--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/26 Sun  22:48
健康診断

かかりつけの病院が、健康診断のキャンペーン病院

今まで2ワンとも受けさせたことがなかったので、

先日受けさせてきました。




↓隼

Chez Luna



↓桜

Chez Luna


2ワンとも、両目に内眼角の毛が結膜側に入ってるとのこと。

でも角膜に異常もないし、特に問題はないとのこと。

これ、多分遺伝かな?


あと、2ワンとも肝臓の数値が良くない(´・ω・`)

桜は以前も肝臓の数値が悪かったことがあって、

隼も同じように肝臓の数値が悪いのは、何かしら病気?

同じ父親、母親を持つ2ワンだから、遺伝的な何かなのか?


そして、一昨日腹部エコー検査を受けてきました。

隼は、肝臓自体には問題ないでしょうとの結果。

ただ、ストラバイトの疑いがあり、来月尿の再検査。

桜は、胆泥が溜まってるっぽい.....

これも来月再検査。

今のところ、2ワンとも療法食に変えないといけないとのことではなく.....


先生との話の中で、ドッグフードや市販のおやつの話をしていて、

やはり1キロ1000円以下のドッグフードは、

保存料などの添加物が肝臓に悪かったりするから、

いわゆるプレミアムフードのほうが安心でしょう、

市販のソフトジャーキーは、添加物のかたまりといっていいぐらい。

アレルギーがあるわけではないから、

絶対禁止というわけではないから、

たまにちょっと与えるぐらいはいいのでは、等々。


私は、今まであんまりそういうのを考えなさ過ぎだったと思う。

健康診断を受けて、はっきり数値が見えて、

初めて、この子達の健康のことを意識したように思う。


私は、この子達の命に責任がある。



あ、ところで、

桜、痩せました!!!(*^▽^*)


去年3.1キロ

今年2.6キロ


苦節1年、頑張りました!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もうムッチムチとか、パッツパツとか言わせなくってよ~

と桜が申しておりました。




Chez Luna


Mちゃんが、2ワンのために買ってくれたお洋服(*≧∀≦)

セール品だったけど、

Mちゃんが、隼のために、桜のために、

何枚も何枚も選び抜いた中から見つけた品です( ^∀^ )

隼、かっこいいよ~

桜、可愛いよ~


パパ、ありがとう~ラブラブ by 隼&桜

スポンサーサイト

2012/02/22 Wed  22:04
うまうま(@^▽^@)

先日、またまた吉幸へビール



Chez Luna


この日も、美味しい料理を堪能してきました。

もちろん隼達にも、美味しいものが用意してありました(o・∀・o)

オマール海老、絶品でした(*^▽^*)


吉幸は、ペット可居酒屋ということで、

最近はワンコ連れの予約がよくはいるようになったそうです。

この前は、インコ連れのお客様がいらしたそうです。

インコって、普通サイズのインコだったのかな?



梅酒のお湯割をよく頼むのですが、

吉幸のママの加減が、私好み(〃▽〃)

でも、この日はママがいなくて、

私好みのレシピをママに教わってきたらしいんですが、

大将が作ってくれたお湯割りは、やっぱりママと違う!!

美味しいんだけど.....なんか違うー!!!


吉幸は、家から近くて、

隼や桜も連れて行けるから、

私たちにとって本当に貴重で、居心地がいい場所なんですよね~

メニューにない料理でも、頼むと作ってくれたり( ^∀^ )

あ~また行きたくなってきましたよ~(^ω^)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhbX:Ni:da:z/0ZD4hj09QMcf7/xmLdkgdQQggKJUd:Dx_I:xK:PO:XY_egKDTFZSLehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

2012/02/21 Tue  00:01
バレンタイン(〃▽〃)

先日、福岡オフの帰りに、

基山SAにて買ったもの( ・∀・)


Chez Luna


天津甘栗!!ヾ(@°▽°@)ノ

超大好きなんですよ!!

基山SAの甘栗屋のオジサンも鹿児島出身の方で、

しかもオジサンのお友達は黒ラブ2匹飼っていて、

犬吉猫吉の撮影会には必ず行くらしい。

一番小さいのを買ったのに、そんな話をずーっとしていました(o・∀・o)

ちょっとおまけしてもらいました(@^▽^@)


鹿児島にも昔天文館に甘栗屋さんがあったのに、もうなくなってしまいました。

なので、天津甘栗を食べられるのは、

福岡に行った時だけとなったのでした......



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


で、14日は言わずとしれたバレンタイン。

皆さんは、あげましたか?

もらいましたか?


私は、もちろんMちゃんにあげましたよ(*^▽^*)


Chez Luna


トリュフラブラブ

もちろん手作りですよ(*⌒∇⌒*)

愛情たっぷりですから、美味しいに決まってます!!

なので、写真を撮るときにはすでに2個ほど食べてますよん。


でも、隼へのバレンタインを忘れてしまってましたあ!!(@ ̄Д ̄@;)

でも、でも!!いいよね?

隼には姫ちゃんからもらってるし!!

