っ払いMちゃんに拉致されたこりん君Σ(゚д゚ll)
すっごい迷惑そうなんですけどねぇ...
『鹿児島、もう来たくないよぅ、さっちー助けてよぅ...(泣)』

ふと見ると、哲学者のようなランちゃん。
20120908_019b.jpg
もしくはカウンセラー?
人生相談にのってもらいたい( ・´ー・`)

そして、
20120908_029b.jpg
マザコン軍団(o´・∀・`o)
ママズ、いい感じで酔っていますよ

そうこうしてるうちに、最後の料理が。
20120908_044b.jpg
最後の料理は、鯛茶漬け。
もう本当にこれで最後なんだなぁ~と思うと、
涙がこみあげてきて、なかなか喉を通りません。
.....ってなことは全然なく、美味しくいただきました(=^▽^=)
大将の鯛茶漬け、サイコー!!


そして、最後にみんなで記念写真
120908吉幸b

3年近く行ってた吉幸の最後の夜は、
こうしてよかパピの皆さんと、楽しく過ごすことができました。
美味しい料理とお酒、楽しい時間。
大将、ママ、本当にありがとうございました!!
よかパピメンバーの皆さん、ありがとうございました!!


えっと、『遊びに来んね~』はもうちょっと続きますよ

2012/09/20 Thu  23:55
遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その③

前回の続きです。 前回はこちら → その① その②
まったりのんびりと過ごしてるみなさんですが、
ここDogLifeさんには、ショップもあり、
その一角に天蓋付お姫様ベッドがあるんですよ~
さっちーさんが最初に気づき、みなさん撮影会が始まりましたよ( ^∀^ )
120908a.jpg
やっぱり女の子は天蓋付のベッドよね~( ̄m ̄*)
でこりん’Sも撮ってたのに、カメラのバカ....。・゚・(ノД`)・゚・。


20120908_23b.jpg
そして、penちゃんによる指導を隼に受けてもらいました。
目からビームが出ていますが、
少しずつ指導の成果が出てきてるようにも思います。
ちょっとわかりづらいけど、隼が着ているのは、さっちーブランド!!
おパンツ付ですのよ( ̄m ̄*)
とーっても可愛いんですよ、これが!!(=^▽^=)

20120908_29b.jpg
桜も~penちゃんと遊ぶ~( ^∀^ )
姫ちゃん、ごめんね~
もうちょっとお父さん貸してねm(o´・ω・`o)m


そして、そして、びっくりしたのが!!
20120908_37b.jpg
ちょっと奥さん、ご覧になって!!
隼が抱っこされてるんざますのよ!!(●´∀`●)
そうなんですよ、みえねこさんが隼を抱っこ!!
抱っこしてるんですよ、アナタ!!
なんで?どうして?????と頭の中に?マークいっぱいの状態で、
みえねこさんに質問攻め!!
『フツーに抱っこできたよ~』って?!Σ(゚▽゚)
こ、これは、隼が成長したのか、
さきほどのpenちゃんの指導の成果が出たのか、
それもとも、みえねこさんマジックなのか....
いや全然わかりませんけど、喜ばしいことですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
感激のあまり、こっそりとわからないように涙をふいていました(o・∀・o)

さて、次回はやーっと吉幸でのお話です(;^ω^)
Mちゃんに早く書かんねとがられています。・゚・(ノД`)・゚・。

2012/09/20 Thu  00:05
遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その②

前回の続きです。 その①
いいから、サクサク書けとMちゃんにがられてます。・゚・(ノД`)・゚・。

20120908_09b.jpg
penちゃんによって餌付けされるパピたち。
レネママさん家、出席率が高いです(*^m^)
リアンちゃん、まだ4ヶ月なのにちゃんとお座りして待ってるんですよね!
お座りしていれば、ウマウマがもらえるってわかってるからって、
Reiさんが言ってましたが、それにしてもお利口さんですよ( ^∀^ )

20120908_11b.jpg
こちら、さっちーさんにお手をしながらも、
私に!にっこり微笑むでん君(〃▽〃)
桜が、何かさっちーさんに訴えてますけど....(;^ω^)

20120908_12b.jpg
さっちーさんから、おやつの配給がありました(´^ω^`)
良かったね、桜。
ちなみに、桜が着ているのは、
さっちーブランド最新作!!
これの色違いパンツバージョンを隼にもいただきました( ^∀^ )
とーっても似合ってて可愛かった-!!
あれ?桜、3D腹になってる?Σ(゚д゚ll)

20120908_34b.jpg
長旅で疲れたみたいだけど、笑顔を見せてくれたムース君。
Saikoさんも大変でしたね~
でもなんとか間に合わせられて、よかったです( ^∀^ )

えっと、この屋内ランの話、あと1回だけ続きます。
最後の1回は、ちょっと別に書きたいんですよ~。゚(゚^∀^゚)゚。

2012/09/17 Mon  10:50
鹿児島番外オフ改め遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ ) その①

えー(;^ω^)
鹿児島番外オフとしていたのですが、なんか違うなということで、
改題は『遊びに来んね~鹿児島へ( ^∀^ )』とさせてもらいます。


先日、吉幸が閉店しました。
その前日、福岡・佐賀・長崎のよかパピメンバーさんが、
吉幸最後の夜堪能を兼ねて鹿児島へ。

まずは、市内の屋内ランで遊んでいただくことにしました。
雨の予報だったので、急遽変更したのですが、
暑かったので、こっちの方が良かったかもですね。
20120908_02b.jpg
こんなにたくさんのパピたちが来たのは、はじめてだったでしょうか?

ウチの子たちは2度目ですが、
ほとんどの子がはじめての場所。
それでも、いつもの仲間同士ですので、元気に遊んでくれていましたね。

そして、早速....
20120908_01b.jpg
桜スーパーマン、いやスパーウーマンか....
あまり活躍してくれそうにありませんね。
でも、おやつによっては快進撃を見せてくれるかも(´゚∀゚`;)

20120908_08b.jpg
えっと.....(;^ω^)
お、お似合いですよ、多分.....

おっと、忘れちゃいけません。
お約束の2ショットを撮らせてもらいましょう!!
20120908_20b.jpg
姫ちゃんも隼も目からビームがでています(*^m^)
長旅で疲れていたとこ、ありがとうね。

そして、こちらも。
20120908_31b.jpg
シエル君と姫ちゃん。
シエル君笑顔なのに、撮影は拒否!!Σ(゚▽゚)
いつも元気いっぱいなシエル君なので、普段でもなかなか写真が撮れなかったりします。
残像のようなシエル君とかね(;´・ω・)


まだまだ、ここの屋内ランでの話が続きますが、
いったんここでぶった切ります(;^ω^)

2012/09/10 Mon  23:13
鹿児島 番外オフ(;^ω^) ~予告~

先週末、よかパピ福岡メンバーさん数名が鹿児島へ!!
あるイベントというか、行事というか、(まあそのあたりは察していただければ...)
そんなわけで、来られたんですよ~( ^∀^ )

20120908_09b.jpg


最初に寄ったのは、屋内ランのあるDogLifeさん。
その模様がチラッとこちらのブログに載っていました。
Ranch Cafe(ランクカフェ)


続きは、また後日~(;^ω^)

2012/09/04 Tue  23:44
遊び疲れ?(;^ω^)

えっと、2,3日前からちょっと体調不良です(´-∀-`;)
遊び疲れでしょう....
鼻炎もあり、コレを買ってきました。
20120904_3b.jpg
なぜか、葛根湯がよく効く体質の私。
なので、すぐに良くなるでしょう.....

でも、葛根湯きらいだービェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


そんで、桜も今日病院。
20120904_2b.jpg

桜は遊び疲れたわけじゃないんだけど、
ちょっと痒がってたので。
なんか敏感肌の持ち主らしいとか。
で、注射2本と、写真の薬。
左側はお肌をきれいにする漢方薬とかΣ(゚▽゚)

えー?私が飲んじゃダメ?(;^ω^)

2012/09/01 Sat  23:00
BBQ延長戦~うえらんから~

前回の記事はこちら → ☆☆

翌朝、旅館のまわりをお散歩。
20120826_205b.jpg
この時、7時過ぎですが、すでに暑かったです(;^ω^)
今日も暑くなりそうだなぁ~

そして朝ごはん
20120826_005b.jpg
ちょっと量が多かったので、食べきれてません....