隼はチョコ食べられないし!!

........................

えっと、何か埋め合わせするから、やさぐれないでぇ、隼~。・゚・(ノД`)・゚・。


2012/02/16 Thu  23:40
牡蠣オフ 後編

前回の続き、牡蠣オフ後編です。



砂浜をのんびりと散策中、事件は起こってしまったのです!!(* ̄Oノ ̄*)


Chez Luna


さっちーさん.....

なぜ、でこりん’Sがあんな場所にいたのかは謎ですが、

気がついたときには、波をかぶる寸前!!

あわてて、さっちーさんがかけつけましたが、

でこりん’Sはもろに波をかぶり、

さっちーさんも大変なことになっていたようでした(((( ;°Д°))))

この日は、暖かかったので、海に入りたかったのかもしれません....

さっちーさん、楽しい時間をありがとう(@^▽^@)



Chez Luna


ムース君も、入りたかったかな?

桜のボールの番をしてくれていましたよ(*^▽^*)

このボール、このまま持って帰って砂がついたまま、まだ洗っていません。

糸島の海の思い出をまだまだ消せませんよねぇ。


べ、べっつにめんどくさくて洗ってないわけじゃあ、ありませんよ。



そして、恒例の蜘蛛の巣です(=^▽^=)


Chez Luna


中心は、やはり世界のpenpen氏です。

えーと、隼はどこだ?桜は?



Chez Luna

お!桜がいました( ^∀^ )

苺ちゃん、どうした、どうした?Σ(゚▽゚)

えーと、隼は多分ミストちゃんのストーカー.....(´゚∀゚`;)



この後、牡蠣小屋をあとにしてGHへ向かったのでした。

もちろん、行きかたはわかりません。

phoenixさんに道案内してもらいました。

大都会の住人、phoenixさんの車のあとに必死でくらいついていました。

ナビにも案内させましたが、

案の定、全然違う道というか、遠回りというか、

なんだかわからないルートを案内していました。

誰かの案内がなければ、きっと短時間ではGHにたどり着くことは出来なかったでしょうね(;^ω^)



GH内で、phoenixさんの奥様がめろんちゃんを抱っこしていたら、

なぜか下から、らむね様が吠える、吠えるΣ(゚▽゚)

そして、めろらむ親子のケンカ?が始まってしまいました。

ケンカといっても、殴り合い、つかみ合いとか、物騒なものではありません。

なんというか、大きい声出せる競争とでも言いましょうか、ま、そんな感じで、

一通り吠え吠えしたら、おしまい。

きっと、あれもGHの日常のひとコマなのでしょうね(^ω^)

写真を撮ったはずが、写ってないんですよねぇ....

おっかしいなあ( ̄▽ ̄)=3

Chez Luna


もう桜は、おねむの時間なのか、ウトウトぐぅぐぅ

このあと、k.sさんが抱っこしてくれましたが、

機嫌が超悪く、k.sさんにガウっていました(^▽^;)

k.sさん、これに懲りずに、また抱っこしてやってくださーい(*≧∀≦)



Chez Luna


でん君と。

去年の鹿児島オフでは、でん君のヒップアタックを頂戴しました。

来月の鹿児島オフで、またヒップアタックしてね~(=^▽^=)



そして、姫ちゃんから隼にバレンタインのプレゼントプレゼント


Chez Luna


がっついて食べていたので、すごく美味しかったのでしょう(@^▽^@)

あ、桜にもわけてあげましたよ(^▽^;)



Chez Luna


姫ちゃ~んドキドキありがとう~ラブラブ



そして、来月は鹿児島オフ。

たくさん来てくれるといいな( ^∀^ )

楽しいオフ会になったらいいなo(〃^▽^〃)o

鹿児島で待ってるからね~おじゃったもんせ~


2012/02/13 Mon  18:59
牡蠣オフ 前編

まさかの3ヶ月連続で、福岡オフ参加となりました(;^ω^)

今回は、牡蠣オフ!!

でも、私牡蠣食べられませーん(;´▽`A``



Chez Luna


牡蠣を食べられない人のために、お肉も用意されてあります。

何人かほど、お肉に変更してありました。


場所は、糸島の深江観光ホテルです。

ここは、ドッグラン付の牡蠣小屋があるのです。

朝6時ちょっと過ぎに出発し、途中休憩をはさみながらの行程は、

初めての福岡の都市高速を堪能しての4時間ちょっとでした。

『福岡って大都会だねぇ』


あまりにも早く到着したせいか、

着いた時にはミストのパパさんだけ。

しばし、近くの浜辺を散策しながら、皆さんをまっていたところ、

皆さんが集まり始めました。

そして、ドッグランに放流。


Chez Luna


みっきーくん、タケル君も到着して、にぎやかです。


Chez Luna


苺ちゃんと桜。

密談中?ガールズトーク中?

それともサラダバー満喫?


このあと、パパズ、ママズの食事タイム割り箸

牡蠣、肉を堪能してきました( ^∀^ )

牡蠣のほかに、サザエもありました。

しかし、牡蠣のはじけること、はじけること!!

あちこちで、パンパンと音( ̄Д ̄;;

さっちーさんが焼いていたサザエも、勢いよく爆発!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

中身も吹っ飛んでいました(^▽^;)

しかし、さっちーさんの本当の災難は、この後だったのでした.....


ドッグランに戻ると、こんな状態↓


Chez Luna


タケル君をのぞいて、

みーんな、ママズ、パパズを張り付いて待っていたのでした(;^ω^)

タケル君、とーっても元気で、忙しくラン内を走り回っていました(^ω^)


phoenixさんの奥様がランに入ると、


Chez Luna

こんな状態にΣ(●゚д゚●)

おやつをもっていたわけではなかったようですが.....


このあと、みんなで浜辺の散策です。

寒いと思っていたけど、結構穏やかで、ちょっと暖かいぐらいで、

散歩にはもってこいでした。



Chez Luna


姫ちゃん、苺ちゃんを撮影中のpenpenご夫妻。

この姿に夫婦愛を感じたのは、私だけではないと思います( ̄▽+ ̄*)


でもって、どさくさにまぎれて隼を混ぜ込んでみました(´゚∀゚`;)


Chez Luna


え?!Σ(゚д゚;)」

姫ちゃん、まさかの隼拒否?!

隼、嫌われてしまったのか.....

そういえば、ミストのパパさん家の子に、入れあげてたからなぁ.....

『他の女に入れあげてるようなブニセは、好かんのよね!!』

とでも言ってるのでしょうか......


後編に続く......

2012/02/07 Tue  22:05
風邪ひいちゃったのかしらん?。゚(゚´ω`゚)゚。

えーと、

なんかですね、

昨日あたりから、ちょーっとイヤーな感じです。


鼻水がとまらなかったり、

かと思うと、つまって息するのもしんどかったり。



風邪かしらん?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でもでも!!

頭はちょっと痛いけど、

熱はないし!!

咳だってでないし!!

喉痛くないし!!

関節も痛くないし!!



とりあえず、今日は薬飲んで、もう寝ます。


おやすみなさいぐぅぐぅ



牡蠣オフ、絶対行くんだから!!(* ̄Oノ ̄*)

牡蠣食べられないけど(;´▽`A``

2012/02/05 Sun  19:43
新年会( ^∀^ ) え?いまさら(;^ω^)

2012年ももう2月。

暦の上ではもう春ですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


が、記事内容は1月最後の土曜日の出来事です。

この日は、よかパピ鹿児島メンバーで新年会でした( ^∀^ )

場所はいつもの吉幸ビール



Chez Luna


この日のメインは黒豚しゃぶしゃぶ(=^▽^=)

もちろん、ワンコにもちゃんと別に用意してもらいました。

ほんっと、この子達贅沢だわ~



Chez Luna


看板犬のパチ君も新年会に参加。

仲間に入りたーい、でもはずかしー....

そんな雰囲気で、こちらをのぞいていたので、拉致。


Chez Luna


桜は、みっきーままさんにおねだり。

タケル『僕の、残しといてくれる?』



Chez Luna


男同士で、なにやら密談中のようですわんわん



Chez Luna


アンジュちゃんも、頑張って下に降りてみました(=^▽^=)

隼、エスコートできたのかな?



Chez Luna


何かが気になっている、みっきー、タケル兄弟。

やっぱり兄弟。

後ろから見ると、わからないですね(*^▽^*)


この日も、食べて、飲んで、話がはずみました(*≧∀≦)

楽しいと、本当に飲むスピードも早くなりますよね~

え?私だけ?(;^ω^)


Chez Luna


アンジュちゃんはもうお寝むかな?

数日前に避妊手術の抜糸だったそうですが、

とっても元気でした(^ω^)

でも、疲れちゃったのかな?



Chez Luna


すでに酔いがまわっているため、

何を撮りたかったのか、誰を写しているのか、

全然わかりません.....


あっという間に、時間が過ぎていって、

気がついたら、12時をすぎていました!!Σ(゚ロ゚」)」

楽しい時間って、過ぎるのが早すぎますよ。


ワンコと一緒に、楽しい仲間と、美味しい食事。

そして、美味しいお酒、楽しいお酒をいただいて、

本当に幸せな時間でした(*^▽^*)

みっきーままさん、Reiさん、お二人とも遅くまでありがとうございました!!

また、ご一緒しましょうね!!


でも、なんで私たちが宴会をするときは、

天気が悪いんでしょうねえ.....


       ≫ 2012年03月

プロフィール

Luna305

Author:Luna305
2匹のパピヨンのことを中心にいろいろ綴っていきたいと思います。
(*^▽^*)


☆隼(はやと)
2008.4.30♂
超がつくほどのマザコンに育ててしまいました。
私以外がなかなか抱っこできない神経質なところもあり、
今それを矯正中....

☆桜(さくら)
2008.12.23♀
隼と同じ両親から生まれた妹。
ボール大好きで、イケメン好き(;^ω^)
あんまり他のワンコと遊ぶのは好きではない模様...

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。