あ、ちなみにお部屋で2パピはこんな感じでした。
20120826_208b.jpg
かわいそうですが、旅館とそういう約束だったので(・´_`・)


さて、かずねこさんに迎えにきてもらって、
延長戦( ̄m ̄*)の始まりです。
行き先は、一度行ってみたかった『うえらんから』『こてじゃーな』
20120826_212b.jpg
20120826_213b.jpg

適度にアップダウンがあって、走り回るにはいい場所でした。
ただし、この日も暑かったー!!
120826a.jpg
暑いにもかかわらず、いつもと違う場所で、
のりのりですよ、ウチの子たち(=^▽^=)

20120826_232b.jpg
らむね様の入浴をお守りしてるかのような隼。
暑かったので、みんなここで水浴びしたり、させられたり。

20120826_229b.jpg
そして、今日もやっぱりメルチンはk.sさんの背中です(*^▽^*)

120826b.jpg
お昼に食べたサンドイッチです。
わかりづらいですが、左がじゃーなサンド、右がハンバーグサンドです。
ボリュームたっぷりで、美味しかったです!!(@^▽^@)
他にもメニューがあって、どれもおいしそうでしたよ。
次に行ったときはどれを頼もうかな~( ̄m ̄*)

20120826_235b.jpg
きりっとした蘭丸君の横で、桜は魂が抜けかけています...
みっきーままさん曰く、いつものことだそうなので、
これが普通の状態なのかも~(´-∀-`;)
たまにはしゃきっとしたところをみてみたいものですね。

20120826_237b.jpg
やっぱり笑顔を撮れない....
やらせでないと撮れないのかー?。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

しばらくして、sweetさんがやってきました。
20120826_274b.jpg
sweetさん家の次女、シフォンちゃん。
ちっちゃくて、Reiさん家の次女のリアンちゃんにも似てて、
可愛かったですよ(*^▽^*)

そして、今回すごく気に入ってる一枚がコレ!!
20120826_290b.jpg
sweetさん家のレートちゃん。
隼や桜と同じトライカラーで、熊本オフでも一緒に写真を撮ってもらってました。
今回は抱っこして。
レートちゃん、笑顔です!!かっわいい!

ふと、隼を見ると!!
20120826_238b.jpg
大胆不敵にも、めろん様をナンパ中!!Σ(゚д゚ll)
チャレンジャーにもほどがあるというものですよ。
もちろんこの後、玉砕していますけどね(;^ω^)

20120826_242b.jpg
Mちゃんが、おやつで釣って集めた仲間たち

私もおやつで釣ってみたら、
20120826_309b.jpg
いーっぱい集まってくれました
シアワセ~(〃▽〃)

そして、さっちーさんも。
20120826_326b.jpg
隼も積極的に愉快な仲間に加わってます

帰る時間が迫った頃、フルフルさん一家がやってきました。
フルフルさん家にも、仔パピちゃんがいるんですよね( ^∀^ )
当然、この方が黙ってないでしょう( ̄m ̄*)
20120826_348b.jpg
あげられませんよ、らむね様(・´_`・)

20120826_362b.jpg
フルフルさん家のうり君。
8ヶ月だそうで、元気いっぱいでした( ^∀^ )
何枚か写真を撮っていたのですが、まともに写せたのはコレだけです(´-∀-`;)
あとは残像のような、うりくんでした.....

さて、名残惜しいですが、そろそろ帰る時間です。゚(●'ω'o)゚
休憩入れて、4時間ほどかかりますからね。
しかもお天気が崩れるようですし。

BBQオフ、延長戦と2日間、楽しい時間をありがとうございました!!
本当にお世話になりました。
そして、隼、桜を可愛がって下さって、ありがとうございました(*^▽^*)
また会いましょう!!
20120826_372b.jpg


オマケ~
前原にあった、あまおうどら焼きの文字にワクワクドキドキして、
帰りがけに買って帰りました。
他にもいろいろあったようですが、
もう、あまおうどら焼きにしか目に入ってなかったので....
20120826_381b.jpg
ワクワクドキドキした、あまおうどら焼きは、
ほんっとうに美味しかったです!!

       ≫ 2012年10月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
アメブロから引っ越してきました!!
2匹のパピヨンのこと、バレエのことなどいろいろつづっていきたいと思います。


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


